【ワンピース考察】38年前…ロックスは"古代兵器ウラヌス"を破壊…その後"イム"は新ウラヌス"竜"を手に入れた…!!※ネタバレ注意【ONE PIECE】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1061話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1061話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】38年前…ロックスは"古代兵器ウラヌス"を破壊…その後"イム"は新ウラヌス"竜"を手に入れた…!!※ネタバレ注意【ONE PIECE】【やまちゃん。】」への35件のフィードバック

  1. より:

    一体、ウラヌスの正体とは?

  2. より:

    1060でも16になるね

  3. より:

    竜を操る物ってでかい麦わら帽子なんじゃないですか

  4. より:

    17:50のところで、イ↘ム様がぁ↗の発音面白い!

  5. より:

    いや、ラピュタでしょ??
    ムスカ「見せてあげよう、ラピュタの雷を。旧約聖書にしるされたソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ、ラーマヤーナではインドラの矢とも呼ばれているがね。」

  6. より:

    ドラゴンが反逆竜って言われてる理由はそういうことか!あとリューマチの龍切り伝説もそういうこと….?

  7. より:

    あまかけるりゅうのひらめき

  8. より:

    千年竜で登場したアピスかな

  9. より:

    やまちゃん能力者説

  10. より:

    ワンピースあんまわかんないけど、イム様ってフランスの話を元にしてるみたいなところからの、名前がイムって、フランスを漢字で仏って書くとイムに見えるからそこも関係してるみたいな話出てたりしますか?

  11. より:

    16=16本
    1060話
    尾田先生はこれを1060話に出そうと
    していたかも

  12. より:

    ウラヌスは竜で、Dの一族には何らかの理由で攻撃ができないから、その代わりにバスターコールがあると勝手に思ってます。

  13. より:

    シャンクスが民間の人に危害を加えるかもしれない世界政府側にウラヌスの情報与えるかな⁉️

    だったらゴムゴムの実を奪って、自分達だけが狙われる方を選択する気がする❗
    卑怯な手を考えてくる恐れもあるけど、、

  14. より:

    天竜人と呼ばれるようになったのは空白の100年からでウラヌスを扱い人々に恐怖を植え付けひれ伏させたからなんだよなあ

  15. より:

    寝ながら聞くのが日課なのに広告うざすぎる

  16. より:

    天“竜’’人って名前なの全く疑問に思わなかった。。。

  17. より:

    千年竜じゃね

  18. より:

    シャンクスが2人いる
    ゴムゴムを奪ったのは2人いるうちの1人
    だからもう片方は五老星と会える

  19. より:

    my

  20. より:

    悪魔の実で恐竜や不死鳥はいるのに龍がいないって不思議。

  21. より:

    卵がウラヌスだとしてそれを世界政府に渡すのをレイリーやギャバンが許すわけないんだよな〜

  22. より:

    金獅子のシキがロジャーの手に入れた兵器を欲しがっていたのはウラヌスを手に入れて、世界を支配したかったからか

  23. より:

    竜の正体はウラヌスではなく、やはり竜の名前の通りモンキー・D・ドラゴンであってほしいな。
    ローグタウンでルフィを助けた一連の悪天候(雷がバギーに直撃、スモーカーの部下達に突風)が天候を操れる西洋竜のドラゴンの能力だとしたら説明は付きそう。
    西洋の竜にはタイフーン(台風)の語源となってるテューポーンがある。願望だけどドラゴンの能力は動物系幻獣種リュウリュウの実モデル竜(テューポーン)ではないだろうか。

  24. より:

    まさか、ガイモンがウラヌスだったとは知らなかった

  25. より:

    そのドラゴンに乗って、シャンクス達はマリンフォード来たんですかねぇ。とても早かったらしいですし

  26. より:

    実はイム様仏様

  27. より:

    ウラヌスはDの一族がいるところでは撃てるのだろうか?
    バスターコールやられてるところはDの一族が必ずいるような気がする

  28. より:

    17:50ここの声かわ

  29. より:

    1000年龍(龍ジィ)は関係ないですかね?

  30. より:

    脳バグヤンデレ少女とかどうスっか?
    脳がバグる曲やしなんか絵がヤンデレぽい

  31. より:

    最初のドクターメガパンクの写真が…..

  32. より:

    天誅は師匠和月さんのるろ剣の作中にも出てきてたね!尊敬してのオマージュかな!

  33. より:

    ポセイドン→生物
    プルトン→人工物
    なので中間を取って人工生物なのかなと
    被らせてくるとは思えんのよな〜

  34. より:

    あれ、グランドライン入る前に千年竜みたいのっていなかったっけ?

コメントを残す