【ワンピース 考察】巨大な麦わら帽子の謎!! イム様とロビンの表裏一体と凍った巨人の伏線で解ける!?【ネタバレ 最新ONE PIECE】ハグワール〝D〟サウロと魔人オーズ【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】巨大な麦わら帽子の謎!! イム様とロビンの表裏一体と凍った巨人の伏線で解ける!?【ネタバレ 最新ONE PIECE】ハグワール〝D〟サウロと魔人オーズ【ワンピースまとめ】」への48件のフィードバック

  1. より:

    数字の語呂合わせとかは正直あってようがなかろうが、そんなに惹かれないんだけど
    この伏線の考察力は鳥肌ものだし
    すごいと思う
    というか当たってほしいくらい内容も面白い

  2. より:

    いつも楽しみにしています!
    ところで[麦わら]の語呂合わせは690話でしょうか??
    カリブーを看病する扉絵で
    タイトルがSADでした
    麦わらが悲しみ??
    [医務]さまがどんどん私の中で信憑性を増してきてます
    早く次の投稿が待ちきれません!

  3. より:

    ユデロンさんの考察が楽しみ&考察の質が高すぎて
    他の考察見なくなりました笑

  4. より:

    孤軍は590で590話 弟よ とリンクしてますかね?

  5. より:

    個人的な雑考察なんですが、
    ローとオペオペの実が伏線であれば
    ローの手の刺青「DEATH」を分解して
    「D・EAT・H」ってのはどうでしょうか?
    D(Dの一族)・EAT(食べる)・H(ハートの悪魔の実)
    つまり、Dの一族はハートの悪魔の実(オペオペの実)食べていた!という伏線だとしたら、800年前の『麦わらのハグワール・D』という人物がオペオペの実の能力者というのも繋がってくるとか、そんなこと無いとか笑笑
    パッとひらめいた雑考察ですが、いかがでしょうか?

  6. より:

    分かった作者本人だな?

  7. より:

    バギーがルフィを処刑しようとしたときに雷が落ちたじゃないですか。あのときたしか、「天に(?)生かされている」的なセリフが出ましたね!あっちがうか。生かされている、と、生きなければならない、がごっちゃになりました〜〜〜えへへ

  8. より:

    ユデロンさんいつも楽しく拝見させてもらっています。
    僕もユデロンさんの影響を受けて自分なりに語呂合わせと表裏一体をやってみました。
    すると、イム様の正体とワンピースのモチーフになっているおとぎ話を発見しました。

    長くなるので先に結論を言います。
    イム様の正体は「悪魔の実を作った魔女」だと思います。

    ワンピース 132話 語呂合わせ 「ひみつ」でビビがナミを助けるために医者を呼んで欲しいと
    ドラム王国の人たち頭を下げる話でしたが、
    そのラストシーンでドルトンからは魔女と呼ばれている医者がいると言われました。

    もしも、Dr.くれはとイム様が表裏一体の関係なら、
    魔女と呼ばれている医者のDr.くれはと、医務様と呼ばれている魔女のイム様になります。
    でも、それだけじゃ確信が持てなかったので、魔女について色々調べたんですが、
    あるひとつのおとぎ話が出て来てました。
    コレがワンピースのモチーフになってると思います。

    そのおとぎ話が「オズの魔法使」です。
    主人公ドロシーはハリケーンに巻き込まれてオズの国に行くのですが、
    これが第2話のルフィが大渦に巻き込まれるシーンとリンクしています。

    たぶん第2話の語呂合わせの1つである「オズ(02)」だと思います。

    また映画の「オズの魔法使」なんですが、ドロシーがハリケーンでオズの国に来ると
    セピアな世界からカラフルな世界になりました。
    コレがDの一族は嵐を呼ぶと世界の夜明けを作り出すというのと合致しています。

    最初に出会った敵?が東の国を支配していた魔女なんですが、
    この東の魔女はドロシーのお家に潰されて死にました。
    この話は東の海を支配しようとしていたアーロンもルフィのゴムゴムの斧にやられて
    アーロンパークの下敷きななり、
    尾田先生が制作・監修をした映画「ストロングワールド」でも東の海を潰そうとしたシキも
    ルフィのゴムゴムの斧にやられて自分の浮島の下敷きになりました。

