ルフィの夢の果てはルルシア王国と表裏一体!? ワンピース 1060 最新話 ネタバレ注意 考察❷ ルフィの頭の中は肉と王だけ!ロジャーと同じ言葉…そして「太陽の国」へ続く道? ルーシーとサボの繋がり【ワンピースまとめ】



ワンピース 1060話 最新話 ネタバレ 注意! 考察 ➁ ルフィの夢の果ての謎はルルシア王国でわかる!? 前回の世界大宴会はこちら …

source

「ルフィの夢の果てはルルシア王国と表裏一体!? ワンピース 1060 最新話 ネタバレ注意 考察❷ ルフィの頭の中は肉と王だけ!ロジャーと同じ言葉…そして「太陽の国」へ続く道? ルーシーとサボの繋がり【ワンピースまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    2年前の考察の方が1060話に繋がるなと
    「大宴会」の方が納得感がありますがw
    59巻SBSのルフィの脳内メーカーは
    「肉」と「王」だけでした

    あとはルフィが最後に
    王冠を被ってる絵が
    かっこいいかなと?
    厨2っぽくていいなと

    そして結局、自分の国から
    ハックルベリーのように逃げ出す?

    ルフィとサンジの表裏一体
    サンジが王族から離脱したなら?
    ルフィは王様になる??

    Hmmm… I think the discussion from 2 years ago is more I think it's more connected to the 1060 story…
    The big banquet is more convincing, but lol

    Luffy's brain maker in Vol. 59 SBS. was only "meat" and "king."

    I also thought it would be cool to have a picture of Luffy wearing a crown?
    And eventually run away like Huckleberry from his own country? lol

    The two sides of Luffy and Sanji
    What if Sanji secedes from the royal family?
    Luffy becomes king?

    ▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀
    コメント欄
    齊藤さやかさんから

    ルルシア王国
    「LULUSIA」の反対は
    「AISULU L」

    「愛するL」

    LULUSIA Kingdom of
    The opposite of "LULUSIA" is
    "AISULU L"

    "Loving L."

    ▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀
    尾田先生が影響を受けていると
    思われるロマンシング・サガ2では
    主人公は伝承法の果てに
    「最終皇帝」となります

    In "Romancing Saga 2," which I believe was influenced by Oda-sensei, the protagonist becomes the "final emperor" at the end, depending on the lore.
    ▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀

  2. より:

    世界中に橋を架けてもっと簡単に他の国に行き来できるようにする。

  3. より:

    自由って、一定のルールが必要じゃないですか。まあそのルールを日本語で法律って呼ぶんですが。
    法律の無い自由は、ただの無法状態。力の強い者、頭の良い者が、そうで無い者から搾取する、力の支配する無法状態になるだけなので、ルフィがロジャーの述懐するところの「自由の意味」を求めるなら、「力の強い者から、力の弱い者まで、全てが自由である状態って、どんな状態?」という疑問に答えを出すのかな?
    そうすると、自由のためのルール、つまり法律を作るので、国家設立は無くはないと思いますが、いったいどんな法律の国を作るのか、その点はサッパリ分かりませんねぇ。

  4. より:

    今回の考察とは少しずれますけど、ルフィに懸賞金がかかったとき、フーシャ村の村長が「……"夢"か ”運命”か……」って呟いてますよね。夢は解りますが、海賊王になる運命って妙ですよね。爺ちゃんは海軍ですし父親は革命軍ですし。やっぱ母親関係の伏線なんですかね?

  5. より:

    元々世界は1つ(ワンピース)だったんではないでしょうか。だからログポースで次の島と繋がってるとか? ので世界を1つにする(戻す)のがルフィとロジャーの夢かな?

  6. より:

    僕が見た夢の話ですみません
    「やあ、おいらヒトヒトの実幻獣種モデルニカ!コイツの体を借りて、出てこられるようになったんだ」みたいなことを言っていました
    夢から覚めたあとで、ナルトやアスタみたいに感じたなー、と思ったのですが、実際のところどうでしょうか
    ヒトヒトの実は、『ヒトヒトの実の魂を宿し、力を借してもらえる能力』というのはありえるのでしょうか
    先日の『ロジャーを処刑した海兵は誰か』と合わせて、ぜひ考察よろしくお願いいたします

  7. より:

    考察を一つに絞る必要性は無いと思います。「考察は当ててこそだろ」って思う人も居るかもしれませんが、考察の醍醐味って考える楽しさだと思います。当たればそりゃ嬉しいですけど、ストーリーの裏側を考えて心躍る答えが出たらそれで良いと思います。

  8. より:

    ユデロンさんの2つの夢の果ての考察を融合させて、さらにコメント欄のみんなの意見を合体させるというのはどうでしょうか!「独立国家」の「独り」という字は、世界が独つの国になる。そしてそこで大宴会をする!というような感じでしょうか!

