【ワンピース考察】イム様が使うウラヌスで古代兵器の全貌判明。全てつながる驚愕の共通点。【 ワンピース 1060話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



地図の島ごと消滅させるあの巨大兵器の正体はやはり古代兵器 ウラヌス !? 海王類を操る人魚「 ポセイドン 」、ノア、ジョイ …

source

「【ワンピース考察】イム様が使うウラヌスで古代兵器の全貌判明。全てつながる驚愕の共通点。【 ワンピース 1060話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    古代兵器の今後の関わり方が楽しみです‼️‼️‼️‼️‼️

  2. より:

    昨日のワンピースアニメ見ました?
    その中でしらほしがポセイドンだって言ってましたよ。

  3. より:

    ウラヌスはイム様とエネルが関係ありそう

  4. より:

    ポセイドンはしらほし
    ウラヌスは完全な兵器
    プルトンはズニーシャになんかする
    みたいのだったら面白そう

  5. より:

    元々ルルシア王国が何らかの理由で消される予定で、たまたまそこにサボがいたから、五老星の「運のない男だ」発言に繋がるのかと。ただ、五老星はルルシア王国を消す事は聞いてたけど、理由までは聞いてなくて、イム様だけが全てを把握していた可能性もあるのかな?

  6. より:

    一つの考察として本当はサボがルルシア王国にいない可能性はないですか?

    もしかしたらルルシア王国が消される事を知って、自分の存在を死んだものと思わす為にルルシアの名前を盗聴されてる事を承知で口にした可能性はないですかね?

  7. より:

    げっこうはもう飽きたよ( *¯ ³¯*)

  8. より:

    単純な話
    ウラヌスの正体は「マクシム」だと思う。
    正確にはマクシムがウラヌスの設計図を何らかの形でエネルが見つけてそれを元に作ったと思います。
    マクシムなら雷雲を作り出し雷を落とすことも可能
    ただ、あの攻撃を見たところレーザーのような感じもするので雷では無いかもしれませんがあせ

  9. より:

    古代兵器…豚とん。
    ステーキのドン。
    プリウス。

  10. より:

    イム様がやったと仮定して
    行った事無い場所には
    あの砲撃が出来ない

    ドラゴンボールで例えると
    悟空が気を察知して
    瞬間移動出来る

    行った事ある人の
    覇気、気を感じ取れないことには
    地図が座標として
    イメージ出来ないと発動出来ないと
    思う!!

  11. より:

    そろそろ出てくるぞ…
    お茶の間海賊団、船長パパと
    チョビ髭海賊団船長、ブリーフ!
    ついに大戦争だ…

  12. より:

    麦わら帽子がウラヌスのハードでビビがソフト
    イム様はオペオペの能力で脳(意思)を新しい体に引きついてきたがローが食べたことで不可になった
    しかしペガパンクが人工悪魔の実でオペオペの実を作ったためビビの肉体にイム様の意思が引き継がれた
    ちなみにペガパンクも人工オペオペの実で若い体を手に入れた

  13. より:

    1060話 0を抜いたら16=イム
    残りの00の意味はエンジェルナンバー、天使たちを見守る存在でもある神様が、あなたに向けて強く伝えたいことがあるタイミングであることを示している。
    もしかして、あなた=ワンピースを見てる全員に伝えたい事ととらえるとやっぱり16=神のイム様であってると尾田さんが伝えてるのかもね^_^

    サボが襲ったのは古代兵器ウラヌス、プルトン、ポセイドンではなくて、遊戯王とかもに出てきてる、神の名をもつオシリス、ラー、などの神の騎士団だと思う。
    それを踏まえて、イム=宇宙創世神話にでてくるホルス神なら納得!
    右目は太陽の神ラー 左目はヴィジャドの目
    ホルスの目は太陽と月も関係しているからおそらくイム様は宇宙の神ホルス
    ホルス16って調べたら怖いです。

    補足 ルフィの夢の果てを話した時ロビンだけは……だった事からしてジョイボーイの謝罪文に同じ事が書いてあったのかも。
    それと、笑わずに聞いた人はチョッパーとヤマトのみ2人ともルフィも加えてゾオン系
    ゾオン系には意志が宿る。
    もしかしたらルフィの好物は肉(29)ひっくり返して国(92)それを踏まえて考察すると元々ゾオン系の人たちは巨大な王国の住民達なのかな?
    以上…疲れた。

  14. より:

    コヤッキーチャンネルにガチ勢が集まらずライト勢が集まるのは「明らかに拾いネタなのにあたかも自分達の考察のように動画を作るから」なんだろうね。
    まぁライト勢の方が多いからそっちの方が再生数稼げて良いんだろうけどさ。

  15. より:

    空を人々が見上げてる感じとかカッと光って白黒の世界になる感じとかあの絶望感、原爆を思い出した、はだしのゲンっぽい

  16. より:

    蝶々自体が復活と不滅のシンボルだから
    イム様と一緒に描かれたんじゃないかなぁって思いました。

  17. より:

    イム様って万華鏡写輪眼?

  18. より:

    ルルシア王国にいることに対して、「運のない男だ」と言ってたから、あの兵器?はどこにでも発動できるわけではなく、上空に移動させるなりの準備が必要なため、普段から乱発はできないのかなと。8か国革命で目を付けていた→何かあった時用に兵器を用意していた→たまたまそこにサボもいた→「運のない男だ」

  19. より:

    もしかしたらしらほしがポセイドンならエネルがウラヌスであの船を操作できるってのがセットなのかもですね。
    リム様がそれを操れるトリガーになったのかもと思ってます

  20. より:

    空飛ぶマリージョアがウラヌスでイム様が乗ってるんだね

  21. より:

    ゴッドバレー吹き飛ばしたやつだと思います。

コメントを残す