【ワンピース考察】ゴッドバレーとイム様の関係がヤバすぎた..!!?【ワンピース考察 ネタバレ】



ワンピース #考察 #1061 ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル …

source

「【ワンピース考察】ゴッドバレーとイム様の関係がヤバすぎた..!!?【ワンピース考察 ネタバレ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    だったら、いちいち軍艦派遣せずハチノスとかシッケアールとかアマゾンリリーとか消し去ればよかったのに

  2. より:

    ワノ国やホールケーキアイランドを消さない理由がわからない

  3. より:

    この動画には関係ないけど夢の果てのヒントになりそうなのはナポレオンとかの夢じゃないかと考えたんですがどうなんでしょうかね

  4. より:

    ごめん
    内容もすごく面白かったですが
    生活音助かる

  5. より:

    4:35 あたりで一瞬音が鳴るのはなんだろ(内容とは関係ない)

  6. より:

    オハラについては、湖に沈めた沢山の本が燃えずに残ったみたいな話がSBSに載っていたような

  7. より:

    古代兵器はドラゴンというのはどうでしょう?ルフィの親父ではなくて、プルトン、ウラヌス、ポセイドンというドラゴン。イム様はガイアという女神。単純に神話の考察なので知らんけど。

  8. より:

    ベガパンク女みたいな姿してた

  9. より:

    ロックスって魔王ノブナガのようなイメージだったけど、実はひと昔、前の主人公的存在なのかもね。FF7のザックスみたいに。

  10. より:

    メタ発言だけど、オハラがルルシアみたいな消し方しなかったのは、イム様の力が後付けだったからかも?

  11. より:

    バスターコールはイム様と関係ないでしょ。電話一本で動くような黒幕だと急に小物感が漂ってきます。あと、島を消すための条件があるはず。アラバスタやリュウグウ王国はとっくに消滅してる。

  12. より:

    もう何でもありな、めちゃくちゃな漫画になってますね

  13. より:

    見つからないために能力等でラフテル、グランドラインやその島の磁器を作り出したのではないでしょうか。

  14. より:

    あおきじがオハラはまだ滅んじゃいないってロビンにいっていたからオハラって残っているんじゃないですか?

  15. より:

    イム様も懸賞金かけられたりするのかな?

  16. より:

    イム様の正体って、エース説ないですか??

    ウラヌスを操るためにはDの一族の体に寄生する必要があり、今はエースの体に寄生しているとか。

    ゴールドロジャーが自主をしたのは、Dの一族の体をイム様に献上するため。

  17. より:

    イム様がオハラを消せるならバスターコールを行う必要ないですよね…

  18. より:

    空の玉座に座るイム様とは?イム様は、眼しかはっきりと描かれていませんね。誰かの眼と同じなのにお気づきですか?
    はい、ロビンちゃんの眼の模様と同じなんですね。
    地図から消された島、オハラ、ゴットバレー、ルルシア王国。
    空白の百年、古代兵器、奴隷解放の戦い。これらが関連してそうですね。

  19. より:

    ラフテルもゾウみたいに、大きなウミガメやクジラなどに乗った島だったりするのかな?そしたらイム様の攻撃を避けれるし、ルフィやロジャーが万物の声が聞こえたり、シラホシがポセイドンで海王類と話せたりするのと繋がりそう。

  20. より:

    イム様の攻撃はワンピース史上…最強の威力…フィルムZのあの爆弾に匹敵するかもしれな…旧四皇のカイドウ・ビッグマムの覇海でも島は吹き飛ばなさそうだし…やはりグラグラの実はマリンフォードを沈められる力があるから…白ひげは最強だったか…

  21. より:

    ポーネグリフの存在、イム様は知らないのかな?
    知ってたら島ごと破壊すればいいのに

  22. より:

    イム様に消されたとされる島はそのあとエニエスロビーの大穴のような状態になるのかもしれませんね。

  23. より:

    後この異夢様の核兵器のような兵器の光が関係していそうなのがエニエスロビーですね。
    ラフテルが異夢様が利用しているこの兵器と同じ類である可能性もありますね。

  24. より:

    一番の問題はバスターコールと言う設定があるのに、急に核兵器のような表現が出てきて整合性が取れない事です。
    更に言えばルルシアを消すならば、カマバッカ王国にいる革命軍も一掃するべきで、意図的にサボを狙っていない表現も相まっておかしいのです。
    そしてルルシアを消し去った核兵器のような光が科学の力の可能性もあって、唐突に発生した島が消えるという描写がどういう意図なのかわからないのです。
    わからないのはゴッドバレーを消し去ったのが今回と同じ光ならば、それを使って世界支配が出来たはずで再発射に時間がかかるならば、ルルシアに使った意味が解らないのです。

  25. より:

    ここまで来るとラフテルって島は本当に存在しないのでは?
    イム様ならしらみ潰しに消せるだろうし
    文字通り幻の島で四つのロードポーネグリフの情報から現れる立体映像がラフテル

  26. より:

    粛清の王ですな…

  27. より:

    ゾウもイム様対策で移動してるのかな?

  28. より:

    ルルシアの事があったからその説は高まりますよね

  29. より:

    イム様の島一つ、滅ぼす覇気もあり得る

  30. より:

    いち!

コメントを残す