  9. より:

    コメント失礼します。
    もう誰かが考察しているのかもしれないですけど、僕が思うルフィの夢の果てとは、ユデロンさんとは逆で、「(国)と言う概念を無くす事、すなわち世界中の人々を海賊にする事」だと予想します。
    ・海賊とは自由な者達、それらの王となった後、かつてロジャーが行った事をさらにスケールを大きくした場合どうなるでしょうか?
    ・世界中の人々がそれぞれの海賊旗に信念を掲げて海に出る。
    ・ロジャーとルフィの夢の果ては同じだけど、ロジャーの場合は何か条件が足りなかったからラフテルに促す事しか出来なかったと言うことなのでしょうか?
    もしかしたらドラム王国の「国旗」が「海賊旗」に変わったり、王女であるビビが海賊に!?と言う展開はそう言った物の伏線と言うことは無いでしょうか?
    ・国ごと人々を滅ぼすのがイム様なら、国家と言う枠組みから人々を海へと解き放つのがルフィ!!「解放のドラム」
    ・世界中の人々が海賊となり海へ解き放たれれば、ひと度海賊船が集まれば、そこで行われるのが「大宴会」!!
    ・まだ行ったことの無い島への上陸は「冒険の始まり」!!
    ◎海賊とは自由な者達!!
    海賊王とは自由な王様!!
    そんな王様ならみんなを自由に出来る!!
    世界中の人々が海に出たら「世界がひっくり返る」!!
    ・・・以上が僕が予想したルフィとロジャーの夢の果てです。
    しかし如何せん、にわか頭で考察したので他の人が既に言ってる物と被ったりしてるかもしれません。
    超長文失礼しました。

  10. より:

    絶対にないと思うのですが、腹いっぱいみんながめしを食える世界を作りたいルフィに恐らくこれから話の主軸になるであろうボニーがもしかしたらルフィに惚れちゃってヒロイン候補になる可能性あるかもですかね。笑
    大食いのルフィと大食らいのボニーの大食いカップル将来成立(ないとは思っています。)かもっ(ボニー推しです)

  11. より:

    現実にも作ってほしい、ルフィの国。

  12. より:

    飯で仲間がコックに必要だと先に考えた?

  13. より:

    これまで見てきた夢の果ての考察のなかで、自分としては1番しっくりくる内容でした!お見事!!

  14. より:

    誰もが自由に楽しめる、祭り(宴)島(国)を作る!

  15. より:

    最初に流れてるbgmなんですか?

  16. より:

    ルフィの夢の果ては世界を買うことだと思います!
    ガイモンと別れ際で
    ガイモン「ワンピース”はお前が見つけて世界を買っちまえ!!」
    ルフィ「あぁ、そうする」って言ってます!

  17. より:

    トムソーヤ 7つの海のティコ
    ハックルベリー・フィン
    最大のヒントですよ

  18. より:

    ルフィの夢の果て=世界中の金品財宝で世界を買って、差別や貧富を無くして自由な世界を作る事。

  19. より:

    フーシャ村からなら海からの日の出見れそうだし水平線とか太陽とかが目的地でそこでなんかしたいと思ったんかなとは考えてる。普通は無理ってわかるし

  20. より:

    ルフィの夢の果ては

    「世界をずっと朝にして自由に冒険すること」

  21. より:

    ワンピースの世界では、たびたび赤ちゃんが拾われますよね。
    もしかしたら伏線になってるかもしれないので
    考察お願いします!

  22. より:

    サンジとの対比を考えれば、ちらばった国を1つにする、まとめて1つのワンピース(one piece=all land)にすると考えるとここまでの感じではすっきりします。

  23. より:

    ルフィの夢の果てってもしかしてこういうなんじゃないかな

    皆が子供の頃に戻って、そして皆が自由に冒険と宴ができる世界を作って、つまり新時代を一から作り出す、やがて皆が一緒に巨大化、いや、一緒に兄弟化できるのですww

    もしもイム様が世界/国を消す人だったら、じゃあルフィは世界を作る人。もしもイム様が時代を終わらせる人だったら、じゃあルフィは時代を始める人、つまり夜明です。もしもイム様が子供のままだと嫌がっていたら、逆にルフィはずっと子供のままで居て欲しい

    前話のセラフィムといい、今回の子供ボニーといい、子供というキーワードが毎回出てくるのでなんか偶然だと思わないんですよね、だから何となくこういう考えを思い付きましたww

  24. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    いや、正直!圧倒的に納得感のある考察は個人的にはむしろ今回です!
    腹一杯メシが食える自由な国を作る方がルフィらしい夢です!
    しかし今回のルルシア王国との表裏一体。結構鳥肌でした。特にセキ王のデザインからのドラキュラ=竜の息子はちょっとゾクゾクしました。やばっ。
    ドラキュラと言えばミホークのイメージでしたがまさかこことも繋がるとは。。
    1060話の話数の語呂合わせが「ヒーロー」なの最高ですし、今回は(いや、毎回ですけど)本当の神回でしたねー!それを考察で補完してくれるユデロンさんはじめ考察者の皆様には頭が下がります。おかげで数倍ワンピースを楽しむことができてます!ありがとうございます!!

  25. より:

    いろんな考察楽しませていただいてます。
    フーシャ村の名前には意味あるのかなぁ?

コメントを残す