【ワンピース考察】【ワンピース最新話】コビー奪還の鍵!海軍機密特殊部隊「SWORD」に赤犬の娘?!【総隊長は誰?】



次々に明かされるSWORD所属隊員たち… あの広島弁の女海兵は赤犬の娘?! みなさんはどう思われますか? よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】コビー奪還の鍵!海軍機密特殊部隊「SWORD」に赤犬の娘?!【総隊長は誰?】」への46件のフィードバック

  1. より:

    今日も面白かったです。ありがとうございます。
    コビーとひばり救出の為に、ルフィと赤犬の共闘とかあちぃと思います。
    因縁が深すぎて無理ですかねー。

  2. より:

    敵前逃亡した海兵に対してその場で厳罰を下す赤犬が、私情を挟んで黒髭に囚われたひばりを救いに行くとは思えない。
    ひばり溺愛なら最初から海兵にさせなかっただろうし、「お前が海兵になりたいと言うなら、命捨てるつもりでやれぇ」ってひばりに言ってそう

  3. より:

    ドレークは政府に楯突いた為に消されたんですかね。
    拉致されたとか

  4. より:

    作中の人達はどこまで我々が漫画で見れる情報知ってるんでしょうかね?ルフィはニカの事知らないみたいに( ^▽^)

  5. より:

    ヘルメッポ達が話してるコマ割り見ましたが、
    ソードの事は口にしてないしただコビーを助けたいと懇願してるだけだし、別の部屋で話してる感じに見えるので、やっぱり関係者しか知らないんじゃないですか?

  6. より:

    SWORDは青雉(クザン)から託された部隊なのかなと思いました。

  7. より:

    カタナとソードは別物だと思います

  8. より:

    クザンとサウロもSWORDメンバーかなって思ってたけど、サカズキがSWORDなら違うか…

  9. より:

    存在が隠蔽されているからこその特殊部隊なのでは?
    世間には秘密、海軍内では知られてる
    というのはワンピースじゃなくても世間一般的にもいずれ絶対存在はバレるはず
    黄猿も知っていたならシャボンディでの態度は今ひとつ理解できない
    元々センゴクーガープラインで作られたが、今でも赤犬にすら知らされてないとか

    あと誰も突っ込まないけど、ドレーク海賊団のクルー達は海軍なのかただの海賊なのか

  10. より:

    ひばりの声優誰になるか楽しみじゃけ〜の〜!

  11. より:

    サカズキがあそこまで海賊嫌いなのは昔海賊に奥さんを殺されたとかだったらグッとくる

  12. より:

    ひばりちゃんが、赤犬の娘だとしたら…ちょっと信じた海賊に奥さんを殺されて、自分の甘さから、妻を失ってしまったという呵責から、『徹底的な正義』に繋がってる気がするよ。

  13. より:

    カミキさんの考察どおりに
    サカズキvsティーチがあったら熱過ぎて
    流星火山ですわ。

  14. より:

    赤犬は死んでくれて全然いいw

  15. より:

    赤犬に関してはエースのことよりもオハラのことがあるから好きになれそうにないんだよなあ

  16. より:

    クロスギルドも海兵に懸賞金をかけている為、海軍本部中佐であるひばりにもそこそこの額がかけられていて狙われる可能性もありそうですね。
    本当に赤犬と親子で娘思いなら、黒髭に捕まったりしたらハチノスを舞台にした黒髭海賊団対海軍の頂上戦争の逆バージョンみたいな展開もあり得るのかな?

  17. より:

    頂上戦争で赤犬に楯突いたコビーが今も海軍にいれるのは、ひばりが庇ってくれたから?

  18. より:

    swordのトップはガープ。ガープが大将の椅子を蹴って中将にとどまり自由にやりたかった事がsword組織。
    サカヅキに敗れたクザンもswordに誘いクザンもガープの下でなら海軍(サカヅキの組織下)にとどまる事を了承。

  19. より:

    サンジ→コビー、ビッグマム→黒ひげと置き換えるとほぼ物語の構図が相似になるので、コビー拉致を知ったルフィがホールケーキアイランド編のようにハチノスで暴れて黒ひげらとの前哨戦始めそう

  20. より:

    コラさん復活して欲しい

  21. より:

