【ワンピース考察】サボが知ってしまったイム様の正体!絶対に見てはいけない政府の闇はドラゴンに伝えられた!?【 ONEPIECE ワンピース 1060話 最新話 考察 感想 解説】



過去最大級のコメント殺到!!! 超激アツ1060話の疑問を徹底考察! サボは一体なにを見たのか!? みんなの疑問をのすけが紐解きます!

source

「【ワンピース考察】サボが知ってしまったイム様の正体!絶対に見てはいけない政府の闇はドラゴンに伝えられた!?【 ONEPIECE ワンピース 1060話 最新話 考察 感想 解説】」への28件のフィードバック

  1. より:

    あのシルエットに独特の足音 そう金獅子のシキ!

  2. より:

    ウラヌスの攻撃に覇気乗ってないならサボはロギアやから無傷なんじゃね笑
    ルルシア王国の住人は全員死んだと思うけどw
    まあ、海に落ちたらやばいかもやけどw

  3. より:

    あの攻撃ってエネルかもって思ってしまった、雲が黒くなったのは、エネルの乗り物が真上に来たのかと…

  4. より:

    死んだはずの人やったらエースとか有力候補やな

  5. より:

    分かった!ダダンだ!

  6. より:

    覗き見して驚く

  7. より:

    海軍に盗聴される危険を冒してまで通信してきたのは革命軍にとって今すぐに絶対知らなければならない情報だったということだろうね。例えばそれを伝えないと革命軍は間違った形で戦争に突っ込む危険性があったとかね。あの通信だけでドラゴンはサボの真意を汲み取ることが出来たかな。

  8. より:

    イムさまが喋ってたらアニメでわかっちゃうから、あの発言は五郎星ですね

  9. より:

    こんなに早口で喋れない
    俺だったら噛み噛みになる笑

  10. より:

    ガッガッガンって音50音モールス信号のイムって音に似てる

  11. より:

    ウルージは幼少期にエネルと友達で、最終決戦でウルージの頼みで味方になる妄想した。

  12. より:

    もともと無かった、という言葉から過去に戻したんじゃないでしょうか?

  13. より:

    ウラヌスは人口衛生でグランドラインのコロコロ変わる異常気象とかカームベルト作ってて、
    軌道修正に何年かに1回あれ撃たないと行けないとか?それか普通にプルトン?

  14. より:

    空の玉座には
    シャンクスによく似た
    女性が座ってた

  15. より:

    ロックスがイム本人だった場合はゴッドバレー打たれなかったは通るけど、、ないかw

  16. より:

    サボは今度もドラゴンに回収されるのかな?

  17. より:

    玉座にはダダン!

  18. より:

    てかなんでルルシア狙われたの?

  19. より:

    イム様は、ドラゴンの嫁じゃないのか!?
    !?

  20. より:

    サボの義弟を忘れておられる

  21. より:

    ほんまラピュタやん

  22. より:

    ボニーはくまに飛ばされたのはない?

  23. より:

    まさか、ルフィのママ!?

  24. より:

    イムやなくてビビが玉座に座ってた説

  25. より:

    ルルシア王国のモブが王に罪を認めろと言っていたので、アラバスタに関する事件の原因がルルシア王国にある
    →イム様がルルシア王国を消したのは殺されたコブラの復讐のため…サボが言おうとしたのは空の玉座にネフェルタリ・ビビが座っていたじゃないでしょうか。

  26. より:

    サボは電電虫を2台使ってルルシア王国以外の場所から通話していたんじゃないか またルルシア王国の民も島から事前に脱出していたらいいのにな

  27. より:

    突飛な発想ですがイム様は世界政府発足以降ずっと生きていたんじゃないでしょうか?
    魂は不滅でも肉体はいずれ朽ちてくる(どんな種族であろうとも・・・)
    800年の長きに渡り次々と他者の体を乗っ取り続けていたというのはどうでしょうか
    (ラーゼフォンのエルンスト・フォン・バーべムのような・・・)
    次の憑依先に選ばれたのがネフェリタル・ビビだった・・・と、言うのはどうでしょうか?

  28. より:

    空の玉座に誰が座ってたらとんでもないものになるのか…
    死んでいるはずの人物なら死んでる事を確認しているコブラ王、白ひげ、エース、ロジャーとかになるのかな。

コメントを残す