【ワンピース考察】海賊王にしか実現できない「空想の世界」の伏線!ルフィから聞かされた者達の反応に法則があった!【 ONEPIECE ワンピース 1060話 最新話 考察 感想 解説 夢の果て】



ルフィの”夢の果て”の正体は 麦わらの一味のリアクションにヒントがある!? ロジャー、ジョイボーイのかつての目的とルフィが …

source

「【ワンピース考察】海賊王にしか実現できない「空想の世界」の伏線!ルフィから聞かされた者達の反応に法則があった!【 ONEPIECE ワンピース 1060話 最新話 考察 感想 解説 夢の果て】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ものすご〜く大雑把にイメージしてるのは

    進撃の巨人のエレンとは真逆のやり方と結果の世界には絶対になりそう

  2. より:

    夢の果ては、海を無くすこと
    ではないでしょうか?悪魔の実を食べる前からカナヅチだったことも関係あるかもしれないですね。

  3. より:

    ルフィは幼少期から独りで、荒れてたエースに酷い事されていても友達になりたがってたし、会ったばかりのコビー、過去に敵だったベラミーを友達だと言ったり、同盟も「友達みたいなもの」だと思ってたり、麦わら大船団も友達として見てそうなので「世界中の人々・動物と友達になること」が夢の果てだと思ってます。

  4. より:

    6:32 の所で、ふと思ったコミックとかの尾田先生って顔が魚だよね。

  5. より:

    俺はな~。

  6. より:

    王様になって
    種族関係なく、自由で毎日が楽しく、毎日宴会が出来る国を作るのがルフィの夢だと思う
    ルフィは海賊王になるとは言っていても
    ひとつなぎの大秘宝を手に入れるとは言って無いし
    金銀財宝を集めてる訳でも無い
    ルフィの目的は海賊王になる事
    海賊王=王様
    王様になれば国が造れると思ったから、海賊王になる事を目指しているのかも
    多分、金銀財宝で国を買うって発想は無く
    王様になれば勝手に国が作れると思っているのかも…

  7. より:

    ルフィの夢の果てを
    「王のいない世界を作る」「国という枠を外す」とかなど考えつつも
    もっとシンプルなのかなと思っていた時に
    映画連動のアニメを見て思いついたのが、

    「世界中の旗を自分の海賊旗に換える、もしくは世界中に立てる」とか
    「全世界に見えるほどのデカい海賊旗を立てる」とか。

    アニメでルフィがご飯を食べる瞬間に旗を立てられて、
    それをカッコいいと言うルフィに対して笑う赤髪海賊団。
    そこで「笑うな」と怒るルフィのシーンを見て、
    なんとなく思いました。

  8. より:

    色んな考察が飛び交ってるけど、実際に読者に夢の果てが明かされた時に、やっぱこれだったかとか思いたくないし誰々の考察当たったとか言われたくないな
    ページ開いた僕らも思わず笑ったりあっけにとられたり一味の皆とおんなじ顔が出来るようなものであって欲しい

  9. より:

    こんにちは!
    めちゃくちゃ単純にみんなと友達になるって話とかどうですか???

  10. より:

    「海賊王になって俺が世界で一番自由な奴になったら、皆がやりてぇことをやりてぇようにできる。そんな世の中にすること。・・・それが俺の夢の果てだ」ルフィ委がいいそうな言い方で考えてみました!!ルフィの夢の果て楽しみです!!

  11. より:

    貧富、種族を問わない国をつくるかな。一味のクルーみたいに

  12. より:

    ヤマトは今後を期待やな
    もし加入したら泣いて喜ぶわw

  13. より:

    「差別をなくす」とか「平等にする」って夢は他のクルーならまだしも魚人で色々経験したジンベエは笑わないかなぁと思う。「新時代を作る」系ならロジャーが既にやってることだし、そこまで笑われることでもないのかなとも感じる。フランキーの「海賊王くらいにならねえと無理だな」ってセリフ的に海賊よりも上の次元の話。ナミの「あんたらしいけど」やチョッパーが憧れてる反応的に高貴な話ではなく、子供じみた夢って考えると、「宇宙に行く」とかかなぁ

  14. より:

    ロジャーはジョイボーイ(ニカ)と同じ時代に生まれなかったから夢の果てを叶えられなかった
    シャンクスはロジャーの夢の果てを実現したくてゴムゴムの実を奪った
    ニカの能力が鍵になってくる
    と、思ってます

  15. より:

    ルフィの夢の果ては、、、
    世界中の人と早食い大会な気がする
    ウタと競っていたみたいに、、、、

  16. より:

    ルフィの夢の果てはビッグマムと同じように世界中の色んな種族と宴をしたいとかなのかなぁ?

