【ワンピース 考察】ルフィとサンジの対比、表裏一体の関係からわかるルフィの母親の正体!【ネタバレ ONE PIECE 最新】【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 伏線回収 研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・ …

source

「【ワンピース 考察】ルフィとサンジの対比、表裏一体の関係からわかるルフィの母親の正体!【ネタバレ ONE PIECE 最新】【ワンピースまとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    ルフィは、料理下手なのもそうゆう設定か

  2. より:

    とても面白くて色々見させていただいてます!!
    単行本しか読んでない人用の再生リストなどを作っていただけたら嬉しいです!!

  3. より:

    ルフィに愛情が特にない(他人事)の母親
    サンジの事を愛していた母親とかある、、?ないよね

  4. より:

    おー!!素晴らしいですね。何かむちゃくちゃ説得力ある。根拠もしっかりしてるし面白い!

  5. より:

    表が見えん笑笑

  6. より:

    そうかー。マムか。

  7. より:

    ワンピースのコマ毎の描き込みが過度になってしまったのは、考察屋達がこうやって暴れているせいだと思う。ミスリード要素を盛り込まなくてはいけなくなった。本当はもっと洗練された作品になれたハズ。

  8. より:

    ルフィの母親はベガパンクでは?

  9. より:

    ルフィにとってゾロは右腕で
    サンジにとってライバルなのも
    表裏一体なのかな

  10. より:

    ゆでろんの動画は飛躍した予想ではなく、考察である。

  11. より:

    ユデロンの中身は尾田先生ですか?

  12. より:

    サンジの母親の真逆説…ルフィの母親 Dr.ベガパンク?

  13. より:

    まさか、シャクヤク?
    ダダン?

  14. より:

    6:20 この辺で『ロビンか!』ってなった

  15. より:

    SBSでルフィの母親はもうどこかに描いてるって結構前に書いてなかったっけか?

  16. より:

    エース、サボ、ルフィとイチジ、ニジ、サンジは確かに繋がってる!
    ってことはヨンジは?
    バルトロメオでしょ!緑で(笑)

  17. より:

    ルフィの母親はクロコダイル説って結構有名だと思うけど、これを見てなおさらありそうな気がしますね。
    プルトンを求めた理由なんかとも関係が出てきそうな気もします。

  18. より:

    全然隠されてないことなのにここまで対比させられてるなんて考えてなかったわー、すげー

  19. より:

    ワンとオールはすごいななんとなく

  20. より:

    ルフィの声優をやってる田中真弓さんが、〝母親〟の存在が気になったので尾田っちに尋ねてみたら、
    「少年は母親から離れるから冒険が出来る。僕は冒険を描きたい。ルフィの母親はその中に含まれていません。」
    とおっしゃられた。
    なので、ルフィの母親は描かれません。

  21. より:

    じゃあクロコダイルじゃね?
    歴史について知ってたし

  22. より:

    サンジのお母さんは、サンジの事をよく知っていて関心がある、、、
    ルフィのお母さんがボニーなら、ルフィに関心がなく、ルフィが自分の息子と知らない可能性は。。。

  23. より:

    今現在ルフィのかーちゃん天竜人の奴隷にされててそれを解放、もしくはかーちゃん世界貴族に殺されててもう同じ想いをする人が出ないようにするためにドラゴンが革命軍を作ったとしたらめっちゃ熱いね。
    感情的なルフィのお父さんであることだし案外革命の理由もシンプルなのかもね。

    ジャッジの目の前で自らの意思で薬を飲み死んだソラと
    ドラゴンの目の届かないとこで誰かの意思により生かされてる(殺されてる)かーちゃん
    とかだと対比にもなるね。
    この動画超まとも。

  24. より:

    冷徹な女性の元宇宙海賊イム様って考えると
    ルフィ母親イム様説

  25. より:

    ルフィの母親ベガパンクはないかな??実験体にされていたの対になるのは実験をしていたと仮定すると、実際にバーソロミュー・クマを改造してパシフィスタを造ったし。あとメタに近いけど主人公補正かのようなまでのベガパンクのチートぶり。身体が弱いの対をフランキーのように改造しているから物理的に身体が強いと解釈することが出来る。

  26. より:

    ボニーじゃないのかな?あとマキノはルフィの叔母さんだと思います

  27. より:

    ルフィは足技も使ってましたよ!
    アーロンのときとか!

