【ワンピース考察】【ワンピース】ベガパンクは知ってる?突如出てきた「ニカ」とは結局なんなのか【めちゃくちゃ重要】



絶対壮大な何かしらの意味があるのに最終章の怒涛の展開でかき消された気がするぜ!!! 最終章凄すぎ。ニカまとめ回です。

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ベガパンクは知ってる?突如出てきた「ニカ」とは結局なんなのか【めちゃくちゃ重要】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ニカはゾオン+パラミシアみたいなことするし、悪魔の実3種合体して真の神になるとかだったら、サボ退場からメラメラ取り込んでニカが赤くなったりしないかな

  2. より:

    ベガパンクは悪魔の実の伝達方法についても研究しているから、黒ひげの能力複数取得の方法が明らかになるはず!

  3. より:

    黒ひげは、ゴムゴムの実がニカになれるとは、知らないはずです、
    知っていたら最初にルフィに会ったときに倒して、手に入れていると思うので。
    多分、原作の内容途中で変更になったと思います。
    あと、黒ひげは三つの心臓?があると思うので悪魔の実は三つまでが限界かと
    ヤミヤミ・グラグラあとは、メラメラの実。
    サボが黒ひげと戦うことがあったらほぼ確定しますね、、、。

  4. より:

    ルフィがニカに飲まれる展開はまじであると思う。カイドウ戦、トットムジカ戦でもルフィは死にかけになったり、気絶してから発現してるから。

  5. より:

    黒髭が何で悪魔の実の能力を集めているのか、その理由が私も気になってます。
    単に部下の強化なんでしょうか?覇気があるのに、ポーネグリフ集めより力を入れてる感じがしてるんですよね。

  6. より:

    ニカについて知る人物、ズニーシャは無しでしょうか?ズニーシャはジョイボーイと言ってたからかな?

  7. より:

    自身やライバルが徐々にパワーアップするのはワクワクします。
    今後もインフレすることなく、創意工夫を駆使して勝ち進んで欲しいと思っています。

  8. より:

    その暴走をチョッパーが助けるのか!

  9. より:

    実在しないので幻獣だと思われます!

  10. より:

    太陽の神ニカについて疑問として、太陽の力には見えない?という事、
    そこで以前のエースVS黒ひげです。
    太陽が闇か?みたいなセリフあったと思うのですが‥もしかして、ヒトヒトの実 幻獣種ニカ+メラメラの実の力が、そもそものニカの力なのではと思います。
    また、空想を現実にする力もあるのではと考えます。その実例として、珍獣島の珍獣たちがいたのではと思っています。
    あくまで鼻空想砲ですが、カミキさん、どう思います?

  11. より:

    黒ひげ戦で「オメェじゃねェんだ、ティーチ!」って白ひげの台詞が回想されたら面白い!

  12. より:

    黒ひげはモデルニカみたいな意思のある特別な唯一無二の能力は逆に不要と考えそう、あくまで能力の量産と複数所持などの汎用化が目的な気がする

  13. より:

    ゴムゴムの覚醒条件は難しそうやから黒ひげが奪うはなさそう
    黒ひげニカ化展開はあまりワクワクしない

  14. より:

    カイドウ戦で心臓止まったり、直近の話で「あー あれはおれが自由になった姿だ!!」とあるのが気になります。

  15. より:

    ないよううしぃな

  16. より:

    カミキさんの通り黒ひげが何でも使うことができたのならば逆に冷めるかもしれない

  17. より:

    黒ひげにゴムゴムの能力を奪われたら覇気で戦うしかなくなる→覇気だけが全てを凌駕する事に繋がる?

  18. より:

    五老星ってニカニカがゴムゴムって知ってるのになんで初期の段階でルフィを倒さなかったんだよ
    覚醒するわけがない的なことを言ってるけど、ガープの孫の時点でもっと警戒すべき

  19. より:

    ブルックの「幸せの黒色いハンカチ」が気になります…

    白いハンカチ

    見つかるなヤツに

    にげろ

    白いハンカチ

    つかまるなタコに

    それスミだ イカも来たぞ

    またスミだ

    白いハンカチ

    スミだらけ幸せの黒いハンカチ

    白いハンカチ=ニカ、スミ=ヤミヤミの実

  20. より:

    黒ひげのヤミヤミがニカの対比となる実(モデルロックス)でルフィはニカをコントロールできたけど黒ひげは出来ずロックスが出てきて体乗っ取られてそいつがラスボスになると思ってる

  21. より:

    黒ひげが食べた実はヒトヒトの実モデルロックス

  22. より:

    ルフィの手配書のことを麦わらの一味の面々が話しているところがみたいですね
    皆、どう思っているんでしょう
    体への負担が大きくないか心配しているクルーもいるはず

  23. より:

    いよいよ政府が大きく動くかな?ニカの覚醒や革命軍やクロスギルドの事もある‥
    世界の均衡を保つ為とか言って変な手を使ってこなきゃいいけど‥

  24. より:

コメントを残す