【ワンピース考察】【そういうこと?】「ビビにも古代兵器を操る力が目覚めた説」があり得て恐ろしい!【アラバスタの全貌考察】ワンピース



消息不明のビビはイム様のところにいる可能性大…! まさかまさかの?? よろしくお願いします! ▽ヘボさんのブログ …

source

「【ワンピース考察】【そういうこと?】「ビビにも古代兵器を操る力が目覚めた説」があり得て恐ろしい!【アラバスタの全貌考察】ワンピース」への35件のフィードバック

  1. より:

    ビビ=ウラヌス説、大変面白いなと思いました。
    他方で、ビビ=ウラヌスと仮定して、世界政府はウラヌスを手中に収めるためにビビを拉致したのだとすると、世界政府は古代兵器を欲していたということだと思います。
    しかし、同じく古代兵器であるしらほしが地上に来たときは、しらほしを手に入れようとしていない(イム様に至ってはしらほしの写真に剣を突き立ててさえいます。)のですが、何故なのでしょう?
    世界政府はしらほし=ポセイドンであることを知らないのか、世界政府がポセイドンを手に入れても使えない理由があるのか、あるいはチャルロス聖はアホなふりして実はポセイドンを手に入れようとしてしらほしを襲ったのか…。

  2. より:

    なるほど、古代兵器には操る存在が必要な匂わせがあるので、ネフェルタリ家の血筋が
    ウラヌスを起動するのに必要だった。
    イム様はビビを操りルルシア王国を滅ぼした。

    ネフェルタリ家が天竜人にならなかったのはこの力を悪用されないために
    地上に降りていたのかもしれない。

    ドンキホーテ家は地上に降り人間になって悲惨な目にあったが、ネフェルタリ家はそうならず
    繁栄してきたのは血筋を護るため密かに海軍が関わってきていたのかも。

    そしてイム様は古代兵器を操る者が現れる年を知っていて待っていた。

    面白いですね。

  3. より:

    ビビがウラヌスはまずないね。
    確定とは?

  4. より:

    ルフィ=太陽の神
    しらほし=ポセイドン
    ビビ=ウラヌスの妻
    プルトンは太陽の力が動力

    ビビは虚の玉座に気絶しながら座ってたに30億ベリー!
    イムの婚約者?
    ルルシア王国を潰したのは、古代兵器プルトンに匹敵するインド神話のヴィナマに100億ベリー!
    ポセイドンは今日出てきたベガパンクが作った改造海王類

    ウラヌスは今分からん!もしかしたらイム?

  5. より:

    ポセイドンって現実に核兵器として実在するんですね。
    ONE PIECEの古代兵器とは全て生き物だとしたら海王類、空王類、陸王類がいてソレらを操る人物(覚醒待ち)がいるのかも。
    ONE PIECEには巨大鳥や砂漠の巨大トカゲ、巨大カニもいてましたし。

  6. より:

    そもそも、なぜウラヌス・プルトン・ポセイドンなのかも謎です。

    創作でギリシャ神話の神から名前を付けるのならならゼウス・ハデス・ポセイドンの三大神になるはず。

    しかし、ゼウスはビッグマムのホーミーズとして出てきて、ハデスは未だ登場せず・・・

    ゼウスは名前からして、古代兵器がらみで何かありそうな気がします。

  7. より:

    ビビがウラヌスありですね。天候操る。アラバスタ王国の戦争を止めた。雨はビビが無意識に降らせいた可能性!

  8. より:

    ドフラミンゴがオペオペを欲したのはビビは関係ないんじゃないかと思います!
    理由としてはドフラミンゴ自信ローに不老不死手術してから死ね的な発言していたので。

  9. より:

    这种字幕不能用翻译功能,看不懂在说什么

  10. より:

    考察マニアにいつも言っているが、考察ではなく、妄想ね

  11. より:

    イム様がナミとかビビとか他の登場人物の
    双子の姉妹とかだったおもしろい。

  12. より:

    空島があるように、ウラヌスも空島のような雲の上にあると想像します。
    雲を動かす能力があれば、島の上に設置することも可能になる。

  13. より:

    不思議に思うんだけど、ワンピースの世界にも「ウラヌス、プルトン、ポセイドン」ていう神がいて神として認識されてるって事よね。なんかそこが謎だわw

  14. より:

    兵器が仮にウラヌスで稼働に心臓が必要だったなら、ローの100人分の心臓に意味が出てくる。
    精神か何かをコントロールされて、コブラの心臓を使われて殺害されたのなら、事実をねじ曲げて出すだろうし、目撃者のビビは捕らわれて行方不明ってのも分かる。(目撃したならビビの心臓も使えやと矛盾が出るが….)