  28. より:

    表裏一体おじさん

  29. より:

    ジェームズ「このやり取りは何十回目だ。おい、ホームズ、ワケェ頃はいろいろあったが水に流そう。お前の知っている"joyboy"の意味、俺の情報、そしてユデロンの考察。これだけあれば、ONE PIECEの正体がつきとめるのも夢じゃね。
    デマホームズ「わりぃがジェームズ。おれはネタバレになんか興味はねぇ。自由に考察出来なきゃ、ワンピ読んでる意味がねぇだろ。お前の申し出は…断る!!」
    ジェームズ「それはよぉホームズ!…伏線回収のあのコメントはデマだって意味でいいんだよなぁ」
    デマホームズ「てめぇら全員、自力で解けって意味だよぉ」

    かくしてユデロンさんの動画に全く関係のない、このコメントの答え合わせは、ONE PIECEが完結してから、明かされるのであった。

  30. より:

    大変おもしろかったです。ルフィの母親はもう作中にでてると尾田さんの言葉があるようですが。どうなんでしょうね。

  31. より:

    ああ、連立方程式って事ね(適当)

  32. より:

    クロコダイルじゃね?

  33. より:

    ゼフとシャンクスのところは
    ゼフ→右足
    シャンクス→左腕
    となっていて左右対称でもありますね!

  34. より:

    るふぃの母親はあれやろ、エースの母ちゃん

  35. より:

    母親は割と天竜人なんじゃって気がする

  36. より:

    性別変えて男になってたりしてね

  37. より:

    ねぇ外道ツンデレってなんや笑笑

  38. より:

    尾田先生「そこまで考えてなかったわ」

  39. より:

    早いのに分かりやすい◎
    そして、中日の下りは目からウロコでしたし、めっちゃウケた☆

  40. より:

    意外とベガパンクはどうなんだろうか…ないか

  41. より:

    ボニーじゃない?

  42. より:

    他の人よりも遥かに質の高い考察。
    1ヶ月前あたりからユデロンさん知って更新楽しみにしてます!
    最近は会社でも普及活動してるw

  43. より:

    実験されていた→実験しまくっている
    海賊か奴隷って考えた時に→政府に買収されている(政府の奴隷)?みたいな考察からベガパンクがルフィの母親かなって一瞬思いました。(作中で男と名言されていましたが…)革命軍にはイワンコフがいるので男=考察対象から除外するというのは早計な気がしますし、くまがなんで政府に体を差し出したかもドラゴンの奥さんだから…みたいな考えもできますし、ルフィとサンジの正反対の考察から導くならば性別もあべこべになっててもおかしくないのかな?って思ってしまいました。尾田先生もルフィの母親は作中の中にでている大キャラと述べているので本当にベガパンクならおもしろいなと思いました。

  44. より:

    ボニーはクマの娘か妹か、親族で、ドラゴンと出会ってルフィを産んだ。
    クマは二人の出会いがきっかけで世界の真実を知ることになる。
    ボニーはその後、つかまって奴隷になって、記憶を一部を改ざんさせられる、若しくは失う。
    クマはそれがきっかけで国を捨て革命軍に参入。世界を変えるため、ボニーを救い出すために天龍人へ立ち向かう、はずだった、、、的な?
    赤犬がボニーと会った時に冷やりとしたといっていたのは、政府や天竜人と深い関係がありそうだし。
    この流れは、、、、なしか。。。?
    これが違うなら、マキノ。

  45. より:

    話のテンポが早くてなんか聞きづらい

  46. より:

    ドラゴンの母が天竜人なら面白いな。天竜人とDのハーフ。

コメントを残す