‪【ワンピース 考察】漫画内の「月」には意味がある!! 尾田栄一郎先生の恐るべき構成力!!!! 【ネタバレ ONE PIECE考察 最新】満月は引き寄せる、半月は離す、三日月は身を隠す!!!【ワンピースまとめ】



【ワンピース ネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「‪【ワンピース 考察】漫画内の「月」には意味がある!! 尾田栄一郎先生の恐るべき構成力!!!! 【ネタバレ ONE PIECE考察 最新】満月は引き寄せる、半月は離す、三日月は身を隠す!!!【ワンピースまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    これはすごい。
    きっと尾田先生も気付いていないでしょう

  2. より:

    三日月の一味についてはどうおもいますか?

  3. より:

    カリブーのヒゲも逆さ三日月ですね!

  4. より:

    いろんな人の見たけど、読みの鋭さ解読力独創性全てが半端ない、聞いてワクワクする、このチカラを株とかFXにそそいだら、アナタなら絶対ビックマネー掴みそうだけどって、みんな思ってますよ、とにかくアナタスゴい

  5. より:

    63巻の黒髭の幼少期の画像にも泣いてる黒髭と一緒に逆三日月が書かれてる…

  6. より:

    お願いだから編集してるって言って。カンペ確認しながら喋ってるって言ってくれ。

  7. より:

    ワンピースにおいて割と重視されるシンボルに花札があると思います。
    5光→ルフィは5番目の海の皇帝

    4光→四皇

    桜→ロジャーと白髭、ドラム王国、サカズキの刺青

    盃→兄弟盃、古文盃

    月→今回の動画

    嵐→ローグタウン、Dはまた必ず嵐を呼ぶ

    鳳凰→五色の鳥→飛行系の悪魔の実は確認されるだけで5種類

    赤タン→赤髪、赤犬、赤鞘、レッドライン

    青タン→青雉、オールブルー、、、

    花札のこいこいというゲームは2人以上で札を集めて役を作るゲームですが、ルフィ含む海賊たちで札を集めて役を作っていると見ることはできませんかね??

    ミホークの言っていたその場の人を味方につける能力みたいなものは札を集めると見ることができると思うし、月見で一杯、桜で一杯と言った描写もロジャーやルフィたちに見られています。

    海賊同士で札を取り合い役をそろえて全部手に入れた人があがり(海賊王)となるのではないかと考えたんですけど、、どうですかね????、

  8. より:

    「月」の意味を頭に置いて、コミックを見返してみると、色々と気づくことが多くて、そこにまた面白みがあります。

    96巻では、狂四郎(でんじろー)のリーゼントが逆三日月の形なんですよね…もう言葉がでねえっす。

  9. より:

    正直半信半疑で聞いていたけど
    ワノ国の侍達の左足に書いた反乱の意思を示す逆三日月に辿りついた時全部繋がってて目からウロコでした

  10. より:

    月のシンボルの説は正しそうですね!96巻のオロチが康イエに黒炭だったのか!なぜ隠してたと言われているシーンで、オロチがすいませんのあとに出てくる三味線みたいな楽器に逆三日月があるのもオロチの反乱の意思のあらわれだったのも納得です!

  11. より:

    今週のジャンプ、最後が満月ですね!決戦という意味では引き寄せている!考察通り!!

  12. より:

    今週のジャンプも満月でましたね!

  13. より:

    スッゲ

    ここまでちゃんと裏付けあれば本当に意識して書いてあるか尾田先生の中には無意識にこういう法則で描く癖があるかのどっちかだろうな…

    でも他作品で月が登場するのって大半満月だから多分尾田先生は意識して描いてる

  14. より:

    いくつかは逆なのに三日月って言ってない?

  15. より:

    ワンピースの考察よりも
    声のがいいよ

  16. より:

    ト と キ 

  17. より:

    今回も凄いです!ユデさんもまだ気付いてない伏線ってあるのかな 先に気付いてみたい笑

  18. より:

    そうか!要所になるところは、月の形を見れば次に何が起こるか分かるということか!

  19. より:

    トキの死を思わせる「キャー」「トキ様~!」「ドサ」だけの小さいコマを半分くらい占めるのが逆三日月でした。もしや生きてるのでしょうか? たしかに「見てておでんさん20年後の未来!!!」と決意しながら人任せなのは変だなあと。でもややこしくなる気が…

  20. より:

    なんか最近この世界はとんでもなくわからないものだらけなんだとおもった。

  21. より:

    なんてこったおい

  22. より:

    これすげぇな

  23. より:

    おでん様の着ている服にも三日月がついています。
    これは潜んでるほうの三日月で・・面白いですね

  24. より:

    Dの意思の「D」は「半月」だったりして…。違うか

コメントを残す