【ワンピース 986 ネタバレ】スナッチ!! 君の名は。のオマージュ!? モモの助とルフィとコビーがつながる!!【ONE PIECE考察 最新】名前を捨てる男と名前を捨てない男!! 987話予想も!!【ワンピースまとめ】



【ワンピース ネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 986 ネタバレ】スナッチ!! 君の名は。のオマージュ!? モモの助とルフィとコビーがつながる!!【ONE PIECE考察 最新】名前を捨てる男と名前を捨てない男!! 987話予想も!!【ワンピースまとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    この前one pièce の最初にdをつけると完成品になる話をしてましたが、ルフィの対比として描かれてるサンジの夢であるall blue の頭文字にdを付けるとdall blue になります。
    なんか、意味ありそうだなあと、、

    また、ルフィの目指すone pièce とサンジの目指すall blue を入れ替えると
    all piece 、one blue となり、全てのピースが揃うと一つの海が出てくる?
    又は一つの海に全てのピース(又は歴史のヒント)がある?

  2. より:

    スナッチのシーンばちくそ鳥肌たちました

  3. より:

    チェスト!って掛け声は海外由来のものだと思ってました、、、

  4. より:

    コビーとモモノスケ似てますね。
    死ぬーとか怖いとか弱音を吐くのも似てるし、見聞色の覇気も使えてゾウの声も聞こえるのとかも似てますね。
    ルフィは弱音は吐かないですが、カタクリとの戦いでわざと、いてぇとか腹減った、とか言った描写は今後何か意味がありそうだと思ってます^_^
    考察楽しみにしています!

  5. より:

    そのヘルメットどこで買えるの?

  6. より:

    986話が拒むなのであればやはり
    DENIESドクロの島、右目ENIES ROBBYの伏線も台詞などに隠されていそうですね。

  7. より:

    つまりモモの助は天下無敵になるルフィの
    大きな助っ人って事だ!

  8. より:

    ユデロンさんが好きなワンピースのキャラクターランキングとか出して欲しいです!

  9. より:

    前言ってたお肉のモモ掛かってないかな。

  10. より:

    ギア4はギアフォースと読みます。
    ギア5はギアフィフスと読むと思います。

  11. より:

    モモの助は、どうなったのでしょうか?

    「①カイドウへの一撃」と「②モモの助の救出」を天秤にかけた時、家臣としては、その優先順位は②の方が高い、もしくは同等ではないかと思います。
    同等であれば、赤鞘メンバーも二手に別れるはずですが、全員が①に集中しています。

    ここに違和感を感じます!
    皆さんは、どう思われますか?

  12. より:

    自分なりに2つワノ国編の考察を考えました!
    ・カタクリとヤマト双子説
    これは片栗粉が昔、やまと粉と呼ばれていたということから考えました。

    ビッグマムの言っていた、借りがあるというのは、強い息子を欲したカイドウが昔ビッグマムに自分の子を産んでくれと頼んだのでは?
    ビッグマムもトットランドを造るにあたって巨人の血筋は欲しいので、2人つくって1人は自分の子にすることを条件に承諾。
    まさかの双子が産まれる。しかし、赤子の状態では角が生えておらず(知らんけど)ビッグマムは男の子を選択。カイドウは渋々女の子を息子として育てることに。みたいな?
    カタクリの歯も古代巨人属のDNA??

    ・VSカイドウ&ビッグマムはコビーと共闘

    若き日のカイドウとビッグマムが所属していたロックス海賊団はロジャーとガープの共闘により壊滅。
    これと同じことがルフィとコビーで起きるのでは?
    海軍のスパイとして潜入しているドレークの部隊に所属してるし。
    個人的にはルフィと共闘して中将に昇格すると思ってます。
    いつかくる最終決戦(VS世界政府?)でおそらくルフィ側につくコビーは自由且つ権力のあるポジションにいる必要があるから。 

    以上です!
    拙い文章、予想ですみません。

  13. より:

    いつもドキドキしながら視聴しています。
    死にたがりのカイドウが悪魔の実を複数個喰っていないか考察してください。

  14. より:

    そういえば、ヤマトがおでんの航海日誌をバイブルと言っていました。
    バーソロミューくまの持ってた本もBIBLEでしたね。
    234話『ご記憶下さいます様に』です。
    何か繋がりそうなので考察お願いします。

  15. より:

    なぜシャンクスが仲間でもないエースを止めるよう白ひげにわざわざ会いに行ったと思いますか?
    考察お願いします。

  16. より:

    どうしてもユデロンさんに伝えたくて書きます。私なりの考察ですが、イム様は聖ペテロがモチーフの1つとしてあるのではないでしょうか?書くとキリがないですが、1つに、空の玉座とバチカン市国の地図を見比べると完全に一致しており、その座る場所にはローマ教皇庁があります。まずその初代のローマ教皇はペテロです。また、ペテロの誕生日は7月12日であり、ワンピースで712話をみると、ヴァイオレットの回です。見せ付けるように椅子に座ったヴァイオレットは、女であり、足元まであるドレス、更に「私に嘘は通じない、ギロギロの実の目力人間。全てを見透かす女、、、心覗き!」とユデロンさんのおっしゃる三つ目族(覚醒すると全てを見通せる力)の特徴とも合致します。つまり、712話がイム様のイメージの先出しなのではないでしょうか?また、無関係かもですが、ヴァイオレットは技の一つで目くじら!という涙をくじらのような形に変えて攻撃しますが、ワンピースで重大な意味を持つ鯨をあえて使っていることからもかなり重要なネタバレキャラクターであると考えます。ーーーーーーーーここからは薄いです。ーーーもしくは、ペテロは天の国の鍵をイエスからもらっているため、天の国の鍵=不老不死(?)を司っている能力者なのかもしれません。だから712話の最後に、ロー、どうしてもお前を殺したかったというセリフは不老不死の独占的な意味合いなのかもしれません。また、サンジがヴァイオレットの心を動かして、心を見せてもらったときに、わざとらしく、「ドフラミンゴ様〜!なぜ玉座を降りたのですか!」という描写があるため、イム様の心を動かした時、玉座を降りる=イム様の敗北を意味しているのではないでしょうか?そしてその後に「今のは全て誤報だ!」と世界政府が告げるシーンは一度敗北しかかるも、復活するイム様のイメージ、、、はいかがでしょうか?