    次にドロシーが出会ったのがオズの魔法使いです。
    オズの魔法使いは大理石の椅子に緑色の大きな顔の姿をしているのですが、
    コレがロードポーネグリフの元になったと思います。
    それと、このオズの魔法使いは人によって姿を変えていて、
    ドロシーの仲間のカカシとブリキとライオンには別の姿になっています。

    カカシは絹の妙に包まれた女性、

    ブリキは恐ろしい野獣、

    ライオンは火の玉をした魔法使いの姿になったそうです。

    もしコレが古代兵器のモチーフなら、
    絹の妙に包まれた女性がポセイドン、
    恐ろしい野獣がプルトン?
    火の玉をした魔法使いがウラヌス?になります。

    そして、「オズの魔法使」のラスボスの西の魔女なんですが、西の魔女の弱点が「水」なんです。
    悪魔の実を作る副作用として自分と同じ弱点の「水」が入り、能力者はカナヅチになると思います。
    そしてDr.くれはとの表裏一体なら、
    「万能薬はないから医者の手で人間をもと通りの健康な体にする」のがDr.くれはと
    「悪魔の実を作り人智を超えた存在を作る」のがイム様になります。

    また西の魔女には手下に翼の生えた猿がいます。
    ユデロンさんの言っていた天竜人が不老を実現をしていたら、
    「進化が止まってしまった人間」=猿になります。

    また全軍総師のトップが「コング」
    元中将の「モンキー」D ガープ
    見た目が「オラウータン」のサウロ(これは自分の主観がかなり入っていますが汗)
    みんな「猿人類」が入っています。

    最後になるのですが、西の魔女を倒したドロシーは元いた世界に帰るのですが、
    その送り届けた存在が「翼の生えた猿の王」です。
    この存在がルフィだと思います。

    「オズの魔法使」最後のシーンにドロシーは黄金の冠を「翼の生えた猿のボス」
    に渡すのですが、一説によるとこの黄金の冠は麦わら帽子だと言われています。

    長々と読んでいただきありがとうございます。
    下手くそな文章で申し訳ございません。
    ただ、これに関してはネットなどで調べたものじゃないので、
    もし間違っていたらごめんなさい。

    ユデロンさん季節が移り変わり色々と大変ですが、
    無理をせず、体調など気をつけてください。

    考察楽しみに待っています。

  9. より:

    小学生の頃に埋めたタイムカプセルを今年の成人式の日に掘り起こす予定です。
    手紙に「ワンピースに最後はどうなりましたか?」って書いた記憶あるんですけど、答えてやりたいからあと3ヶ月で終わらせてください笑

  10. より:

    ユデロンさんいつも楽しく拝見させて

  11. より:

    もしくは、、、
    イムに呪いのように不老手術を施した?

    死ねないことでいつか生きてDによってひっくり返される

    その時を恐れながら生きるがいいという想いでかつてのハグワールはイムに禁忌をかけた…?

    臥薪嘗胆でそのことを忘れぬようその麦わらをとっておいて

    いつかかならずDを滅ぼすと狙っているのかも…?たからこそルフィの手配書をズタズタにしたのかも

  12. より:

    ユデロン先生、いつも楽しく拝見させて頂いております。

    私も思い付きました!

    尾田栄一郎先生は鳥山明先生を尊敬しています。
    悟空の設定は自身のキャラクターにも
    共有させたいと思うのは必然ではないか?

    シャンクスの突然現れるシーンでは
    色んな考察が巷では飛び交っておりますが

    シャンクス自身ではなく他のクルーが能力を発動できたら可能ではないか?
    ウソップの父親のヤソップに
    ドレスローザでウソップがした
    見聞色で目標の居場所を感知する
    事をヤソップは極めており、
    未来を予知する見聞色より
    より遠く(何百キロ?)まで対象物を把握出来る。
    次にベックマン自身は能力者で、瞬間移動出来る(トベトベの実?)
    と考えると、これまでの突然現れるシャンクスのシーンとして、
    まずヤソップが見聞色でルフィを捕捉
    →その方向、距離をベックマンに伝え
    ベックマンが覚醒した能力でシャンクスを
    ルフィの元へ飛ばす!

