【ワンピース考察】サボに放たれた攻撃の伏線がヤバすぎる!「16」という数字が重要だった!?【 ワンピース 1060話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新ジャンプ42号 の ワンピース1060話 の感想と考察を 三代目ナレッジキングの のすけ海鮮丼さん と深掘りしていきます!

source

「【ワンピース考察】サボに放たれた攻撃の伏線がヤバすぎる!「16」という数字が重要だった!?【 ワンピース 1060話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への42件のフィードバック

  1. より:

    ウラヌスはウランに由来すると思われるので、核爆弾のように島を消し飛ばす古代兵器と考えれば、あれはウラヌスなのではと思います

  2. より:

    イム様が実はビビちゃんだったりして
    ビビちゃんとナミとしらほしは境遇が少し似てるからなのか
    お互いが共感しあってるし
    3人とも古代兵器の何かの鍵であって欲しい
    イム様の目は操られてるからあんなぐるぐるした目だとか?
    イム様女性ぽいし

  3. より:

    ルフィの夢ってREDで言ってたウタと話してた一緒に新時代を作るってあれじゃないん?
    ルフィはルフィで新時代を作って行くみたいな

  4. より:

    ボニーちゃん、ルフィ&ラッキー・ルウと大食い対決してね。いつか。

  5. より:

    16=イム

  6. より:

    11:00
    とーや君の予想めちゃ当たってるやん笑笑

  7. より:

    カリブーが最後のポーネグリフ持ってる説ない?

  8. より:

    のすけさん大好きです。とーや君は芸人みたいなコメントできて凄いなと思います。

  9. より:

    ボニーのところ盲点だった!すごい!

  10. より:

    イガラムとイム様って関係あるのかな…

  11. より:

    CELINEというブランドで、16を使った洋服作品出てますね。

  12. より:

    ルフィの夢の果てはエース経由でヤマト知ってるから、ヤマトが仲間になる説あるな。

  13. より:

    16…イム

  14. より:

    エネルが見付けたビルガの壁画覚えていますか
    古代兵器のプルトンやポセイドンも描かれてる様に見える壁画の太陽の絵

    太陽の縁の数を数えてみてください
    下半円で9本の縁があります
    全景が円で上半円もあるとして
    中心にある2本の縁を除くと
    縁の数が下半円と同じなら7本ある筈
    全円で合計16本の縁があると推察されます

    太陽の絵がウラヌスなら
    16本の縁が太陽ではなく人工物
    例えば人工衛星で16本の砲台を装備しているとしたら

    人工衛星なら五老星の言ってる意味も判ります
    運がない→衛星の軌道上たまたまルルシア王国上空にあの時間に存在していた

    どうでしょう

  15. より:

    カリブーに関しては革命軍的なとこにおったら面白いよなとか思ってる、実はいいやつ説

  16. より:

    ルフィがマリンフォードに再び行った時の16点鐘も【16】だけど、16って言う数字に何かあるのかな。。。

  17. より:

    チズ様強すぎる。

  18. より:

    ボニーの年齢の件は僕も気になってたw

  19. より:

    横切った子供を撃った天竜人のの発射弾数も16発、オックス・ベルの16点鐘、16巻のタイトル「受け継がれる意志」…そして語呂合わせすると「イム」に…

  20. より:

    デスマップ→D・SMAP
    Dの意思はSMAP

  21. より:

    冬島と言うことは、青キジ出てくるかも

  22. より:

    ゾンビオーズのベルトに、黒ひげシンボルマーク似てるけど、何か関係有りますか?

  23. より:

    映画見てないのでイマイチ^_^

  24. より:

    16=イムとかだと思ってた。笑

  25. より:

    十六夜
    およそ満月の翌日、新月から16日目の夜または月を指す、月の呼び名の一つ。

  26. より:

    16と言えば16もんキック!!

    ジャイアント馬場は天竜人だった!?

  27. より:

    ルフィの夢は
    全世界を自分のナワバリにすること。
    (笑うものもいれば不可能というものもいれば面白いと言うものもいるだろう。)
    イコール世界が1つになる。
    ワンピース=ひとつなぎ

  28. より:

    この動画では触れられていないのですが、考察お願いしたいことがあります。
    サボがカマバッカ王国と電話する場面ですが、違和感があります。
    サボがすまない迷惑をかけたと言った後に、「ガッガッ…ガン‼︎」と音をさせています。
    通信がつながった瞬間なら慌ててるとかでガンガンなるのもわかりますが、既に会話が始まっている途中でガッ!とかなるのは違和感です。ここに何かメッセージが隠されていて、ドラゴンが!ってなったのでしょうか?考えすぎかもしれませんが気になってしまいました。

  29. より:

    16ではイム

  30. より:

    ウタの新世界の曲に「ドンッドっトット」って開放のドラムの音が入ってるよね!!ルフィが、ニカになるとき新世界の曲流れたら熱い!

  31. より:

    最終章入ったと言われてるけど、パンクハザード編〜ワノ国編までを一つの章とすると、また40巻くらい続くんかな…

  32. より:

    もしこれがプルトンだった場合、近接されたら使えないよね。自分も食らうから。

  33. より:

    ノスケさ〜〜〜ん!!REDのネタバレかんべー〜んちょ!
    サムネにREDネタバレ注意入れて〜〜!

  34. より:

    クマが、ボニーを助ける為に、ボニーを飛ばした気がしてます。クマは、何かと麦わら一味も、覚醒出来る処に飛ばしていたので、その人にとって良き場所に、飛ばせるのでは….?

  35. より:

    黒ひげに捕まってくくりつけられた時は大人の姿だったからあの時は海楼石でつながられてたわけじゃなかったってことですかね。

  36. より:

    ボニーはビックマムの血統因子から造られたパシフィスタ試作品って考えはないでしょうか?
    だから髪の毛の色と口が似ている。

    本来ならジェルマみたいに意思を持たない兵器を造ろうとしたのに失敗。
    意思を持ったボニーは政府から逃げて懸賞金をかけられた。

    この検証をしてほしいです。

  37. より:

    ルフィの夢の果て聞いたのエスサボ、シャンクス、麦一味、カリブーなのやばい

  38. より:

    やっぱりこのメンバーが好きだw

  39. より:

    さすがのすけん。
    説明もうまくてわかりやすい。

  40. より:

    これと同じこと昨日同じコメントしたわ笑

  41. より:

    夢の果ては月に行くことです。

    夢の果ての条件は
    ①みんなが聞いた時笑う
    ②実現が難しい。困難だとみんな思う。
    ③子供でも考えれること

    ルフィの性格として、冒険が好き。

    ルフィの発言にフランキーが
    後一つロードポーネグリフを得れば、ラフテルにゃ行けるという発言を被せているので、夢の果ては場所の可能性がある。しかも、行くことが困難とされている場所である。

    また、何かと月の描写があるワンピースにおいて、月の民であるルフィは帰巣本能で帰ろうとしていると考えるとさらにあり得る。

    子供でも月に行ってみたいというのは思いつくと思う。自由な国を作る、みんなで宴はピンと来ない。

    月にすでにエネルが行ってること知らないので、そこが絡んで実現しそうである。

  42. より:

    僧のイメージないよ
    あ、僧ですか

コメントを残す