【ワンピース考察】タケミチへ継承された"タイムリープ"…真一郎のトリガーは◯◯◯だった…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】【東リベ 272話】



重要 ※272話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※272話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 …

source

「【ワンピース考察】タケミチへ継承された"タイムリープ"…真一郎のトリガーは◯◯◯だった…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】【東リベ 272話】」への43件のフィードバック

  1. より:

    皆の272話の感想を教えて下さい!

  2. より:

    黒い衝動も気になるけど、真一郎はタイムリープの能力を得る為にホームレスを殺害したんだよね?人を殺めるとタイムリープの能力が継承されるってホームレス言ってたけど、真一郎を殺してしまった一虎には能力は継承されなかったのか?

  3. より:

    てことはひなちゃんもやばくない?

  4. より:

    一虎がタイムリーパーになってるって言ってる人もちらほらいるけど、タイムリーパーになる条件として真一郎くんの場合は

    タイムリーパーホームレスおじさんを殺し→自分自身で身を投げる(死亡)→過去に戻れる
    じゃないの?
    一虎は刑務所だから死んでないのでタイムリーパーにはなってないと思う

  5. より:

    サウスの衝動はなんなんだぁ〜〜〜〜〜!!

  6. より:

    この後真一郎がタケミチにタイムリープ能力を譲渡するのでは?つまりタケミチはタイムリープ能力を10年ほど気づかずに持ってて、第一話冒頭で電車に引かれるまで気づかなかったと。じゃあ誰が突き落としたのかというと春千代。その動機は不明ですが真一郎にタケミチに能力を渡したことを聞いていて、マイキーがどん底に落ちたら誰でも救テックれそうなヒーローであるタケミチを利用して防いでくれとお願いされていたとか。でもハルチヨは歪んだ愛情でマイキーをもっと黒く染める手段としてタケミチ利用し、現在に至るとか

  7. より:

    真一郎がホームレスを殺してタイムリープ奪ったけど、真一郎がタイムリープで戻った先の世界のホームレスはタイムリープ能力持ってるのかな?

  8. より:

    きさきはいったい最後に何を言おうとしたんだろ、、?

  9. より:

    わんちゃん真一郎を殺した一虎にタイムリープの能力移ってる説

  10. より:

    マイキー三途って呼んだり春千代って呼んだり統一して欲しい感はある
    それが何がに繋がってるならいいけど

  11. より:

    あの黒いモヤ おじさんの髪の毛みたい真一郎が殺した

  12. より:

    かずとら…

  13. より:

    黒いモヤと双龍の刺青のデザインがにてる気がする。

  14. より:

    思ったけど、世界線自体をイジれるならタケミチも真一郎やエマやドラケン、場地といったこれまで物語で亡くなった人達が生きてる世界線へと変えることも出来たりしないかな。+マイキーとの決着で黒い衝動も無くなりそこで皆幸せになるハッピーエンドであって欲しい。

  15. より:

    東リベおもんない

  16. より:

    見応えありました!
    毎回考察あがるの
    待ちきれません
    わかりやすくて
    大好きです!!!
    1年のズレが 判明する時が
    来たら 歓喜するでしょう!!!

  17. より:

    ちなみに今抗争中です。

  18. より:

    黒いモヤが衝動の原因→じゃあサウスはなんで衝動持ってるん?
    ころしが衝動の原因→じゃあ黒いモヤはなに
    ってなるからどう転んでも矛盾ありそうなんだよなあ…

  19. より:

    たけみっちはどうやって手に入れたか知りたい 真一郎がなんだかの理由でたけみっちにあげた 電車に落としたのはるちよ説 あげた理由は自分が死ぬことをわかって居た 呪いがあるから 長くなってすみません

  20. より:

    安直かもしれないけど
    トリガーになる条件としてタイムリープの能力を持つ人の死に際に居合わせた人だとしたら武道を突き落としたのは、なおと、?

  21. より:

    考察芽当たる❗️
    とっ作者は変えます。
    ワンピースも、コナンも…

  22. より:

    1999年に口裂けしてるので2000年に行ったら口裂けはすでにされた状態になってるのでやっぱり前に行くのか設定ミスかな?
    ただタイムリープする度に黒い衝動が増えていくと思う(まどマギみたいに)
    武道に継承するにも継承のやり方を知らないのにどうやって継承するのかが疑問ですよね~早く続きが読みたい

  23. より:

    東大リベではキサキと仲良しになってたりマイキードラケンあっ君とラブラブ.?だったり平和だったな~
    パラレルワールドの世界だと違う自分になるのかな魂がぶんれつしてるのだろうか?作者(公式)自分が描いた主人公だよね?中学生に心配される26と描くのはどういう意味?ヒナちゃんの中身はちゃんと中学生と言う意味ならわかる。そうでないなら主人公虐め?

  24. より:

    動画きえた?

  25. より:

    タイムリープしただけ黒いモヤの数が増えるとかだったら面白いな〜

  26. より:

    どうでも良いけど毎週Twitterのトレンドに載るのすごくない?

  27. より:

    リープするごとに酷くなってるのか?

  28. より:

    タイムリープを繰り返す程、黒い力は増幅する。
    最後はマイキー自身が過去へ戻って、自分を救うために動いてくれた武道のリープが原因で亡くなった仲間達を救う事で黒い衝動が解消される。

    マイキーの支えだった、場地やドラケン達の死が黒い力を強くしているという説にも繋がる

  29. より:

    タイムリープした回数だけ黒いモヤが増えるのかな?

  30. より:

    黒い衝動の黒いのが多くなるのは大事な人がいなくなっていったらではないでしょうか?

  31. より:

    多分タイムリーパーがもう1人いる。
    その伏線が鬼崎。

  32. より:

    別作品を持ち出してしまうので、違った方向になってしまうのですが、まどマギでほむらがタイムリープを繰り返していたらまどかの魔力?が蓄積されたように
    マイキーの黒衝動がタイムリープ(タケミチ含む)の蓄積の結果だとしたらもう救えないのかなと

  33. より:

    マイキーが呪われてるのかな?
    めちゃマイキー幸せな人生がないし!

  34. より:

    真一郎の方法でタイムリープしたら、ホームレスは生きててタイムリープ能力持ってるのかな??
    それともホームレスが能力を持ってない世界線に移動するのか??タイムリープ物の難しいところだね!

  35. より:

    6:39から流れているbgm分かる方教えていただけないでしょうか?

  36. より:

    もう一人タイムリーパーがいる

    同じ世界線にタイムリーパーは
    複数いると思う。

  37. より:

    殺されたホームレスが取り憑いてるんじゃないかと思った。
    ホームレスの人殺されたけど未来が変わると殺されることなくなるしなんか魂の行き場なくなってそう。

  38. より:

    263話 マイキーの過去回想だと
    「笑えよ "三途" 」

    272話 最新話 真一郎タイムリープ後
    「笑えよ "春千夜" 」

    になってるのでまだ作中の世界線ではないかと思います

    8:47

  39. より:

    黒いモヤが濃くなるのは、武道がマイキーを何度も助けるから? バッドエンド

  40. より:

    武道を線路に落としたのはあっくんじゃないの?

  41. より:

    武道が最初に電車に轢かれてタイムリープしたように、真一郎も死ぬ直前でタイムリープできたんか…なんでやら

  42. より:

    もし「呪われたタイムリーパー」の身近な人が黒い衝動に目覚めるならあのホームレスってサウスの父親じゃね?

  43. より:

    サウスの黒い衝動(呪い)はどういう事だ……
    あの橋下おじいちゃんが関わってるのかな….

コメントを残す