荒木飛呂彦は心理デッサンが下手というよりはそういう表現をしないってだけでやろうと思えば全然かけると思うんだよね。荒木飛呂彦の言うリアリティってのはこの世のものをリアルに表現すると言うより有り得ないものをいかにも存在するかのように描けるかって意味でのリアリティだと思う。そして暗殺教室は本当はジョジョみたいなキャラ描きたいけどかけないんだろうなってのがカルマ君とかびっち先生見てると思う。
声の形はなあ。漫画家の技術的な面が評価されるのは岡田さんが言う通りなんだろうけどさ。登場人物の女の子みたいに、結構ハードに苛められてた人間にはなかなか受け入れられない話だったな。途中で読むの止めてしまった。自分を苛めてた奴は、最低最悪の不幸になる以外の結末は一切望まないくらい憎いもんだからなあ。ただ、苛めてた奴が後悔して自分に贖罪しようとするという経験は無いから、もしそういう経験をしてたら納得できるのかもしれないが、恐らくそんな奴はいないだろう。イジメでなければ、罪と罰と贖罪と再起の話として読めたかも。イジメを受けた人間には心をえぐりすぎる。苛める側が読むにはいいかも知れない。
主人公がイジメられる側になったのは西宮が転校する一ヶ月も前なんだけど・・・この人、ちゃんと漫画読んでるの?あと「吾輩は猫である」はヘミングウェイが幼少時に書かれたものなんだけどね。時系列くらい調べて欲しいわ
九十九の店員さんの見方が変わったw
荒木飛呂彦は心理デッサンが下手というよりはそういう表現をしないってだけでやろうと思えば全然かけると思うんだよね。
荒木飛呂彦の言うリアリティってのはこの世のものをリアルに表現すると言うより有り得ないものをいかにも存在するかのように描けるかって意味でのリアリティだと思う。
そして暗殺教室は本当はジョジョみたいなキャラ描きたいけどかけないんだろうなってのがカルマ君とかびっち先生見てると思う。
しょうやな笑
亞人最高!藤本タツキ最高!(これらには関連性はない)
聲の形はすごかった
何か心を殴られてる感じ
先生ありがとう( *´︶`*)
亜人読み直したくて買って来たので、これから楽しく読めそうです✩.*˚
走ってない馬の話で思い浮かんだのは楳図漫画
漫画をトレスして発見したことを紹介する形式は「山田玲司のヤングサンデー」で実現していますね。
今更だけどw
文学賞と夏目漱石の話はなるほどと思ったけど、芥川賞はそんな高尚な理念の賞じゃないからw
文学界というカテゴリを盛り上げる為だけの賞なのでw
直木賞もねw
ツクモ電機とフラグを立てる岡田さん…続編はよ
55:15
金曜ロードショーから来ましたよー
紹介したマンガ全部読みたい
声の形はなあ。漫画家の技術的な面が評価されるのは岡田さんが言う通りなんだろうけどさ。
登場人物の女の子みたいに、結構ハードに苛められてた人間にはなかなか受け入れられない話だったな。途中で読むの止めてしまった。
自分を苛めてた奴は、最低最悪の不幸になる以外の結末は一切望まないくらい憎いもんだからなあ。
ただ、苛めてた奴が後悔して自分に贖罪しようとするという経験は無いから、もしそういう経験をしてたら納得できるのかもしれないが、恐らくそんな奴はいないだろう。
イジメでなければ、罪と罰と贖罪と再起の話として読めたかも。
イジメを受けた人間には心をえぐりすぎる。
苛める側が読むにはいいかも知れない。
冲方 丁 (うぶかた とう)では?
「聲の形」ブルーレイ買ったが、心の振り幅が大きすぎて中々見られない。
ほんと面白い話しかしないなぁ
ハードボイルドじゃなくて写実じゃないの? と言ってみる。⇒あ、すぐ写実言うてたわ。
このパソコン買う話好き
これまで岡田斗司夫って面白いおじさんだったけど、聲の形の解説聞いてこの人すごいとおもった
パクさんって、この前奥さん殺した人か
山本さんに言われたからか、なんだかんだで聲の形読んだんだね
うぶかたとうのツッコミはここにはないのか
主人公がイジメられる側になったのは西宮が転校する一ヶ月も前なんだけど・・・この人、ちゃんと漫画読んでるの?あと「吾輩は猫である」はヘミングウェイが幼少時に書かれたものなんだけどね。時系列くらい調べて欲しいわ
九十九電機は秋葉原2丁目にあったんだろうか
聲の形はすごく衝撃的な作品だったのを覚えてる
羽海野せんせいはマジの天才。
いつも勉強中などに作業用で聞いてまーすϵ( 'Θ' )϶
主人公の名前は、将也ですよ。
Macのいいところはosは基本的に変わらないところ。
ずっと将也をしょうたって言ってるのが気になっちゃう…
いしかわさんか夏目さんゲストで呼んでほしい