【ワンピース 989 ネタバレ注意】黒炭オロチとロジャーはあの時、やはり死んでいない!? 効果音に秘密あり!? 「ザンッ!!」の伏線!! 990話も予想!!【最新考察 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】



【ワンピース ネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 989 ネタバレ注意】黒炭オロチとロジャーはあの時、やはり死んでいない!? 効果音に秘密あり!? 「ザンッ!!」の伏線!! 990話も予想!!【最新考察 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ザンッって残像とか生き残ってる的な意味のザンなのかも知れないですね。すごい

  2. より:

    もうちょいで1000話ですね…!!

  3. より:

    ザンッ!の話しやけど、そもそもワンピースの世界人が死なないから、ちょっとびみょい

  4. より:

    たしかにルフィーを処刑から救ったのはサンダー(3だー)

  5. より:

    ユデロン、尾田さん説あるよなw

  6. より:

    毎回投稿を心待ちにするようになってきている今日この頃です。
    ワノクニでの裏切りの頻発、ロー裏切りの回などを見ていての、この回の動画の飛行能力のシーン。
    そこで思ったのが、ワノクニでのさらにもうひとつの裏切りがありそうな予感を感じました。

    飛行能力が5種以上あるのは、ベガパンクがスマイルを改良して飛行能力を作り出しているのでは・・・
    そして、海軍を裏切ってカイドウと組んでいるのでは・・・
    ベガパンクと手を組み、さらにはビッグマムとの同盟ができたからこそ、
    カイドウはワンピースを取りに行くとの自信と決意をより強くしたのではと・・・

    ちなみにベガパンクはすでにワノクニに登場しているフクロクジュでは・・・

    なんて、思ったりしたりしました!

  7. より:

    具体的なやつは違いましたがくくり罠が近かったですね!

  8. より:

    990話は孤高ですか?

  9. より:

    ルフィのボス戦(イーストブルー以降)って必ずタイムリミットがあると思いました。

    アラバスタ→爆弾
    エニエスロビー→ロビンが連れて行かれる。
    スリラーバーク→日の出
    マリンフォード→エースの処刑
    魚人島→ノアの落下
    パンクハザード→ガス
    ドレスローザ→鳥カゴ
    ホールケーキアイランド→1時
    ワノクニ→???

    今回は今のところタイムリミットがあるわけではないので、これからその要素が生まれる??

    可能性としては、モモノスケがまた捕まる?ミンク族の寿命??

  10. より:

    992話 傀儡 オロチの話?
        酷似 ヤマトがカイドウに似てる…?
    993話 国産 ワノ国産、つまりゾロの刀の話?
    994話 酷使 スーロンの限界?
        国士 赤鞘達の秘策?
    995話 ここの逸話 ワノ国の昔話?
        覚悟 神風特攻?飛び六胞vsヒョウ五郎?
    996話 ご苦労 お役御免?バトンタッチ?
    997話 憎めない カン十郎のことを?
    998話 ここにはない 何が…?
    999話 クザン まさかの…?
       苦肉の策 誰の…?
       ゾロ目 ゾロが隻眼になった理由?
       古参  カイドウ軍の古株登場?

    どうすかね…?

  11. より:

    他の考察ユーチューバー奴はいったいなんなん?
    って思わせるくらいレベル違うな
    すげえ

  12. より:

    孤軍

  13. より:

    ロジャーの年齢も77歳と記載されていたので、もしかしたら今も生きているのかもしれないですね、、、

  14. より:

    ユデロン様

  15. より:

    編集は良いけど、内容が

  16. より:

    おっさんの話半分のほかに、当たるも八卦、当たらぬも八卦も時々聞きたいです。動画内容によってかわる締めの決め文句みたいにしちゃえば、使いどころに困らないかも。

  17. より:

    赤髪海賊団にいるアプーみたいなやつって似てますけど何か関係あるんでしょうか、?

  18. より:

    全然今回の内容と違うけど、ルフィはじめ今、航海している海賊たちはローグタウンでのロジャーの発言を聞いてワンピースを取ることが最終目的だけどロジャーが昔レイリーに言った『おれと一緒に世界をひっくり返えさねぇか‼︎?』って発言は何を根拠に言ったのかが気になります!
    なにも知らなければその言葉は出ないと思いますし、何かをきっかけに言えた言葉だと思いましたので考察お願いします!

