【ワンピース考察】【第1060話】遂に明らかになるイム様の恐ろしすぎる目的とは..!!?【ワンピース考察 ネタバレ】



ワンピース #考察 #1061 ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル …

source

「【ワンピース考察】【第1060話】遂に明らかになるイム様の恐ろしすぎる目的とは..!!?【ワンピース考察 ネタバレ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    覇気じゃないからロギアだし生きてそう

  2. より:

    イムがいるのにバスターコールは必要なんか

  3. より:

    どうやらウラヌス説が強そうですね ポセイドン=海の兵器 プルトン=地上兵器 ウラヌス=空の兵器 と考えると納得

  4. より:

    そんな国はもともとないっていうのに、見せしめはないんじゃないの
    この攻撃がロギアにも効くのか、ロギアの本体は無差別攻撃は食らってしまうのか。
    消滅と言ってても消滅描写はないので、精神攻撃系かも知れないし

  5. より:

    ルルシア消すのにサボは関係ないのは間違いないでしょ。地図にバツ書いたのは五老星だと思う

  6. より:

    サボよりモーダちゃんの安否が心配です。

  7. より:

    この表現がいかに急造してねじ込まれたかわかるのが、五老星は最初からルルシアが滅ぼされる事を知っていたのに、異夢様が地図にペケをしている所です。
    つまり異夢様がちょうどよく決定したように見えますが、事前に何かウラヌスのような戦艦を動かしていた可能性があって、最初から消すつもりだったとすればおかしいのです。
    やはり現実世界でのロシアや北の核の脅しに協力して、恐怖を煽った上で日本に原爆を落とした米国への反発を生む為に、このバスターコールの設定を無視した攻撃が描かれたのです。

  8. より:

    それこそ、イム様はみんなが知ってる人物だったとかイム様は消し消しの実の能力者だったとか?

  9. より:

    サボは火になって無事だった
    とかなら良いな

  10. より:

    2:35に、雑音?が・・・。

  11. より:

    ベガパンクとコアラの顔が似すぎてる

  12. より:

    昨日も同じ事やってなかったっけ?

  13. より:

    素人考察ですが以下の可能性が高いです。
    お酒飲んでいる為根拠は省略します。
    ①現在、殻の玉座に座っていたのはビビ。
    すでにイムが転生している。

    ②イムはすでにウラヌスを所持。ルルシア崩壊。

    ③サボは瀕死状態で政府に捕らえられた。
    次期に政府vs革命軍の全面戦争有り。

    ④シャンクスはやはり双子である。

    ⑤イム様は元々女性?、単純にロックス自身であり、転生することでずっと生き延びてきた。よってロックスの能力は転生、身体の乗っ取りである。

    ⑥コブラ王は死亡確定。

    ⑦現在のイムがビビの姿であることに
    ルフィは驚き、戦えない。

    ⑧イムは黒髭に能力回収される

    ⑨ラスボスは政府vs革命軍、助太刀にルフィ達くるがまたしても黒い髭途中乱入。
    イム様回収される。
    よってラスボスは黒髭

    ⑩長い歴史の中で君臨するには転生する必要がある。ポッと出ではない

  14. より:

    ペイン六道特別出演説

  15. より:

    麦わら一味が関わった国々もやばそうだなあ。。
    アラバスタとか和の国が心配・・・。

  16. より:

    ポセイドン「魚人及び海王類を先導する者」→人魚姫しらほし
    プルトン「地上の民衆を先導する者」→ネフェルタリ家王女ビビor光月家将軍もものすけ
    ウラヌス「天竜人や天使(セラフィム)を先導する者」→フィガーランド家王女イム
    ニカ「自由を先導する者」→Dの一族のワガママ末っ子(作中Dの一族最年少)ルフィ
    設計図や古代兵器としての物体は、本当は人間であるプルトンの存在をカモフラージュするための物
    みたいな

  17. より:

    サボは死なない!でいてくれ。

  18. より:

    さすがにこれでサボ死亡は呆気なさすぎる

  19. より:

    革命軍繋がりだけどドラゴンの幼少期はロックスだったんじゃ、、、
    身長低い、dの一族、犯罪者、世界政府に敵対とか共通点多いし、、、
    ドラゴンは神の力を持つ実を覚醒させて幼少期は意識を乗っ取られてたとすれば辻褄合うし、、、

  20. より:

    コブラ王が、ルルシア王国の攻撃日を知ってしまったとしたら、暗殺される理由には十分だと思う。その情報をサボに教え、麦わら大船団のメンバーの船でルルシア王国に向かっていたか、麦わら大船団の力を借りてルルシア王国全国民を救出していたとしたら、ビビもサボに同行し、ルルシア王国に向かったとしたら。

  21. より:

    死んだと思ってたが生きていたサボ

    今回もそうであってくれ

  22. より:

    でもイム様がルルシア王国を消したように反政府的な国や島がイム様の意思で消せるのなら革命軍の本拠地も一撃で消せるのではないでしょうか。

コメントを残す