【ワンピース考察】【第1060話】とうとうサボが…【悲報 最新話 ネタバレ ワンピース】【ワンピース考察】



ワンピース #考察 #1061 ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル …

source

「【ワンピース考察】【第1060話】とうとうサボが…【悲報 最新話 ネタバレ ワンピース】【ワンピース考察】」への43件のフィードバック

  1. より:

    サボは用心深いと思うので、通信が傍受されることは予想できたはず。
    だから直接ではなく、ルルシア王国を経由して通信したのでは?

  2. より:

    サボが生き残ってたら、イム様の正体とかルルシア王国を16撃で塵と化した事が反乱軍や海賊達に知られてしまいます。なので、サボは………。
    ルフィが、ニカ以上の力を身に付けるための布石になるやも知れません。

  3. より:

    ビビはロビンが仲間になってるのまだ知らないだろうね、後ロビンが重要キャラすぎる

  4. より:

    ロギアにも効く攻撃だったのかな?

  5. より:

    1番当たらない考察者w

  6. より:

    消息不明でようやく生きてたと思ったのにまた消息不明とかサボ嫌いなんか尾田っちって叫んだよね

  7. より:

    ちずちずの実だったら面白い

  8. より:

    まあ無脳星だしな

  9. より:

    コレが、サボの最後なんか……今度こそ死んだか

  10. より:

    イム様ってシャンクスの家族なのでは?

  11. より:

    俺はバルトロメオが滞在していて、ルルシア王国をドーム状にバリアで防いだと想像している。

    いつものごとく根拠は無い

  12. より:

    この力をイム様が使ったとして、イム様初登場時の五老星のセリフから考えても、そうそう簡単に使えるものではなさそうかなあ

  13. より:

    確かに。。。
    真上の空ではなくて、右ちょい斜め上を見てますね。あの規模の塊が降ってくるんですから、右斜めって事は、ルルシアには居ませんね。

  14. より:

    島ごと消せるような攻撃できるならラフテルを消せるだろ
    本末転倒

  15. より:

    サボは赤犬の攻撃以外は効かない

  16. より:

    扇動(せんどう)

  17. より:

    近くに島もあったし、文字が
    書かれてないだけであそこも
    「ルルシア王国領」である
    可能性はありますね。

  18. より:

    ロビンが革命軍と2年居る間に
    ルフィと仲間になった話とかするはずやから
    サボは絶対殺してないと思う!

  19. より:

    サボはトコトン天竜人と相性が悪いなぁ

  20. より:

    イム様は絶対的ラスボス設定なんだから、その直接的攻撃を受けて主人公で無い人間が死んでないとかおかしい。
    サボすら殺せないラスボスとか弱すぎるだろ。

  21. より:

    サボは生きてる。
    死んでなかったでルフィーに出会った時しか直接的な接点ないし、今後のルフィーのピンチで必ず助けに来て、共闘するシーンがあるはず!

  22. より:

    メラメラの実でも光線も効かないのでは??

  23. より:

    自然系だから普通に大丈夫とかないかな

  24. より:

    正直サボも心配だけど、モーダの方が心配。

  25. より:

    おそらくサボは4んでると思う。ベロベティが革命軍は立ち上がる民衆を見捨てないと言ってるからかなりの犠牲が出たと思われるルルシアでサボだけが生き残るというのはご都合主義すぎる。サボは自らの命を犠牲にしてモーダやルルシアの人々を一人でも多く救助したんじゃないかな。いかにサボといえど多くの人々を守りつつあの爆撃から避難するのは難しいだろう。今考えると炎帝はサボの死亡フラグだったんだなって。

  26. より:

    初めまして。
    クロコダイル元女性説について考察しました。
    是非見て見て下さい。

  27. より:

    サボがルルシア王国付近にいても、ただでは済まなそうですね。船が転覆すれば海に落ちるし、自力では逃れられない深傷を負うことはイメージとしては間違いないのかな。ドラゴンに虚の玉座にいた人物が誰なのか伝わっていたら大きな展開がありそうですね。少なくとも虚の玉座に誰かいたことは伝わってるはず。

  28. より:

    サボがロギアだから生きているという理由以外に別の見方もできます。
    恐らくモーダだけを救出して他の人達は死んだと思いますが、核兵器のような表現で死んだ人達の語り部が必要になるのです。
    つまり核兵器を日本に使った米国を許さないで、今核兵器を使って脅しているロシアや北朝鮮を擁護して、反米と日米同盟を主体思想の為に煽ると思います。

  29. より:

    サボもビビの事を知らなくて、ボニーもビビと関係ないとなれば、後は神の騎士団がコブラ王の死に関わっていると思います。
    その場合チャルロス聖がビビを逃がした事になります。
    ビビがどうやってマリージョアを脱出したのか気になりますね。

  30. より:

    モーダちゃんは、生きてるだって!オーダだから。

  31. より:

    「扇動」せんどう って読みます

  32. より:

    サボはメラメラなので即死はしなそうだが
    島なくなったら溺れて死ぬな
    だからサボを追っていた人物に助けられたと考えられる
    クザンとか麦わら大船団とか

  33. より:

    サボは死んでないよ。イムの能力を確認するために誘導しただけ

  34. より:

    サボはロギアだしスタンピードで空飛びながらスモーカーと戦ってたから空飛んで逃げれるかも

  35. より:

    エネルの攻撃でも結構生きてる人多かったからイム様の攻撃でも生きてる人多少はいそう、
    少なくともサボは能力使って生きてそう(適当)

  36. より:

    進撃のリバァイ的な感じで死にかけ状態だけど、その近くにいた仲間に助けられたに一票

  37. より:

    ペガパンクは女

  38. より:

    サボは多数の市民守り、ボロボロになりながらも生きてる!
    …といいな…

  39. より:

    ロギアなんで大丈夫じゃないかな

  40. より:

    希望的観点から、マリージョアに潜入していたサボが、なんらかの手段で、ルルシア王国の攻撃の情報を知り、麦わら大船団(個人的希望)の手を借りてルルシア王国全国民の島から大脱出させたのではないかと思いたい。
    からの玉座を見る事が出来るのなら、かなり細かな所までマリージョアを探索し、色々な情報を手に入れられたはず。マリージョアには麦わら大船団のメンバーも居たし、レベリー終了から時間もそこそこあるから、麦わら大船団全員を集める事も可能な気がする。
    麦わら大船団の頭ルフィの兄の頼みを断る輩は、麦わら大船団にはいないはずだから。

  41. より:

    LULUSIA反対から読むと、愛するL

  42. より:

    どの合成音声ソフトを使っていらっしゃるのですか?

  43. より:

    サボが伝令して、真相を言わずして、こんな形で最後を迎えるのは考えづらい。

コメントを残す