  19. より:

    既に回収された伏線のまとめみたいなのも見たいです、、、!!!!

  20. より:

    孤軍

  21. より:

    「ザン!!」の考察を動画にしていただきありがとうございます!!

    スーロン化したミンク族とカイドウのバトルについて考えていた事があります。

    単行本93巻のSBSで尾田先生が「龍は雲をつかんで飛ぶと聞いた事があります。ので、カイドウは雲を生み出し、雲を渡り歩くように飛びます。」と言っています。
    ミンク族とのバトルで、カイドウは雲を生み出して満月を隠してしまうのではないでしょうか?

    それとビック・マムも天候を操ることができるので、満月がずっと出ている状態でバトルをするのは難しい気がします。

  22. より:

    990話の語呂合わせは
    ククレ、ククレカレーでしょう。

  23. より:

    お疲れさまです。
    コメント2個目ですがご容赦を。
    考察済みならすみません。
    突拍子のないことを言います。あと読みにくいと思います。日本人ですが、日本語下手です。

    私はビッグマムのモデルが湯婆婆だと勝手に思っています。
    ソルソルの実の能力が湯婆婆の名を奪う契約を思い出しますしイメージの合致が多いからです。
    八百万の神が来る油屋とほとんどの種族が集うトットランド。
    坊をとられたときの湯婆婆は食いわずらい時のビッグマムに酷似していました。炎を出す描写も似ていまし、髪が逆立つ様子もそっくり。ちょっと消耗しているような描写もどちらにもあります。
    坊とお金にかける湯婆婆の熱量はビッグマムのお菓子にかける熱量と同じものを感じます。
    主人公がどちらとも労働しているのも似ていますね。(ルフィはカイドウの所でしたが)
    ワノ国に入ってからのビッグマムの髪型も湯婆婆を彷彿とさせます。
    と挙げだしたらまだあるかと思いますがこれぐらいにして、
    本題は考察です。
    ビッグマムのモデルが湯婆婆であればそこから考察出来ないでしょうか。
    例えば湯婆婆は銭婆という双子の姉がいて姉曰く「二人で一人前の魔女」ということでしたが湯婆婆が銭婆を嫌っており一緒に住んではいませんでした。ビッグマムには双子の姉はいませんでしたが銭婆のように性格が幾分か優しい人格おリンさんがビッグマムの中にいます。つまり、湯婆婆の逆で「一人で二人」です。ビッグマムが「海の底」に落とされることでおリンさんの人格が生まれた訳ですが銭婆が住んでいるのは「沼の底」と言われる田舎でした。
    ビッグマムの状態を二重人格と呼ぶのかは定かではありませんが二重人格といえばキャベンディッシュがいます。ユデロンさんのいう表裏一体がここにあるのであればキャベンディッシュが人格を保ちながら裏の人格であるハクバを制したように今度は裏の人格であるおリンさんがビッグマムを制するのかもしれません。

    また気になるのはカイドウです。
    カイドウは龍に変化しますが、これをビッグマムのモデルの湯婆婆で考えるとハクが当てはまるでしょう。
    ここではビッグマムの言うところのカイドウのでかい借りの考察に使います。
    ハクは湯婆婆に名を奪われていましたので、その表裏一体でカイドウはビッグマムになにかを与えられたと考えます。それはなにか。モデルである湯婆婆が大切にしていた子どもだと考えます。湯婆婆は劇中で主人公に子どもを奪われています。(実際は変身させられて勝手についていっただけですが)
    その表裏一体でビッグマムはカイドウの子であるヤマトをなんらかの形で与えられたと考えられないでしょうか。

    とここまで考えました。
    この方向性でユデロンさんの考察も聞いてみたいです。もうしてるならマジすみません。マジすみません。

  24. より:

    キッドがシャンクスとの戦いで片腕を落としたことについて気になってます、
    シャンクスも片腕が無いので何か秘密がありそう、

  25. より:

    990話は「拮抗」というのはどうでしょう。拮抗は力・勢力がほぼ等しく、互いに張り合うこと、です

コメントを残す