【ワンピース 考察】イム様がカームベルトを作ったと考える理由「ヒントは遊蛇」ハンコックとアルビダからイム様の人物像も読み解く!【 ネタバレ 最新ONE PIECE】神の天敵の伏線、最大級の謎に挑む!【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】イム様がカームベルトを作ったと考える理由「ヒントは遊蛇」ハンコックとアルビダからイム様の人物像も読み解く!【 ネタバレ 最新ONE PIECE】神の天敵の伏線、最大級の謎に挑む!【ワンピースまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    女の嫉妬はかなりありそう。
    前回の酸化と美容が繋がる。

  2. より:

    蜘蛛の糸と雲の糸

  3. より:

    すごいです❗
    ルフィに倒されることを前提とするなら、最高の利己主義者はあり得る
    お前なに言ってんだ?って受入れられて戦意?喪失もあるかな

  4. より:

    もしそうだったらイム様強すぎる

  5. より:

    ユデロンの考察見ると、他の考察チャンネル見れなくなる!すごい深い。

  6. より:

    5:53
    これについてだけど、イム様が自分容姿に自信が無い(ブス)は結構あり得ると思う。その証拠に天龍人ほとんどがブサイクだよね。(シャルリア宮を除く)
    だからブサイク系天竜人はみんな血の繋がりがあるのかな?
    ドン・キホーテ家やネフェルタリ家等の優しい系天竜人は今のクズ天竜人と血の繋がりが薄いから容姿と性格に大きな違いがあるのかも。だから天竜人を辞めたのか?
    もしかすると、イム様は今の天竜人達との血縁関係にあり、ブスで攻撃的な少女かもね。

  7. より:

    イム様の能力はソラソラの実ですかね?

    音階 ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド

    順番で言うと5番6番 5656の実 でルフィの天敵

  8. より:

    もうひとつルフィが効かないものがある。絶縁や、異性への感情よりももっと前に。それは銃弾や打撃が効かないということ。そして同時に、重要なキャラが死ぬ際に共通しているのも、銃弾であるということ。しかも、銃弾を使うキャラは、残虐非道キャラが多いということ。この共通点も、何かしらの伏線だと思うわ。つまり、その伏線とは、ジョイボーイも銃弾でやられたんだろうなと。そしてジョイボーイやロジャーの意志を継ぐルフィだからこそ、ジョイボーイとは違い、銃弾や打撃では死なないという意味も含まれているのではないかと。

    そしてもうひとつ。イムの容姿は悪いというなら、その容姿を、ジョイボーイは誉めてくれたりして、心を開いていたのではないかと。だが前も言ったように、戦争に勝ちたかった世界政府側は、ジョイボーイを消して、ジョイボーイに化けたあるキャラが、イムに対して「お前は醜いな」とか、悪口を言ったんじゃないかと。それで裏切られたショックで、Dの一族を滅ぼしたのではないかと予想

  9. より:

    個人的にはイム様は海を操る?能力だと考察します
    イム→IMU→UMIになるからです
    そうするとカームベルトのような海域を作ったりグランドラインの様な無茶苦茶な海域を作ったりしてポーネグリフを探し辛くした?のかなと思います
    コールドスリープは巨大な麦わら帽子があった冷凍庫?の様なものが登場してるのでベガパンクが装置を作ったというのもあるのでは?
    ご意見あればよろしくお願いします

  10. より:

    ドラゴンが登場するたびに強い風が吹いてるのは、ドラゴンが空気とか天気を操れる能力の実を食べていて既に覚醒しているという考えもできるかなと思いました

  11. より:

    イム様がココアと関連のある可能性も…!!

  12. より:

    海軍の軍艦はどうやってカームベルトで動けるの?

  13. より:

    SBSで「ワンピースの老人は強い」っていう読者からの投稿に、確か尾田さんは「それは描きたいものの1つ。理由もなく老人をバカにする人もいるけど、歳をとっても衰えなかったらこれだけすごいんだっていう世界を描いてる」的なことを言ってました。“老い”を否定ではなく、肯定的に描きたい、というのが尾田さんのポリシーの1つだとすれば、ラスボス的な立ち位置になりそうな世界最高権力者のイム様や天竜人が老いを恐れていて、それを倒す(老いを肯定する)という描写があってもおかしくないですね。

  14. より:

    白雪姫に出てくる魔女が使うのは毒リンゴ
    悪魔の実と関わってくるんですかね

  15. より:

    毎回感心させられます。みにくいけど自信を持っていたアルビダと美しいけどコンプレックスをもつイム様 dにより美しくなったアルビダとdにより醜くなった(800年前に傷つけられた?)イム様 それによりdに惚れたアルビダとdに激昂したイム様 背中に傷があるハンコック、左目に傷があるdと体の前面、右目に傷をつけられたイム様 こんな妄想が膨らみました

  16. より:

    イム様と表裏一体なのはDr.くれはではなかったでしたっけ?ハンコックも表裏一体ならハンコックとDr.くれはの関係性もないと整合性が取れない気がします

  17. より:

    ジョイボーイに恋したけど振られたのかな?
    あいつ人魚に手出ししてそうだし

  18. より:

    空気中の酸素量を減らしたりしてもルフィはギア2などがあるから天敵かも

  19. より:

    ヨーロッパの話か!

  20. より:

    イム様は仏と思ってたのでその考察ないですかね?

  21. より:

    イム様が空気を操るエアエアの実の能力者で、ルフィーに能力があまり通用しないという考察には納得しました。

    イムが冷酷無比な人間なら人の体内に空気を送り込んで攻撃しそうですが、ルフィーはゴムなので風船のように膨らんで、あまり効果がないという…

  22. より:

    アルビダってルフィが唯一美女って言ってなかったっけ

  23. より:

    こじつけすぎて草w
    すごい考察も含まれているけどなんでもそうすりゃいいってもんじゃないなw

  24. より:

    尾田さんお疲れ様っす!

  25. より:

    いつもすごいなあーと
    思いながら見ています✨

    そのすごい考察を
    イケボで聴けるってだけで
    お得な気持ちです✨

  26. より:

    ゆでろんさんの考察というか解説は素晴らしいです。今まで読んできた漫画を深く理解できるようになりました。

    そこで思うことが、おだっちの頭の中は途方もないな❗️(ドン❗️)

  27. より:

    カームベルトは昔のナギナギの実の覚醒した能力者がつくったと思います。覚醒した能力は、周りに影響を与える。ロギアは自然なので、その場所をその気候?してしまうのではないでしょうか。パンクハザードもその例です。

  28. より:

    そんな理由でカームベルトを作ったなら

    ロジャーが笑った理由もわかるわw

  29. より:

    ・自らの容姿にコンプレックス説
    ・若さ、美貌の為に世界を支配説
    ・ラスボス説
    ↑の仮説通りだとしたらイム様の倒し方描き方次第ではそこだけ切り取って一部のフェミ達が騒ぐと考察します。

  30. より:

    帆船(ほせん)、、、

  31. より:

    エミネムで耐えられなかった笑笑

コメントを残す