  17. より:

    いつも動画楽しく拝聴させていただいております。
    個人的に考察して頂きたいことというか、単純な疑問なのですが、ワノ国のテーマは「ももたろう」であることは間違いないのに、赤犬、黄猿、青雉の3人はワノ国には介入してこないんですかね?
    3大将が先に出てたわけですし、あえて「ももたろう」にした理由にはどんなものがあるのでしょう?
    ユデロンさんはどうお考えでしょうか

  18. より:

    自分はルフィがカイドウ戦においてギア4の更に上となるものを使うとすれば、それは単純に「ギア5」ではなく「ギアトップ」と言う名前になるのでは?と思っています。これは英語の順数の読み方が1st、2nd、3rd、4th、5th……となっており、4th以降の順数はどうしても語感が似てしまうため、ルフィが新たな覇気によって以前よりも明らかに強くなった感じが出ないのではないかということで単純に「ギア5」とはならないような気がします。また自動車の変速ギアの名前が1…ローギア、2…セカンドギア、3…サードギア、4…トップギア、5…オーバートップギアとなっており、現在ルフィは「ギア4」まで使えることから次は「ギアトップ」その次は「ギアオーバートップ(?ゴムゴムの実の覚醒によるもの?)」なのではないかと思います。更に言うならば、おまけ程度ではありますが、現在ワノ国編が放送されているアニメのオープニングテーマの名前が「OVER THE TOP」となっているのも面白いですよね(多分関係ないです笑)

  19. より:

    旧話(987)当たってましたね!さすがです!当たってなんぼのユデロンさん!

  20. より:

    この手の動きって手話なの?それともただ落ち着きないだけ?

  21. より:

    語呂合わせを大事にするという周りの考察系との差別化はわかるし、尾田先生もやってるけど、そんな毎話毎話意識してないとおもうけど

  22. より:

    さっき都市伝説の動画見てたんですけどDの意思関連でDisneyとかトゥモローランドとかPLUS ULTRA(プルスウルトラ、ラテン語でさらに先へ)とか出てこないですかね?

  23. より:

    お主、まさか尾田先生本人か?

  24. より:

    いつも楽しく動画を見させていただいています!
    考察と言えるほど、根拠があるのではないのですが、赤鞘九人男は皆黒炭カン十郎の絵だったという説は無いですか?絵でも実態があるのだとしたらモモノスケを立派な殿にするためにトキトキの実で一緒に飛ばされ、船を沈めたのも今週の死場所の話も理解できるような気がします。最後戦いが終わったときに消えてしまう切なさや儚さが侍特有の儚さに通じる気がしています。うまく言葉にするのが難しいですが、少しだけ考えていただけたらと思います。

    根拠があるわけでは無いので、あまり責めないでください笑
    パッと思いついただけなので、、

  25. より:

    ヤマタノオロチは一つ首を切られたくらいでは死なないでしょ。

  26. より:

    コウシロウの正体とゾロの父親は出てくるんでしょうか??

  27. より:

    この人の頭の中ヤベーよ(いいいみで)

  28. より:

    今回のジャンプでヤマトがカイドウのことを
    【牛ゴリラ】と言っていたのが気になります。
    もしかしてカイドウは牛だった?

  29. より:

    スリラーバークの風呂と銭湯でのシーンでハプニングがあったナミもなんかリンクしているような気がします???

  30. より:

    元ネタの、薩摩藩士が使っていた「チェストー!」(知恵を捨てよ!)と比べて、「スナッチ!」って、斬りかかる時に言いにくいし、力が入りにくいんだよな(笑)。
    自分で素振りしている姿を想像しても、全然言葉に力が乗らない。
    もっと良い語感の言葉は無かったのかな。

  31. より:

    イゾウがワノ国上陸時からつけてる手袋が気になります。

    ①落とし前戦争後、黒ひげに堕ちてドレスローザ編のバージェスのような能力者狩りに加担してるのか

    ②落とし前戦争後、革命軍入りしてワノ国の武器製造や現状などの調査も含めておでんの本懐を遂げにきたのか。

    今回の数十年ぶりの錦えもんとの再会時の時も手袋は外さずに握手していて不自然に感じました。

    ユデロンさんの考察見つけてからONE PIECEが今まで以上に楽しく感じます。これからも素晴らしい動画を期待しています。

  32. より:

    ユデロンさん!!
    今気付いたんですが…
    yamato→otamay
    ヤマトとお玉の関係についてどう思われますか??

  33. より:

    こんばんわ!
    アニメ版ONE PIECEのOPに出てくる日和の背景に炎が上がっているのですが、これは城ごと焼かれたトキをイメージしているのではないでしょうか。そうすると以前考察していた通り日和はトキなのではないでしょうか?

コメントを残す