    悟空が一人でした瞬間移動を別々に分けてするとワンピース世界でも可能かも。

    いかがでしょう?

  13. より:

    ふと気になったのですが、キャラクターの身長には語呂合わせは隠されていないでしょうか。

  14. より:

    僕も考察というか妄想なんですが、もしかしたらルフィも悪魔の実を二つ食べる説を聞いたことがあってそれでイム様の実を食べるんじゃないかなって思いました。ルフィは技を使うに空気を使うことが結構あるからです。
    黒ひげは黒と白のようなぶつかり合う悪魔の実
    ルフィはゴムと空気のような共存し合う悪魔の実といった表裏一体があるのかなと思いました。
    うまく言えなくてすみません。

  15. より:

    オペオペの実の不老手術は誰かに施されてるんじゃないかな、とは思ってたのでなるほどです。考察もすごいし尾田先生はもはや神。

  16. より:

    66巻の652話で宝を奪われたカリブーが走りながら「おれァあの人に必ずや気に入ってもらえるのに」と言っていてあの人とは誰ですか?

  17. より:

    イムって仏だもんな

  18. より:

    ジョイボーイとはについて考察してください!

  19. より:

    以前、イム様の能力に対し、ルフィのゴムゴム(5656)の能力は相性が良いかもと仰っていましたが、
    ロビンもハナハナ(87 87→8×7と8×7=56 56)になるので、ある意味、イム様と相性が良いかもしれませんね

  20. より:

    尾田先生に最も近い男

  21. より:

    1ってビンって読めんの?

  22. より:

    いま24なんだけど18くらいで子供産んで子供と一緒にワクワクしながらワンピース読めてたら幸せだったなぁとか思ったり思わなかったり

  23. より:

    ドフラミンゴとコラソンが知ってるんだから天竜人の中に受けてる人はいるか…
    ここまで密接に話に関わる麦わら帽子自体の謎が気になりますねぇ

  24. より:

    当たらないから、安心して!

    早口過ぎて、あなたはワケワカメ!

  25. より:

    視聴者に鳥肌を立たせるユデロンさんもイム様の鳥のイメージと繋がる…!!?

  26. より:

    なんだかゆでろんさんは仕事出来そうですね。

  27. より:

    この人天才?

  28. より:

    ユデロンさんに速達です
    イム様の登場した回に出てきた、斬りつけられた三枚の手配書。全部、左右の目のどちらかが残されております

  29. より:

    麦わらのハグワールはジョイボーイかなあ。joydboyは確実にかぶってるし

  30. より:

    語呂合わせとか今までの全ての伏線とか全て考えて毎回作ってるとしたらほんま
    尾田先生ってめちゃくちゃ天才よな
    まじでスゴすぎる

  31. より:

    BGMがいい味出してる!

  32. より:

    あの麦わら帽子はジョイボーイのじゃないかな?

  33. より:

    うん?
    からの玉座って空の玉座で
    実態がない「から」と空気とかそら(に関する能力者)の王にかかってるってことか

    真空にすると体が年を取らずに保存できるとかそんな不思議理論があったりするかな

  34. より:

    この動画の内容とは異なりますが、
    ワノ国で、捕まったローを助けた人の正体や、
    979話で、ジンベエとロビンが話している後ろにでてきた影の正体の謎についてですが、その正体はクザンで、999話にでてくるというのはどうですか?
    そしてワノ国では桃太郎がモチーフになっていると思うので、
    カイドウ(鬼)を退治するために、桃の助(桃太郎)ルフィ(猿)イヌアラシ(犬)クザン(キジ)で倒すのではないでしょうか?
    この人影や、クザンについて動画にして欲しいです!

  35. より:

    ゆでろんさんの考察が強すぎて他の考察系投稿者の動画を見ても物足りなくなってしまった

  36. より:

    いつも楽しく拝見させていただいております!

