‪【ワンピース 考察】眼帯の海賊の正体は?ジョイボーイ?ロックス?ルフィ?ドフラミンゴ?実はまさかの……○○!!!【ネタバレ ONE PIECE考察 最新】物語の終盤に一度だけ現れる!!!【ワンピースまとめ】



【ワンピース ネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「‪【ワンピース 考察】眼帯の海賊の正体は?ジョイボーイ?ロックス?ルフィ?ドフラミンゴ?実はまさかの……○○!!!【ネタバレ ONE PIECE考察 最新】物語の終盤に一度だけ現れる!!!【ワンピースまとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ヤベ、鳥肌たちました!!!

  2. より:

    海賊が眼帯をする意味は
    眼帯側の目が暗闇でも見やすくする
    意味があるそうです
    サンジやゾロの明いていない目は
    暗闇が来たとき開くのでしょうか

  3. より:

    スリラーバーク編のオーズが瓦礫を被るシーンを思い出しますね。

  4. より:

    ユデロンの名前にあっと驚く秘密がありそうなのに想像力がなさすぎて何もピンと来ないのが悔しい。

  5. より:

    そういえば、ドーン島が北に飛ばされた…北の闇…。ノースブルーの闇…ノースブルーの闇とはドーン島への伏線…?

  6. より:

    何食ったらこんな面白い考察できるんや?

  7. より:

    スカイピアの部分逆さ三日月やんこれ
    関係ないか笑

  8. より:

    ひとつなぎの大秘宝がつなげてそのドクロの島とか、?

  9. より:

    顔が島を表す、ということについて1つ気付いたことがあります。

    単行本41巻の表紙でルフィが顔を隠していますが、これはオハラという島が無くなったことを意味しているのではないかと。
    ルフィの後ろでウソップの手が1になっている(タイトルのPIECEを指している)ようです。

    これは「表ではオハラという島が消えて、裏では消えたオハラから黒いピースorパーツ(ロビン)が1人生きている」という意味ではないでしょうか。

    私はタイトルロゴの色もなにかの伏線になっているのではないかと思います。いかがでしょうか?

  10. より:

    ガチでやばいやつやん…
    尾田先生もユデロンさんも凄い!

  11. より:

    確かに島の形が心なしかジャンプのロゴに似てる気がする。作中に一度だけ登場するのが島の形なら一回しか登場しないのも納得できる。尾田っちからのサプライズ的な。
    これは正解かもね。

  12. より:

    個人的に火災のキングってキン肉マンの悪魔将軍に似てる気がする(。-`ω-)

  13. より:

    頂上戦争でバギーがミホークに斬られたけれど生きています。覇気を使わなかったんでしょうか?そうだとしたらなぜでしょう?

  14. より:

    もはや変な仮面被って物語の解説をする尾田先生

  15. より:

    ワンピースだけはネタバレを許せる、なぜならこの御時世、ワンピースが完結するまで自分が生きてるかわかんないから!

  16. より:

    すげええええええ
    なんか想像力爆発しすぎて
    信じそうになるwwww

  17. より:

    Banba さんの声とめちゃくちゃ似てるし口調もクソ似てるから中の人Banba 説唱えてもいい?

  18. より:

    いつも他の人とは違う考察力で楽しませてもらってます!!
    ユデロンさんは以前に考察本などの担当されたことがあるのでしょうか。話数で語呂合わせする考察も以前、考察本で拝見したことがあります。間違っていたら申し訳ないです。これからも頑張ってください!毎度、動画の更新楽しみにしています!!

  19. より:

    国引きのオーズは、左目しかない。

  20. より:

    眼帯の海賊はジョイボーイ説はよく聞いてましたが、仰る通り“まさに”が引っ掛かってました。“いかにも皆が想像する海賊”って意味なのかな程度で深く考えてなかったですが、これだと“まさに”がしっくり来ますね。“1度だけ”っていう言葉も、昔の地図や過去の描写だけで登場するって考えれば、納得が行きます。“まさに眼帯の海賊”の島が壊れて、バラバラになったDの意思を持つ海賊たちがぶつかって、最終的に仲直りしてひとつになる、っていうのも筋が通ってて府に落ちますね。

  21. より:

    賊が賊から民衆を守るっていうのは七人の侍がやってて尾田先生が黒澤映画のファンてことがうかがえる

    バギー達からオレンジ村を救って
    アーロン一味からココヤシ村を救って
    クロコダイルからアラバスタを救って

    もしかしたらイム様は地球を支配している宇宙の海賊かもね

  22. より:

    大まかに、ルフィ ゾロ サンジ シャンクス 、イム様に刺された写真のしらほしの左目等、ルフィを助けるor味方の左目に傷があったり、隠れていたりすると感じました。でもそれだとレイリーの右目の傷に矛盾します。もしかしたら歴史の全てを知るものは右目に特徴があるのでは?と感じました。例えば、イム様の顔が映ったシーンの右目、五老星の刀をもってる人が人差し指と中指を右目付近に指しているシーンだったり、自身が持つ刀に右目が写ってるシーンだったり、イム様が初登場した回に吹き出しで左目が隠れて右目が見えていたり等、しかしそれだと五老星に左目に傷がある人がいるので、この予想は少し強引かもしれませんが!
    もしかしたら左目に傷がある五老星は、一人だけ違う考えを持っているのかなと思いました!

  23. より:

    つまり!
    帽子が!!
    ワンピースだ!!
    そしてロジャーがそうしたようにルフィも被せる…
    114話で2つに重なった帽子のように!!

  24. より:

    地理も対応しているとは、、、
    恐れ入ります(笑)

  25. より:

    ロードポーネグリフが指すのはこの四つの島か?

  26. より:

    ユデロンを解読すると尾田先生になるんじゃね

  27. より:

    面白くなってきたー!!!!!!

  28. より:

    なんかもう尾田先生がYoutubeやっているんじゃないかと思うくらい考察が凄すぎるわw

  29. より:

    何回でも言うけど
    この人の想像力と学力が半端じゃない
    そして皆さんが分かりきってる事をあえてでかい声で言いたい…

    尾田さんは天才!!

  30. より:

    深読みしすぎじゃねえか?w

  31. より:

    三角帽と捉えるより麦わら帽子って捉えた方がロマンがある気がする

  32. より:

    たしかに一度だけって書き方は意味深やな

  33. より:

    そろそろタイムパトロールきますよ?

  34. より:

    なるほどね!だからONE PIECEのOの文字は✕で4分割にされてるんだね

  35. より:

    マジで考察が凄すぎて、自分が尾田先生だったら絶対嫌すぎるwww

  36. より:

    今まで見た考察の中で1番の衝撃でした、、
    遊び心のある尾田先生がはやく描きたくてうずうずするくらいですからね、ありそうです
    1度しか登場しないのなら新規キャラでも既存キャラでもインパクト弱そうですしね

    12巻表紙の眼帯のドクロがヒントですかね!

コメントを残す