‪【ワンピース 987 ネタバレ注意】流桜vs龍王カイドウ!! 3種類の覇気を考えたら…ルフィが手に入れる能力はもしかして…!? ワノ国全面戦争!! 988話も予想!!【最新考察 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】



【ワンピース ネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「‪【ワンピース 987 ネタバレ注意】流桜vs龍王カイドウ!! 3種類の覇気を考えたら…ルフィが手に入れる能力はもしかして…!? ワノ国全面戦争!! 988話も予想!!【最新考察 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    シャボンディでルフィが天竜人を殴ったあとのレイリーの状況把握は過去を見たのかもしれませんね

  2. より:

    ユデロンさんの話し方めっちゃ好き
    何故かわからんが

  3. より:

    筋の通ってる考察、流石です。
    尾田先生。

  4. より:

    合ってるかは分からん、けどこういう考察は楽しんよなぁ

  5. より:

    ルフィがヤマトに殺気はないと言ってたのも内的ベクトルの「心を見る」でしょうか

  6. より:

    河松の櫓流桜というのはなんなんですか?

  7. より:

    いつも素晴らしい考察ありがとうございます!
    質問なのですが、映画や0巻などが本編での繋がりなどはないのでしょうか?

  8. より:

    麦わらの一味の最終メンバーを考察して欲しいです!

  9. より:

    988庇え
    当たってる笑笑

  10. より:

    レイリーが奴隷オークションで過去を見聞色で観てましたね。

  11. より:

    考え方は面白いと思う。
    けど10分弱の動画に広告6本はウザい。

  12. より:

    ももの助をサンジが庇うから、当たったね

  13. より:

    987話は風花ともよめそう!

  14. より:

    次回
    988→クハハ→クロコダイル登場(笑)

  15. より:

    個人的にはゾロとサンジはライバル的な関係で強さも同じくらいで居てほしいので、
    ゾロが武装色の流桜なら
    サンジが見聞色の聞こえるに特化していってほしいです。 見る方はウソップがやっちゃったんでサンジは聞こえる方でw
    サンジがたしぎを助けた際に"女の涙の落ちる音がした" というシーンからワンチャンスあってもいいのかなと思いますw

  16. より:

    カイドウの自殺する理由を解いて欲しいです

  17. より:

    ネコマムシのスローンとか4皇と並んでもいい強さだと思うけど
    流石にネコマムシ率いるミンク属がカイドウ倒すとかは無さそうよね
    世知辛い

  18. より:

    あまり出ていない話と思いますがヤスイエの子供のオトコ、変じゃありませんか?年齢からは明らかに大蛇が支配して以降にできた子供。ヤスイエが奥さんいた描写は過去編ではないし、いつつくったの?傳次郎のところで匿われていて日和と仲良し。名前も何かトキと似てるトコ、同一人物の線は?何かの理由で年齢が若返ってしまったとか?オトコについての考察お願いします。

  19. より:

    考察はもう言わずもがなのレベル、でも何より声がいいんだよなぁ…いいねえ!

  20. より:

    ゾオン系幻獣種 九尾の狐。9つの悪魔の実の能力集結し発生。(9つの覇気、流桜で九尾の狐発生)

  21. より:

    もしよろしければ天狗山飛徹の正体について考察してほしいです。

  22. より:

    ワンピース考察の中で一番好きです!

  23. より:

    流桜を習得したルフィはバウンドマンとスネイクマンめっちゃ強くなるやん

  24. より:

    987話の最後のページ、絵の描き方が昔のワンピースみたいで懐かしかった

  25. より:

    CP9のくまどりがゾオン系悪魔の実のシーンで出てきた事も和の国オマージュですかね?

    ゾオン系→黒炭家
    くまどり→黒炭かんじゅうろう
    クマドリヤマンバ子→黒炭ひぐらし

  26. より:

    これ見て尾田っちが「なるほどなぁ」とか言ってたらおもろい

  27. より:

    コメント失礼します
    見聞色は受信と送信って考えると面白いですね

    現代でも受信「下り」は早いけど
    動画をアップロード等の上りは遅い

    見聞色の初期が簡易信号受信→広範囲受信(エネル/コビー)→大容量受信(カタクリ)的なそのさらに先に送信

    ズニーシャに命令を送信できたモモの助はやはり特殊なんですね

  28. より:

    ワノ国編は昔話とリンクしててカイドウ=酒天童子で
    一説ではヤマタノオロチの子供というのもあるとか
    酒天童子は坂田金時(金太郎)に倒されたとか
    モモの助は桃太郎でよさそうですが
    浦島太郎が出てきていないのが?って感じですが
    20年後に飛ばされた赤鞘達が浦島太郎ならば最後に元の年齢に戻せる能力のある人物が登場しそうな気がするのですが
    ユデロンさんはどう思いますか?
    トキトキの実の能力者が?とか思ってます

  29. より:

    いいね~(笑)

    ユデロンさん
    調べたんですが魂魄(こんぱく)と言う中国の医学系の概念?が似ています。魂(陽/天)が精神の気で、魄(陰/地)が身体的な気だそうです。三魂七魄て言うそうです。(笑)
    それより何より
    これがデービージョーンズと深い関わりがありまして海底の宝物もクジラも飲み込まれる事も関わってきていまして(笑)大変です。寝れません(笑)面白すぐる。
    そうそうあと魂魄(こんぱく)を黒人の人達の間では[duffy]と言うそうです(笑)あと魂魄(こんぱく)の魄だけの存在がキョンシーらしいです(笑)


    目の話で言うと今やっとイザナギの右目と左目の月読みと天照の所まで来ました。(笑)

    でわ
    楽しみにしています。

  30. より:

    語呂合わせ、予想するなら20話位先の語呂合わせしてもらえたらもっとすごいと思います。

  31. より:

    クラバウターマン
    メリーの声は見聞色につながったり❗
    万物の声

  32. より:

    すげぇ納得させられた

  33. より:

    サンジの髪型の分け目が新世界前は左目を隠してたけど2年後に左目が見えるようになった事を考察してほしい

  34. より:

    サボが使っていた、竜のかぎづめは、桜王だったのですね!?

  35. より:

    本当に尾田さんご本人ではないのですか?
    さすがに考察が完璧すぎるし声もそっくりですよね。公式の「全伏線回収開始」の時期とチャンネル開始の時期も若干被っていますしチャンネル名が「考察」ではなく「ネタバレ」なのも気になります。
    yuderon(ユデロン)という名前と「ありがとうございます、いいねえ」の独特な挨拶から考察するに、
    ①yuderonからy,nを取り除いて並び替えると"oderu"
    ②ありがとう(ございます)のarigatouからr,g,a,uを取り除くと"atio"
    ③いいねえのiineeからeを取り除くと"ii"
    ④①〜③を合体すると"ODA EIITIROU(尾田栄一郎)"
    ⑤②〜③の取り除かれた文字を合わせると"negaeru(寝返る)となります。
    合わせて、「尾田栄一郎、寝返る」がこのチャンネルの趣旨なのではないですか?①のy,nを無視するなど多少無理やり感があるので違ったら申し訳ないのでですがどうでしょうか?

コメントを残す