    イム様のことで1点とても気になることがあります。
    非常に些細なことですが、908話のイム様の手に乗ってるチョウチョがすごい不自然に感じます。960話のチョウチョはちゃんと模様があるのに…

    私はイム様の能力と何か関係があるのかなと思うのですが、ゆでろんさんはどう思われますか?

  37. より:

    普通の人間より巨人族のほうが寿命が長いので、数百年前の歴史についても巨人たちのほうが詳しかったりするのかな…?

  38. より:

    サウルはイスラエルの初代国王。
    イム様はルイ16世をイメージさせる。
    フランスの歴史の中でテンプル騎士団が"D"のモチーフになってるのでは?と言われている。(各団長の名前に"ド"がついているから)
    そのテンプル騎士団が行った事は、構成員が所属前に保有していた不動産や各国の王族や有力貴族からの寄進された土地などを換金してその管理の為の財政システムの構築。すなわち国際銀行の先駆けを作ったとされている。
    ワンピースの世界ではこれを行おうとした"D"の一族が滅ぼされた?
    現在の「世界政府」がこれを拒んだのは自分達の土地や財産を奪われると思ったから?
    うーん、あんまりしっくり来ませんね、笑
    あと、マリージョアに移住しなかったネフェルタリ家はジョイボーイ(Dの一族)の味方であると考えます!
    ポセイドンの在処を示すポーネグリフをネフェルタリ家が所有しているのはおかしくないですかね?
    五老星もハッキリ「ネフェルタリ家は裏切り者」と発言している事から、ネフェルタリ家は「Dの一族」の真意を知り、ポーネグリフを託されたのではないでしょうか?いずれ来る「世界の夜明け」の為に…。

  39. より:

    「ゴール・D」が「ゴールド」って言われてるぐらいだし「ハグワール・D」が「ハグワールド」っていうのも違和感ない‪w

  40. より:

    3:01 「三ツ目です」

    3:07 「三ツ目です」

  41. より:

    つまりイム様と対峙したときに〇人目タイトルが付くのかな?

  42. より:

    この動画をみて思ったのですが、ワノ国が鎖国してる理由のひとつが鬼ヶ島であると感じました。
    それは鬼ヶ島がこの動画の麦わらの巨人の遺骨だからです。
    巨人とワノ国は繋がりがあり、巨人の遺骨が明るみにでないように鎖国をしていた。それはワノ国にとっていいことをしてくれた巨人なのでしょう。
    開国することで、巨人の正体が公表され麦わらの巨人のことが世界にバレてしまう。そうなると世界政府はただではすまない=戦争が起こる。そのため、ワノ国は鎖国をしている。

    ワノ国を開国せよ。とは世界政府の隠していることを暴こうといったことなのでは?

  43. より:

    前の動画で説明してたらすみません。
    表裏一体の伏線が回収されたことってあるんですか?

  44. より:

    不老手術納得です!!
    イム様どちらかと言えば見方だと思ってます。
    残りのワンピースの年数が四、五年でイム様、黒ひげ、シャンクス、ラフテルまだまだ話題あって終わらないから、ごろうせい倒してイム様を
    助けるという流れになると思います。

  45. より:

    クールブラザーズのロックandスコッチについて考察して欲しいです!巨大な麦わら帽子、ロックというロックスを匂わす名前、シルエットのみで正体を隠すような描き方など怪しい点満載です!

  46. より:

    毎回納得しちゃいます。

    思ったんですが話数のゴロ合わせ、海外のファンからしたらめっちゃ難しそうですね笑

  47. より:

    【考察してほしい謎】
    クザンのSWORD説。(海軍をやめ海賊に加担してるドレークに類似。ロシナンテにスパイ活動をさせてたセンゴクもソードと思われ、そのセンゴクがクザンを元帥に推薦したため)
    シャンクスCP0のボス説。(白ひげにエースを止めさせようとしたのも、頂上戦争を止めたのも世界の均衡を保つための政府に命令なら辻褄が合う。)

  48. より:

    とても面白いと思いチャンネル登録しました。が、茹でてなんぼのユデロンです!ありがとうございます!いいねぇ〜のいいねぇ〜って何に対してのいいねぇ〜なんですか?( °×° )

コメントを残す