【ワンピース考察】月の古代兵器とエネルのヤバすぎる技!ベガパンクとの繋がりとは!?【 ワンピース 1061話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



1060話でサボとルルシア王国を襲ったイム様砲! その形がエネルの雷迎や万雷を彷彿とさせる…? 月や方舟マクシムは古代兵器 …

source

「【ワンピース考察】月の古代兵器とエネルのヤバすぎる技!ベガパンクとの繋がりとは!?【 ワンピース 1061話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    イム様の悪魔の実の能力が攻撃を封印できる能力でプラトンの攻撃を800年前にジョイボーイから受けた時封印しておいてルルシア王国に打ったのではないでしょうか

  2. より:

    ビルカはイム様砲で消された可能性ありそうですね!
    自分のことを神と言っていたのは、その攻撃に恨みというよりは、憧れを持ったのかもしれませんね。エネルも消す立場の方になりたいと思ったのかも

  3. より:

    神VS神!
    なんかドラゴンボールっぽくて採用されそう!!(笑)

  4. より:

    チョッパーってツキミ博士が造ったのかな

  5. より:

    んー、やっぱりモノマネがなければねー…
    うまくやれないなら、モノマネはしないで!?

  6. より:

    そうだよねぇ、初代プルトン、2代目プルトンとか何台かあっても良い訳だよね。だって、作れるか?って話はあったけれど、設計図はそもそもウォーターセブンにあったんだもの。ワノ国の1台だけとは限らないわなぁ。とーやさん面白い。

  7. より:

    今最悪の世代のボニーが出てきたわけだから、もしかしたら最後の最悪の世代のウルージさんが関わるストーリーで空島関係の話がくるのかもしれない

  8. より:

    ビルカはオハラに対するウラヌスの攻撃に巻き込まれたんかな。ゲダツの造った温泉がガイモンに似ているし、ガイモンを見たことあるはず。偶然にもガイモンが箱入りしたのとオハラが消滅した年が同じやし。

    地球は西から東に自転していて、偏西風でエネル等の住民がウエストブルーにあったオハラ上空からイーストブルーに落ちた。その時に目撃したラピュタの雷の如きウラヌスの攻撃を真似てるんかも。

    空島以降離れてて最終章ということで最近ちょくちょく見てるんやけど、全然追いつけない。。

  9. より:

    あれ、漢字って存在するんだっけ?

  10. より:

    レイトラきらいなひとはみないほうがいいよ
    いつもキンコーズとーやがぶっこわしてくるから台無しになる
    十蔵おもしろいからじゃましないでほしい

  11. より:

    コヤッーキーさんは発音的には
    「面白荘」、権さんはそのまま
    「面白そう」とーやさんは
    「面白爽」って言ってる感じがする。

  12. より:

    もしかして空島のビルカは古代兵器なんじゃと思ってきました。
    今回上から何かが降って来て滅んだので…
    和の国にもプルトンあったし

  13. より:

    セラフィムでエースが作られてるんじゃないか説推し

  14. より:

    「神の名を持つ古代兵器が島を消し飛ばす」って感じのことをエネルが聞いて実際にビルカを消し飛ばせたから自分って神なんじゃね?と思って黄金狙いに来たのかな

  15. より:

    マキシムのオールが合計16本かな

  16. より:

    エネルのバンダナみたいなのなんなん

  17. より:

    エネルはほんとはよ出てきてほしい神にこだわってんの可愛すぎて推せる

  18. より:

    ウルージが小さな空島から打ち込んだ!

  19. より:

    マシュー君は元気にしてますか?

  20. より:

    空島編も今だとある意味、本物の神が偽物の神を倒す展開だったからな…

  21. より:

    ルルシア島滅ぼしたのは・・・羽の生えた新型パシフィスタの
    セラフィム7人(七武海)全員が上空で集結して砲撃したとか❓❓

  22. より:

    セリフ言う時の感じ、ハマってきた(笑)

  23. より:

    真ん中の人はなんか好きになれない
    ただメモを読んでるだけというか。。
    考察はなるほどと思うこと多いんだけど説得力がないのかな?
    具体的に言えなくてごめんなさい。

    コヤッキーさんと右のバカも気使ってるのが見て取れるし金曜日は前と違って楽しみじゃなくなってしまったよ。

コメントを残す