【ワンピース考察】ジャヤを地上から消したのはイム様!?ノックアップストリームも使える!?誰も気付いていない1060話に隠されたイム様の正体がヤバい!【ワンピース ネタバレ】



1060話に登場したイム様。一撃でルルシア王国を消したが、同じく一発で地上から消えたジャヤもイム様の神業だった!?1060 …

source

「【ワンピース考察】ジャヤを地上から消したのはイム様!?ノックアップストリームも使える!?誰も気付いていない1060話に隠されたイム様の正体がヤバい!【ワンピース ネタバレ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます!
    考察を楽しんで頂けると嬉しいです
    最後までご覧いただけるときっと楽しんでいただけるはずです!

  2. より:

    2コメント失礼します

    イム様が月の神であるのは前提として話しますね

    イム様の正体は新規キャラだと僕個人的には思っています、新規キャラの方が単純に楽しみってのも増しますしね

    もし既存キャラであるなら僕としては3人候補がいます

    男ならロジャー、女ならマキノか、ビビだと思ってます

    ビビだとしたら、ビビの中にイム様本人が憑依しており、多重人格的な感じで、ビビ本人も自覚していないと言う、そんな感じなのかなとも思います

    マキノなら、まぁ漫画だからと言うのはあるのかも知れないけど、マキノってルフィが幼少期の頃からルフィが17になる迄の10年以上も経ってるのにマキノは歳をとっている様にも見えなかった、全く同じ容姿だった、そしてイム様の後ろ姿的に女の人って可能性も確かにある、まぁそれがマキノと言うのは確定しないけど、まぁ以外の人物でマキノって可能性はある、それにサボが知る人物だとするなら、マキノを知っている筈なので、サボの反応も分からなくも無い反応だと思いました、まさか、幼少期の頃凄くお世話になった人が、実は真の黒幕だったとするならば、あのサボの反応にも納得かなと僕は思いました

    ロジャーであるなら、トリコと同じ様な感じなのかなと、トリコのアカシアも美食の時代を作った人、そしてロジャー大海賊時代を作った人、原点に頂点がラスボスになると言う事でロジャーが実はイム様である、まぉでもロジャーである可能性は低い様にも思えますしね、後ろ姿や手の形、蝶を手に乗せている所を見てロジャーっぽさは無いなと思うので、それとロジャーか生きているとするなら、ありえるのかなとも、可能性も低いけどありえるかなと僕は思いました

  3. より:

    イム様は全てを理屈抜きに支配出来ると僕は思います

    その支配と言う能力の中に、記憶改変、時間、空間、概念、理、因果律の操作、能力、覇気等が含まれており、それらを支配出来る、と言う事は海も支配出来、天候も支配可能と言う事です、なので自然災害もそのまんま支配し操る事も可能なのかなとも思いました

    そしてイム様は支配とは別に眼の力で超広範囲に相手の五感を支配し幻覚を見せる能力があるのかなと思いました

    BLEACHの藍染惣右介と言うキャラの鏡花水月で完全催眠と言う能力で相手の五感を支配すると言うのがあります、そしてNARUTOで写輪眼等で幻覚を見せる能力があります、イム様はその両方の要素を含めた眼の力があると思っています

    だからこそ雲の上の巨大物体の幻覚を見せる事が出来た、ルルシアの民とサボの五感を支配しそこにある筈の無い巨大物体を幻覚として見せて誤認させる、だからイム様は(そんな島は最初から無かったでは無いか)と言い、自分の正体に迫られたからこそ、証拠隠滅でそうしたのかなと僕は思っています

    イム様は月の神であり、世間的に知られるウラヌスでは無く、隠されたもう1つの生きたウラヌスで、月出身の月の裏側の太陽に照らされる事の無い闇で月の神だが、それと同時に生きた古代兵器ウラヌスでもある、イム様は神だからウラヌスと言う名前にもしっくり来る、実際ウラヌスも支配者でしたしね、なのでもう1つの隠されたウラヌスがイム様なのかなと思いました

    正に、イム様はNARUTOで言うところの大筒木家に該当すると思っています、ニカも実在していたならニカも大筒木家に該当すると僕は思います、2人は元々対になる存在だったのかもしれません、です表裏一体でもあり、ニカもどこか道を外せばイム様の様に裏側の闇の部分で月の神になっていて、逆にイム様は道を踏み外さなかったら、表側の太陽に照らされる光として太陽神だったのかも知れません、兎に角2人は月の神でもあり太陽神でもある、イム様もニカも月と太陽の両方の側面を持っているのだと僕は思います

  4. より:

    ビビは生贄!?

  5. より:

    表裏一体的な感じで
    ノックアップストリーム(海→空)で土地が上空へ行ったなら逆に
    空からの攻撃(空→海)で土地(島)が地下、海の底の底へと沈んだ可能性
    ウソップが地底人とか言ってたから似たような国がいくつかある説(暴論)

  6. より:

    鳥やヘビに変身出来るって事はミンク族と何かの種族とのハーフはあり得ないですかね?

  7. より:

    バスターコールいらなくね?

コメントを残す