【ワンピース 考察】イム様の正体、巨大な麦わら帽子はモネや凍結したハグワール・D・サウロ、オーズの笠でわかる【ネタバレ ONE PIECE 最新】イム様がマリージョアで不老を実現する方法 その②【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】イム様の正体、巨大な麦わら帽子はモネや凍結したハグワール・D・サウロ、オーズの笠でわかる【ネタバレ ONE PIECE 最新】イム様がマリージョアで不老を実現する方法 その②【ワンピースまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    イム様が虚の玉座に座ったのは
    908話(くれは)
    ___________________________________________
    動画を作ってから考えましたが
    イム様とロビンも繋がりそうな気がしました
    悪魔の子 ニコ・ロビン(ハナハナの実)と
    神の子 イム様(花の部屋)?みたいな

  2. より:

    酸素だから酸化防止、抗酸化で老化防止的な感じありそうですね!!

  3. より:

    ジョイボーイは、イムに太陽を見せる約束をしていたのかもしれないな。トキが最後に言った「月は夜明けを知らぬ」とは、月の民だったイムであり、イムは太陽を見たかったが、夜の側であるイムは見れなかった。そこで、ジョイボーイは、太陽を見せてやると約束した。これは、ルフィがしらほしと約束したのにも繋がる。ちょうど魚人島で、ジョイボーイの話も出たわけだし。だけど、結果的に死んでしまい見せることが出来なかったのではないか。ワンピースとは、前も言ったように、陽と繋ぎでもある宝だから、海と空を1つにし、月と太陽も1つにする。ルフィがジョイボーイが成し得なかった約束。つまりルフィがワンピースを使い、1つにし、イムに太陽を見せてやるという約束を果たしてやるのではないかなと。それによってイムとも和解すると

  4. より:

    フシフシ(不死不死)のとかありそう

  5. より:

    ワラワラの実でもいけそうな気がします、、、

  6. より:

    そういやDの一族は皆帽子をかぶってるのか。バギーも被ってるからDの一族説はありますね。

  7. より:

    最終回のラストはドラゴンボールみたいに、ギアセカンドで勝負するのかな。

  8. より:

    Dを90度回転させるとドーム状になるよね。つまりDの意思はDの医師かも…

    なんちゃって

  9. より:

    誰かユデロンさんの生い立ちor思考を考察してくれ!!

  10. より:

    ベガパンクはイムを冷凍保存する技術に関わっていそう

  11. より:

    イム様はトリトリの実幻獣種モデル鳳凰なのではないでしょうか?
    鳳凰の卵は不老長寿の霊薬であるとされているらしいです

  12. より:

    モネ→ネモ→ネ申→神?

  13. より:

    本編の内容が捻じ曲げられちゃうくらい当たってそう。

  14. より:

    適当に、あのムギワラがでかいのならルフィが巨人族の始まりとも?( ; ゚Д゚)なんて、、、、

  15. より:

    おもしろすぎ

  16. より:

    エアエアと聞くとブルーノのエアドアが出てくるけどあれレベルの攻撃性能も強そうだな

  17. より:

    ドクターくれはの口癖
    【若さの秘訣かい?】のあと突っ込んで言葉遮ってるけど
    続きがあって何か確信ついてると思ってる

  18. より:

    考察は天才的やと思うけど語呂合わせがちょっと無理ある気がするのは俺だけ?

  19. より:

    なるほど!すごい考察です!てことはワンピースは氷(イム様、世界を停滞させる)対火(エース、Dの意思、周りを突き動かす)という少年漫画の王道要素も含んでいそうですね!

  20. より:

    8:25神社の入り口の「鳥居」は、神と人とをつなぐ鳥の居る所となっています。また、伊勢神宮は鶏、 八幡宮は鳩、熊野神社は烏など、多くの神社は伝承により様々な鳥を「神の使い」としています。一方、酉の日の熊手で有名な各地の大鳥神社は、やまとたけるのみことが大鳥に変身したとして、大鳥=鷲を神として奉っています。中でも活躍しているのはカラスです。Jリーグのマスコットキャラクターは「八咫烏(ヤタガラス)」です。中国の伝説で、太陽の中に住むとされている 3本足のカラスで、日本神話では神武天皇を「熊野」から「大和」へと道案内し、勝利へと導いたとされ、勝利への案内者とされています。
    この事から、鳥と神はかなり深い関わりがある事が分かります。
    なのでワンピースで鳥が使われているのもそれが関係しているのかも

  21. より:

    これで、イム様が毒を使って来ると仮定したら、クレハの別名ドクトリーヌは毒取りーぬって事?

  22. より:

    イム様から鳥のイメージを感じる

    確かにそうですね!

    鳥のイメージはビビからも感じるのですが

    何か関係あるんですかね?

  23. より:

    すげーけどさすがに話数の語呂合わせは無茶があるな

  24. より:

    イム様の目が鷹の目のミホークと同じ目ということに関してはユデロンはどうお考えですか?

  25. より:

    ダイの大冒険の凍れる時の秘宝を受けながらミストバーンを憑依させる事で動いていたバーンの空の身体みたい。

コメントを残す