    ドレークとコビーが通信時にやっていた暗号のやり取り「海」「霧」が、センゴクとロシナンテの「おかき」「あられ」と似てる。神木さんの考察にのるとしたらロシナンテも家庭環境複雑だし、十分ソードというのは考えられる。スパイ活動してますし。
    そうなるとセンゴクもソード関係で何かあるのでは?
    あとは、センゴクロシナンテの通話時にも部屋に人を入れてなかったり、コビードレークとの通話時にもコビーが海軍船内でありながら人がいない場所に移動してるので結局ソードはある程度秘匿された組織だと思う

  22. より:

    赤犬がSWORDを組織したのだとしたら、SWORDと世界政府との対立はありえないかなと思います。赤犬は世界政府とズブズブなので。(多分。ズブズブなイメージがある。)

  23. より:

    センゴク説をおしたいなぁ

  24. より:

    親バカ加勢パターン面白い!

  25. より:

    するってェと、この先 チエミ やら いずみ やらが出てきて三人娘結成するってェワケですかいのォ?

  26. より:

    swordは認識されてるけどドレークが海軍だと知ってる海兵が少ないんじゃないかな。
    だからコビーはドレークとの通話を隠してたんやろ。海賊から海兵になったコビーと海兵から海賊になったドレークか。
    間に入ってるのはセンゴク、ガープかな。
    ひばりが赤犬の娘ならコビーの監視役として赤犬から送りこまれてるかもね。頂上戦争から根に持たれてるかも。

  27. より:

    プリンスがドレークと呼び捨てだったのが疑問でした。せめてドレーク隊長っていうもんかなと。ほぼ同じか、これからの若い世代のチームなんでしょうか?

  28. より:

    コビーは現四皇と接してる

    レイリーが島を出るのを見届けてるからコビーは拉致されたと言うより自ら黒ひげについて言ったと思う

    ロッキーポート事件関連で

  29. より:

    ソードなら海軍の裏組織的で比較的安全?だから、入れさせたのかな?
    普通の海兵なら海賊を捕まえに、戦争に…てなるので
    (本当の娘なら、超家族思いな赤犬さん)

  30. より:

    ガープがルフィのおじいちゃんなら赤犬はひばりのお父さんというよりおじいちゃんくらいの年齢じゃない??

  31. より:

    捕らえて海軍に引き渡したら賞金は貰えると思いますよ。じゃないと海軍の信用が失墜しますし他の懸賞金の信用も無くなる

  32. より:

    ひばりの人気が急上昇

  33. より:

    1:58 懸賞金かけといて、捕まえたら「海賊だと思った?実は海軍でした〜」って言って払わないのはサギじゃないですかねー?

  34. より:

    コビーがもともとは、ガープの下にいたのでガープが最高幹部だと面白いですよね。

  35. より:

    もしサカズキとひばりが親子だったら、カイドウとヤマトみたいな関係性っていうほうが個人的にはしっくり来ます
    swordのメンバー的にもサカズキと対立しそうな人(主にコビー)が多いイメージがあるので父親の暴挙を止めるためにswordに所属してる可能性もあるかなって思います

    ただめちゃ親バカなサカズキも面白そうで捨てがたいですね(笑)

  36. より:

    スモーカーはソードであれ!

  37. より:

    イージスは盾です。

  38. より:

    イージスは槍ではなく盾ですよ

  39. より:

    プリンス・グルスとプリングルスって関係あるのかな

  40. より:

    赤犬に娘がいてロジャーの息子ころしたらPTAが黙ってない倫理的な問題

  41. より:

    親バカズキはめっちゃ見たい

  42. より:

    おつるさんが総括をしている可能性はありますか?

  43. より:

    サカズキにはイム様に突撃してほしい
    今ドレークどうしているのだろうか?

  44. より:

    動画とは関係ないんですけれど、DLsiteという所にて集英社の色々な作品が60%offという破格な状態で買えるのでオススメです。ワンピースに限って言えば、1巻〜102巻まで買えて18,759円で、単行本以外にもワンピースマガジンが14巻までのが13,706円のところが、5,482円で買えます。

  45. より:

    個人的にはクザンやガープ、センゴクが総監であってほしいという願望はありますが、、、

  46. より:

    CP0は世界政府の所属であり海軍の所属ではないですよ!

コメントを残す