  15. より:

    イム様はビビの母親説 ビビの物語がまだ明かされてない

  16. より:

    考察が凄すぎて当たってたら逆にどうするんかな?ってレベル。尾田先生を追い込んでそうで…

  17. より:

    これって
    もうビビが亡くなってる説だよな
    残念すぎる!
    ワンピースファンとは思えない

  18. より:

    はじめまして
    イム様の正体
    マキノさんが抱いていた、あの赤ちゃん
    ってことはないでしょうかね?
    今回の動画のテーマと違ってすみません

  19. より:

    ジャンプ 福井は月曜発売でした

  20. より:

    オハラどうこう言ってしまったら、そもそもがバスターコールというシステム自体要らなくない?

  21. より:

    確定?

  22. より:

    政府、海軍がするのがバスターコール。イム様がするのが、ウラヌス。

  23. より:

    SEの音量がでかい

  24. より:

    古代兵器って言っておいてしらほし出してきて他は兵器だったらむず痒いから全員人にしてほしい。

  25. より:

    ビビがウラヌスと関係してたら古代兵器の登場順と操る人の登場順が逆になってて有り得そう!
    アラバスタ→魚人島→ワノ国
    ウラヌス→ポセイドン→プルトン

  26. より:

    オハラが滅ぼされたけど島を消されなかった理由は知識(書物など)だけは政府が手に入れたかったからでは?
    ジョイボーイ陣営がワノクニと手を組みポーネグリフを残したことを考えると,敵対した世界政府側は未だに解読ができず
    古代兵器を手に入られてない状態かと。知識は手に入れたけどやはり解読できないのでロビンを捕らえようとしてるのでは。
    そもそも古代兵器の2つが人(しらほし)、機械(プルトン)と確定しているのにウラヌスが機械系である事に違和感をずっと感じています。
    オーロジャクソン号の卵(獣)こそやはりウラヌスで小田先生がミスリードさせるためにルルシア消滅させる話しを入れてきたと考えてます。

  27. より:

    正直魅惑の香水ダンスに勝るものはないw

  28. より:

    今回の話とは別なんですが
    空白の100年 記憶が誰にも無いっておかしいですよね
    誰かが消したと考えるのも一つの仮説
    800から900年前巨大な王国の王ジョイボーイがニカのゴム人間のふざけた能力を使って記憶を消したのでは無いでしょうか
    ジョイボーイが今の政府に破れるとき残される自分の王国の民の悲惨な経験を消す為に消したのではないでしょうか
    昔話も何も残ってないのは強制的に全てを消したのでは
    と最近考えてます

  29. より:

    ロジャーの「早すぎた」がビビに対しても発言していたとは

  30. より:

    ウラヌス(仮)を使うのに天竜人の心臓か血が必要。
    またDの一族に対しては使えないなどの条件があるのでは無いでしょうか?

  31. より:

    何で心臓が必要なんだよ?あ?

  32. より:

    ワンピース終わるまで死ねないな〜

  33. より:

    ビビってぽっと出の敵キャラだったのに、ここまで重要キャラになるとは…

  34. より:

    古代兵器系はすべて人が絡んでるものやったんか

    エヴァみたいな感じのパイロットがいて成り立つ的な

    古代兵器が3つあることで
    三権分立になって
    世界のバランスを保っていたのに

    2つが結託したことで世界がおかしくなった的なことなんかな

    世界でいうと
    アメリカ、ヨーロッパ、日本が
    それぞれに領土拡大政策で

    どんどん植民地してきたがゆえに結局のところぶつかって世界大戦になったように

    領土拡大しようとする為に作られたのが古代兵器で

    その戦争に勝ったのが今の世界政府で

    ワンピースは一繋ぎであり人繋ぎであり一つ凪という3重の意味が隠されてるとするならば

    やっぱり古代兵器は合体してひとつになる的なことはありそう

    そして大きな凪(平和ピース)を呼ぶ

    ワンピースとは
    古代兵器の合体方法と平和への道標が書かれたものだと核心してます

  35. より:

    自分はどうしてもトキトキの実が絡んでる気がするんだよなぁ。
    800年前の古代都市の消滅
    →イムがウラヌス発動、避難するためにイムとトキ姉妹が時を越える。
    38年前のゴッドバレー消滅→イムだけ時を越える。トキは負傷?もしくはおでんに出会った為に残った?
    36年後に時を越えてきたイムが登場。
    そしてルルシアを消すがトキはいない…
    トキトキの能力を引き継ぐのがビビ?
    ビビは子孫?
    ビビはイム、トキの母親に生き写し?
    ゴッドバレー事件、ロジャーとガープが守った天竜人はこの姉妹だったとか?
    前にもこの考察コメしたかな?(笑)

コメントを残す