【ワンピース考察】全世界からサボに関する記憶が消える!?イム様のとんでもない正体と空白の100年の真相がわかりました。【 ワンピース 1061話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



サボ生死不明!?ルルシア王国を消滅させた(古代?)兵器! 国が消えたというのに世界情勢は変わらず…? そこにはイム様の持つ …

source

「【ワンピース考察】全世界からサボに関する記憶が消える!?イム様のとんでもない正体と空白の100年の真相がわかりました。【 ワンピース 1061話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    なるほどイム様はゴムゴムの消しゴム人間ですね

  2. より:

    ポーネグリフの考察は納得しました
    それなら海軍が手を出せないのも不思議じゃないですね

  3. より:

    しろい

  4. より:

  5. より:

    レムって、誰のこと?
    みたいなもんか…(꒪꒫꒪ )

  6. より:

    この考察凄い…!
    当たったりしたら叫んじゃうかも

  7. より:

    ワンピースの最後は代紋take2エンドかもしれない

  8. より:

    コヤッキーさん、ちょっと知りたいです。
    ルフィーがサボのビブルカードを持ってない考察を知りたいです。
    エースのビブルカードはエースからは受け取っているのに、なぜ、サボとドレスローザで合ったときに、ビブルカードをもらってなかったのか…ちょっと不思議に感じました。
    どこかで、教えて欲しいです。

  9. より:

    イム様の正体、尾田やったら面白いよなぁ。尾田が無いと言ったらワンピースの中からは無くなるみたいな

  10. より:

    実は革命軍のNo.1が存在して、そこの位置には黄猿だとおもしろい。どっちつかずの正義ならではの、その展開に期待したい。

  11. より:

    サボが見たイム様がルフィの見た目でイム様(ルフィの見た目の人の実が)ゴムゴムの実で覚醒して記憶消すとかならおもろいな!

  12. より:

    Dには効かないとか?

  13. より:

    記憶消えてる説めちゃめちゃ面白いですが、1062話でボニーが「マリージョアでサボと会ったんだった、まあいいか今は」とあるので無さそうですね

  14. より:

    記憶が消えるのは人形になったら記憶が消えるシュガーの能力と同じやん

  15. より:

    記憶から消えるというのが、ドクターヒルルクのあの名言につながりますね

  16. より:

    プリンのメモメモの上位互換で皆んなの記憶を奪う実があるんじゃないの?
    プリンは三つ目族のハーフだけど、純粋三つ目族の誰かがいそう

  17. より:

    シュガーやったらビッグ・マムにマザーモード引き出させてタッチして従えるとかまじでやばいことできるからな
    記憶を消すならリゼロの暴食もしてたな
    確か記憶を食われると本人の記憶を無くす
    名前を食われると存在が無かったことにされる。出した手紙なども無かったことにされる
    先代?というか初代っぽい暴食が白鯨とかいう空飛ぶ人の存在と記憶を消して回るバケモン作っとったしな。

  18. より:

    最近見始めたんですが、コヤッキーさんととーやさんが10歳差と知りビックリしました。お2人は同い年の幼馴染かと思ってました

  19. より:

    海海の実ってもぉ確定してますよ

  20. より:

    イム様はオペオペの実で不老不死になってはいるが、能力者ではない。おだっちがたまたま、描写でルルシアが消えるとこと重ねただけ。能力者だとすれば、ヨチヨチの実で予知ができるだけな気がします。

  21. より:

    誰からも忘れられ、書き換えられた世界を知っているのは自分だけ。味方が誰もいない中で一人孤独な戦いを続ける…。こう書いてみるとサボ主人公じゃん。

  22. より:

    空白の100年は天竜人が奴隷だった時代で天竜人が世界のトップになったことにより、世界の歴史から抹消された時代。

  23. より:

    確かに話が自然で最もだ。しかし話が普通すぎるが率直な感想。尾田先生が普通にするとは思えない

  24. より:

    今まででは一番アリ

  25. より:

    ボニーがサボにあったこと言わないとって言ってたし、ゴッドバレー事件もイム様に消されたとか言ってるけど記憶飛んで無いから違いますね

  26. より:

    お疲れ様で〜っす。
    面白い考察でした。
    数日後の件のトコでジャンプを読み返してみたら、「確かに〜‼️」
    ってなりました。
    アト、十蔵さん今回サボのものまねの大チャンスだった。
    もっと十蔵さんのサボまね見たい❗️

  27. より:

    レイトラさんはほとんど声だけの出演でしたね。

  28. より:

    て事はドフラミンゴにとってはシュガーはイム様みたいなもんでドフラミンゴはイム様の能力知ってるんかな?

  29. より:

    流石に記憶に消すは無いんじゃないか?

    数日後ってひょっとしたら3日後とかそんなに日が経ってないって憶測もできるし(数日後=いつとは言ってないと捉えられる。)

    まだ世界に知らされてないか世界政府が隠したかのどっちかだと思うな。

    じゃあそうなったらコブラ王暗殺の記事とかどうなんの?サボが殺したって書いてるのに

  30. より:

    なんの関係も無いかもですけど、数字だけ見た話しで、現実の方で先進国の首脳会談がG8と言われてたところから、ロシアが抜けて今はG7と呼ばれてますね。ロシアとルルシア、似てるだけだと思いますけど何かしら関係あるかな?

  31. より:

    始祖の巨人やん

  32. より:

    イムはオペオペの実の恩恵を受けていると考えて間違いない?

  33. より:

    これはヒグマの56皇殺しも現実的になってきたな…

  34. より:

    サボ不遇枠としての格がどんどん上がっちゃうやんww

  35. より:

    ルルシア王国の件は五老星や元帥クラスしか知らされてないとすれば、話題になってないのもおかしくはないかなと思ってしまった
    衛星で見れるわけじゃないから

  36. より:

    なんかもうサボはこの先幸せなことだけをして生きていって欲しいわ、、、、、、

  37. より:

    今回の考察を聞いて思ったんですが古代兵器ってそれぞれ違う力を持ったの物なんじゃないですか?
    プルトンは島を破壊する戦艦、ポセイドンは海王類を操り世界を沈める人魚、プルトンとポセイドンが違うのならウラヌスも違う性質の力なのかなって思いました。

  38. より:

    この人のめちゃくそ面白い考察で信頼得ていく感じええな。

  39. より:

    スパーダーマンのストレンジみたいな能力かな
    サボの孤独な闘いってみてみたいかも

  40. より:

    進撃の巨人と被るよなぁ

  41. より:

    ワノ国にルフィが入国する際に無くしたビブルカードが見つかって、それが記憶から消えたサボを見つける手掛かりになったら繋がって面白いですね!

  42. より:

    十蔵君。
    マシュー君と比べる必要ないし、アンチコメ気にする必要ないし、自分のスタイル貫いて欲しいです。

  43. より:

    サボはあの攻撃を受けていない説を推したいので、サボが忘れられてるのはないにしても、ルルシア王国という存在が忘れられた可能性はある

コメントを残す