【ワンピース考察】「 人造悪魔の実SMILE名前の秘密 」 「 カイドウの正体 」 今年回収された伏線まとめ 【 ワンピース 】



2019年も残すところあとわずかですね! ワンピースもコヤチャンも激動の1年となりました!! SMILEの名前の意味、ワノ国 …

source

「【ワンピース考察】「 人造悪魔の実SMILE名前の秘密 」 「 カイドウの正体 」 今年回収された伏線まとめ 【 ワンピース 】」への49件のフィードバック

  1. より:

    年末っぽい企画!!
    今年のワンピース最高だった!!
    SMILE本当やばかったしマジでやばすぎた…!!!
    みんなの2019ベストも教えてね!

  2. より:

    Smile 本当鳥肌立ったなぁ かなり初期からその名前があったけど、そんな由来があったとはね

  3. より:

    コウシロウ先生はスナッチにより月の名を捨てた。元の名は光月シロウ。妄想ですけど汗

  4. より:

    ここのゲッコーモリア可哀想過ぎて読んでて辛い

  5. より:

    個人的にはスマイルよりも流桜かな

  6. より:

    スモやんって絶対に人殺さないよね

  7. より:

    カイドウはひとひとの身おたべて元々龍だったんじゃないですか

  8. より:

    942話の時342話になってましたよ!

  9. より:

    フランキーとセニョールの話めっちゃ好きやの

  10. より:

    金髪おもんなさすぎ

  11. より:

    流桜の件は、ホールケーキでカタクリとの戦いで見聞色を昇華させて、その次の段階として武装色を強化するという流れから出来たものでしょうね。
    だとしたら、次は覇王色になるかと思いますが、これまで覇気が強化されているのは四皇絡みのイベントなので、覇王色と言えばのシャンクスが絡んでくるのではないかと考えています

  12. より:

    なんで副作用が「笑う」なんだろう。怒る、泣くなど他の感情や、能力が使えないがカナヅチになるだけとかでなく「笑う」を選んだんだろう

  13. より:

    942話が342話になってる!

  14. より:

    とーやくんはもうにわかじゃない。     知らぬ間におれより詳しいしじゃねいか。

  15. より:

    右の人笑い方やばw

  16. より:

    パンクハザードからワノ国はホントに胸糞悪いポイントが多すぎてキツかった…
    ワクワクドキドキよりも腹立たしくなったり悲しくなって読んでた…

  17. より:

    オロチはビンクスの酒で酔わせてゾロが殺ります

  18. より:

    カイドウの妹がトキ様だから、モモの助が竜になったと予想する。

  19. より:

    左の人一人で十分

  20. より:

    ボケもおもんない

  21. より:

    右のやついなければ登録したのに

  22. より:

    左の人のメガネってレンズ無い?

  23. より:

    とのやすは丑三小僧じゃなかったね〜

  24. より:

    ゾロがもらった刀は海楼石で出来てる可能性もあるのかな?

  25. より:

    今更コメントするんですが、『ちょっと先の未来が見える!』の話で気になったんですが、おでんがトキに20年先に飛べ!と言ってて思ったんですがもしかしておでんは見聞色で先の未来を見えていたのでは?

  26. より:

    「SMILE」ってさ、「ラフテル」の笑い話とも絡んでそうだよね、今だから言えるけど。

    人造悪魔の実の副作用が「笑う」ってところにベガパンクの恐ろしい策略がありそう、

  27. より:

    笑い方が本気で嫌い

  28. より:

    左の人、かまいたちの浜家に声似てる

  29. より:

    スモーカーの十手はワノ国で手に入れたんだろうね。
    海楼石でできてるし

  30. より:

    スケスケの実が黒ひげ海賊団にわたったってことは、最終決戦時シリュウとサンジが戦うという伏線はないですか、剣士との闘いなのでゾロかもしれませんが、、、共闘になるかも??

  31. より:

    動画始まって←10秒連打すると面白いよ!

  32. より:

    ゾロの出生はワの国なのかなぁ
    クイナとタシギちゃんもワの国で繋がるのかなぁ?

  33. より:

    サンジは家族の中でも透明

  34. より:

    幼いくいなが「和道一文字」なんて名刀持ってた理由も気になりますね。作った人とか原作で明かされてたけど子供が持ってていい刀じゃない気がする。

  35. より:

    SMILEの存在の意味を知った時に見返してみんな笑ってた時がいちばんゾッとした、、

  36. より:

    13分50秒の第932話なのに
    表示では第342話になってます。

  37. より:

    ティーチは
    いつも笑っているので
    SMILEを食べてるって
    事なのかな?

  38. より:

    スマイルの効能によってか942話が342話になってる~!

  39. より:

    SMILEの話で、キラーもそのうちの1人であったのもかなりペル肌だった。

  40. より:

    不潔感えぐいな。考察はおもろい!

  41. より:

    ラフテルの伏線も映画で出てましたね。

  42. より:

    左の人中田のあっちゃんかと思ったわ

  43. より:

    SMILEの伏線考察で触れられてなかったですがSAD(エスエーディー)=悲しみから作られた偽りの笑顔って事も自分は衝撃を受けたのを覚えてます

  44. より:

    十手持った海兵いた希ガス

  45. より:

    ロックスもデービーバックファイトで出来た海賊だから仲間殺しとかやるぐらい統率制がないのかな。

  46. より:

    グラグラだけ覚えとけばいいのに
    全部把握している=他の実も奪える
    っていう伏線だったのかも

  47. より:

    なぜ「しもつき」という名前がワノ国やゾロの出身についているのか

    それは、「士(サムライ)」という文字が漢数字の「十(じゅう)」と「一(いち)」を組み合わせたものだから「士」=「11月」
    昔から「31日」が無い月の覚えた方に使われている

    さらに「11月」を旧暦・昔の言い方で「霜月」というから

    だと思います

  48. より:

    オーズJr.にエースが作ってあげた編笠は編笠村で作り方を習ったからってのは回収された伏線に入りませんか?

コメントを残す