  17. より:

    差別を無くすとかいろんな人とご飯食べるとかそんな高貴な夢じゃないと思う

  18. より:

    夢は海賊王。
    果て、はひとつになった海を、
    カナヅチでかつ悪魔の実の能力の影響で泳げなかったはずのルフィが泳いで世界を旅すること。
    つまり
    「泳げるようになる」ことです。
    夢は果て個人的なものですよ。

  19. より:

    海賊王の次、世界大王とかじゃない?w

  20. より:

    最近帰省した時にルフィの夢の果てをおかんと弟と話し合ったんやけど
    ふざけてるを中心して考えてルフィの姿の特大花火を打ち上げて世界中の人に見せるで落ち着いた。
    空島の最後のクリケット達に空から影を見せたものの超巨大版
    ある意味世界はひっくり返る。
    ラフテルにあるとされてるワンピースももしかしからそういうもので
    白ひげも世界はひっくり返ると言ったのかも
    結構疑問点は残るけどなしではないと思いました。

  21. より:

    仲間、最後の1人ボニーだったりして。麦わらの一味は少数精鋭で強個性だから10人目は今までの仲間とは被らない個性だと思うし、でも今さら小人も巨人もないから新しい人種か、人間だと思う。人間なら立場が今までにない感じかなーって思うと海軍とか革命軍の人はないだろうし、最悪の世代かつ子供とかだったら今までにない強個性じゃないかと。子供(チョッパーはトナカイとしては大人年齢越えてるので違うかな?)は今までいなかったし、今から入るならある程度強くないとだから船長クラスだと思うし、ボニーは億越えで、割りとルーキーで、七武海じゃなくて、急に他の海賊団に入っても困る仲間も多分いないから完璧じゃない?それで次の編終わりでボニーに夢の果て話して私たちも知れたら話の進み具合考えてもいいと思う。

  22. より:

    ビンクスの酒がヒントになるなら、ルフィの夢の果ては「世界中みんなにいつでも肉を届ける」ではないでしょうか。ロジャーやジョイボーイは酒を届けるになる。
    届けた肉で世界中で宴が行われるのがワンピースの最後になると予想します。
    だとすればラフテルには、文字通り莫大な財宝にジョイボーイからの「宴代」のメッセージ、肉を届ける手段(キングかもめの卵)があるとかんがえます。それならば、ルフィの宝払いや、ラフテルでのロジャーの反応と船の巨大卵あたりの伏線が回収できると思います。

  23. より:

    国を無くしてぇんだ とかかな

  24. より:

    カリブーは聞いてるのか、これ??w

  25. より:

    ウソップが無理といったりサンジが頭を診てもらえと言ってるので差別をなくすみたいな理想じゃなくてもっと馬鹿馬鹿しいものだろう。ルフィは今まで宝払いで無銭飲食してきたからその恩返しに海賊王になって誰でも無銭飲食できるメシ屋を経営するとかそんな感じ。ゾロやナミはルフィが飲食屋を経営できるわけないと思ってるから「は?」とか「えぇ?」みたいな反応になる。サンジはレストランで働いてたから無銭飲食OKって頭大丈夫か?って反応になるし、ウソップはよくルフィに料理を奪われてる被害者だから「(ルフィが全部食っちまうから)ムリだし!」となったかも。ロビンの「‥‥」はルフィだったらどんな料理を出すかしら?とかもうメニューについて考えてそう。

  26. より:

    コメントを取り上げてくれて
    ありがとうございます❣️❣️
    やったぜ❗️超絶嬉しいです‼️\(≧∇≦)/
    ❤❤♪───O(≧∇≦)O────♪❤❤

  27. より:

    それこそワンピースなのかな

  28. より:

    1061話の考察動画出して欲しいです!

  29. より:

    案外、ロジャーが最後に言った言葉そのままではという気もしてきています。つまり、海賊王になって「この世のすべて」を手に入れ、それをどこかに「置いてきた。探せ」と。皆でお宝探しw

  30. より:

    ルフィの夢は、世界中の海、全部の島に仲間と行くことかな。最終的にはフーシャ村に戻って来ること

  31. より:

    のすけさん、ボニーの横乳

  32. より:

    ワンピースのラストは
    海賊王になる→処刑台で処刑されそうになる→なんらかの方法で助かる→夢の果てが叶うで終わりかな?

  33. より:

    他の方も言っているように、尾田っちが少年時代に持っていた夢(こんな世界になったらいいのに!みたいな)をルフィというキャラクターを通して、ワンピースの世界で叶えさせようとしているのかもしれないね。

  34. より:

    地続きはありそうですねー。
    全て徒歩で行ける世界。
    島と島を全て繋いで自由に行き来できる世界。
    まさにひと繋ぎの大秘宝。
    その上で、
    ルフィの性格上
    貧富の差は無くすだろうし
    自由に飯を食えるようにするだろうし
    強いものが弱いものを助ける世界にするだろうけど。
    そのための見聞色で、
    どこかで誰かが虐げられていたら
    ひとっ飛びで駆けつけられる能力は身につけるだろうし。
    エネルが参考ですよね。
    でもその前にまず、
    全てを繋げるんじゃないかな。
    そして自由に住める場所を決めて、
    自由に働ける場所を決められる。
    働かずしての自由ではなく
    自由に目的や目標を見つけて
    そのために頑張れるように。
    その夢を潰されないように。
    そして自由に帰る場所を作れるように。
    ・・・だったらいいなぁ。

コメントを残す