【ワンピース考察】サボ離脱で大幅に戦力ダウンした革命軍に余儀無くされる変化【 ONEPIECE ワンピース 1061話 考察 感想 解説 クマ 幹部】



革命軍に新メンバーが加入する!? サボの代わりに革命軍を支えるのは一体誰なのか・・・ 今後の動きを踏まえて のすけが徹底予想 …

source

「【ワンピース考察】サボ離脱で大幅に戦力ダウンした革命軍に余儀無くされる変化【 ONEPIECE ワンピース 1061話 考察 感想 解説 クマ 幹部】」への29件のフィードバック

  1. より:

    サボ本当に島にいたんでしょうか?
    どうやってそこに来たのか?どうして革命軍の仲間とはぐれたのか?
    疑問が残りますよね。
    島を攻撃したのか船で、それがマリージョアに普段あり、島の攻撃のために動かされたのであれば、空の玉座で何かを見たあと逃げ惑って、船に乗り込んでしまったという可能性はないでしょうか?
    そして、島の上空で電波が通ったから電話できたということになれば、逆探知したときの場所と齟齬がない気がするのです。

  2. より:

    今後ドラゴンの出番増えてきそうなら、
    ドラゴン役の柴田秀勝さんには長生きしてほしいね

  3. より:

    個人的にベガパンクは革命軍なのではなかろうかと思っている。

    シャボンディ諸島で戦桃丸が黄猿に、黒い電伝虫は盗聴用だと大きな声で喋ってた時、クマは「‥‥‥」と、しれっと聞いているかのような反応があった。

    これって何もなかったらこんなシーン描かないのでは?

  4. より:

    シンドリーちゃんの話を聞くととーやがモリアがワノの国に来るって話をしてておでんの死体を戦力として使って最後カイドウにとどめを刺すのは意識が一瞬戻ったおでんって言ってたのが印象に残ってる。

  5. より:

    セラフィムに記録用カメラ搭載されてたからくまにも搭載されてる可能性はありそう

  6. より:

    革命軍はサボとイワンコフ以外の戦闘力が全く分からないんだよなぁ

    隊長クラスはどれぐらいの強さを持ってるんだろ?

    懸賞金がどれぐらいか考察して欲しい!

  7. より:

    やっと取り返したのがクマの本体であって、サニー号を守ってたのは本体ではなかったのかな。。。
    何年も船を守ってるなら、その時に革命軍が取り返せたよなぁ
    それか取り返せたけど、ボニーが人質になってたから取り返せなかったのかな

  8. より:

    最新話で出てきたベガパンク?は誰が助けると言った?海賊ども。ってセリフと、くまがベガパンクに対して実験で人格が消える前に麦わらの一味の誰かが船に戻ってくるまで守る、といった事をお願いして何故かいう事を聞いた事に少し矛盾を感じる…

    くまは当時七武海であり、海賊なので言うこと聞かずにそのまま条件飲み込んだフリして実験できることもできたはずなのに。

    さらに言うと、あまりにもくまのお願いとベガパンクの実験に対してのリスクの差がデカすぎて条件が不平等な気がするし、くまの最後になるであろう願いが麦わらの一味に関しているのも、今後記憶取り戻す感じになるからなのかな…?

  9. より:

    イム様砲 is パワーワード

  10. より:

    「通信部、電伝虫を切れ…!!」と言ってるシーンが、恐らく吹き出しの形的に、サボではなくドラゴンさんが言ってる様にも思ってます…。
    サボが無事ならそれで良いですが。。

  11. より:

    サボは無傷でピンピンしてますよ。心配してません。
    それよりもベガパンクに、くまを直してもらいに革命軍はエッグヘッドを目指すんじゃないかと

  12. より:

    フィルムZでダイナ岩の爆発に黄猿が巻き込まれたシーンあったけど無事だったじゃん? 島が無くなって足場無くなって溺死ってパターンでなければ生きてそう。で、でんでん虫は耐えられないから通信出来ないと…

    でも火を焼き尽くすマグマ()の件があるから高温には耐えられない可能性あるんよね。

    モーダちゃんにも生きていてほしい……

  13. より:

    サボは死んでないような
    あの攻撃で死ぬならそもそも、ドレスローザでサボを出してきた意味。

    死んでだ思ってたサボとルフィが再開
    お互い別れた後、月日が経ち色々ありサボ死亡。
    物語的にどうなの?ってなるし

  14. より:

    革命軍と関係ないですが、生き延びてサボとモーダが出会ってエースの話を聞く回想話希望

  15. より:

    のすけさんの熱量好きですねー

  16. より:

    理由は違えど、新月村も地図から消されたし、和月さん好きなんだろうな。

  17. より:

    そもそも、クマはドラゴンに向かって「仰せの通りに」って言ってますが、本当にパシフィスタとして人格を丸ごと乗っ取られてたら、敵とみなして攻撃するはずですよね?
    攻撃をせずに、ドラゴンの仰せの通りにするのであれば、のすけさんの仰る通りに人格が戻ってきてる説は有り得ますね!!!

  18. より:

    くまの意識は戻るかどうかはわからない。
    ですがボニーのことを思い出す展開は欲しいですね。

  19. より:

    そもそもクマは何故ベガパンクの手術に同意したんですか?
    そこがわからないんだけど?

  20. より:

    ニコッと笑う優しいくまさんに戻って仲間、娘、民を助けるんだろうな…

  21. より:

    サボはルルシアの人々と共に避難して無事で、電電虫に偽装してわざと盗聴させたって線がありそうな話ですね。だとしたら、サボは自分は死んだと誰かに思わせたいことになる。誰でしょ?革命軍の誰かかな?

  22. より:

    ベガパンクはくまの人格のバックアップをとってそうな気がする・・・

  23. より:

    素晴らしい考察ですね!

    サボはイム砲に炎帝的な大技をぶつけて、その範囲分だけ陸が残って町の人と一緒に生き残っててほしい
    革命軍は革命した国の軍隊が仲間だと考えたら結構軍事力はありそう。

  24. より:

    これでサボ死んでたら呆気なさすぎやろー
    生きててほしい…
    神の騎士団も戦力的に気になる

  25. より:

  26. より:

    ロジャーの血を引くエース
    ガープ、ドラゴンの血を引くルフィ
    貴族の子サボ
    幼少期3人が同じような実力だったのが気になります
    血統因子は最近のアツいところですし
    サボの見た虚の玉座に座っていたのはサボの身内だったりして
    イム様関係の血がサボに流れていたら
    強いのも納得できる気がします

  27. より:

    仮にサボが死んだらエースに続いて兄二人を亡くしたことになるから避けたい。

    革命軍の戦力を大幅に削る事にもなるきが するし

  28. より:

    サボとビビは一緒にいると思っていましたがサボがこんなことになりました。ビビはどこに行ったんでしょうね。

  29. より:

    サボ1番好きだから死んでないで欲しい!!ルフィ居ないところで死ないと思いますけど…どうなんでしょう?でもサボ無事だったらもうイム様の正体とか分かっちゃうからまた記憶喪失とかになってないと話的にダメなんですかね?

コメントを残す