【ワンピース 考察】最新刊96巻でルフィとロジャーの〝夢の果て(同じ言葉)〟がつながる!「全伏線、回収開始」【ネタバレ ONE PIECE 最新】海賊団の国をつくる!? 似てる2人と覇王色の覇気【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 伏線回収 研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・ …

source

「【ワンピース 考察】最新刊96巻でルフィとロジャーの〝夢の果て(同じ言葉)〟がつながる!「全伏線、回収開始」【ネタバレ ONE PIECE 最新】海賊団の国をつくる!? 似てる2人と覇王色の覇気【ワンピースまとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    再生回数9.6万回再生で草

  2. より:

    夢が国を作るだけなら結局は政府と敵対するわけですから、地球全体を海賊の星にするんではないかと考えました。

    ガープとエースが海軍になる海賊になるで言い争ったシーンだったり、言うとおりにしなかったエースが亡命したり、七部海が存在していたり、4皇ビックマムでも国を作るだけで留めたり等の点において海賊王となって海賊が自由にできる星にする。ルフィはそもそもシャンクスに憧れて海賊王を志したため、シャンクス率いる赤髪の海賊団のような人たちが地球全体で自由に笑って楽しめる星にすることだと考えました。

  3. より:

    尾田は考察を越えてくる鬼です。

  4. より:

    なんか…ルフィがどうこうして作るってよりかは、大船団みたいに勝手にまとまっちゃうのかなwww大船団ですら窮屈って言ってたと思うし…

  5. より:

    海賊の国井…リバタリアか!?

  6. より:

    私も似たような事を思ってました。ラフテルにはポセイドンと共にこの世の王となるのだ!みたいな言葉が…。ロジャーにとってはまだ産まれてもいないポセイドンなので笑い話にしかならないのですが。ノアの方舟で魚人島の皆を運び人間界で新たな国を作るみたいな…。ですがハンコックの時もそうですがルフィは結婚とか親分、国王みたいな地位は求めないタイプなのでそれは誰かに任せ自分はまた船に乗り冒険再開!みたいな…事を勝手に思ってます。

  7. より:

    土下座のシーンはドラムの時にビビが土下座したところが大きく関わって来ると思う

  8. より:

    ロジャーっていつどこでジョイボーイの声をきいたのかなぁ?
    海王類からきいたのかな?ゴムの実からかな?
    ゴムの実食ったからルフィが影響されたのかな?

  9. より:

    月に行きてぇ!シシシ 予想

  10. より:

    見に来たぜ!ぜハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ これは本当に驚いたよ

  11. より:

    ユデロンさんの圧倒的な知識量とするどい洞察にいつも感服しております。
    考察でなく単なる思いつきで恐縮なのですが、自由な国(海賊の国)を創るのに加え、ルフィは「月を冒険してェ!」と言ったのかなと…

    海賊の国なら、それほど驚くようなことでもなく、普通に「それいいね!」となる気がします。(ルフィにとっては国を作るのも通過点)
    ロジャーと同じというのは「海賊の国を創ること」で、ルフィは更にロジャーを「越えて」その先を目指すのではないでしょうか。

    地球を冒険しつくしたら、次なる新天地月を…というのは、一生冒険していたいと思うルフィならありえると思っています。
    ワンピース最終回は、1話で海に旅立ったごとく、新たな冒険を求めて月に旅立つルフィが描かれるのではないでしょうか。

    *追記* 調べたらdawn(夜明け)の反対はdusk(宵)でした。題名は「ROMANCE DUSK」とか(笑)

  12. より:

    世界の全員と友達になるかなぁ!
    フカボシに言った「だってもう俺らは友達だろう?」が個人的に好きだから。

  13. より:

    国を作るニュアンスは多分そんな気がしますね、ただルフィは王様とか権力持つことに興味ないないと思うから皆仲間とか友達系な気が。カイドウが原作で牛男って分かったので鬼は案外ミスリードでオーズも恐らく同じ気も…もしかするとワンピースの世界は牛にフォーカスしてるのかも…

  14. より:

    29肉 92国  肉の国を作るでぉk

  15. より:

    白ひげとエース、おでんとサボがリンクしてるってことはサボも死んじゃうとか?やだなぁ。

  16. より:

    動画1個目から全部見てるけどマジで面白い
    もう1回1から見直そ漫画

  17. より:

    ロジャーとルフィも一緒の位置にある

  18. より:

    ルフィは海賊やめると思うけどな、ただ冒険をしたいだけなんだよ。驚いてたのもそう言う事だと思う。

  19. より:

    ビビもドラム王国で土下座したよね。

  20. より:

    リューマが天から降りてきた竜を斬ったという逸話は何かのメタファーでしょうか。

  21. より:

    どの考察もすごすぎる

  22. より:

    ルフィらしさをかんがえると国は作って欲しくないなぁ。
    世界中みんなで宴は最高かも

  23. より:

    あなた、尾田先生ですね?

  24. より:

    エースとサボのは??と白ひげとおでんのは??が繋がってたなんてヤバいな。この人の考察スゴすぎる

  25. より:

    凄い❗
    ここまで深くストーリーを書き進めれる人って後にも先にも出てこんわ‼️

    尾田栄一郎先生と同じ時代に生きれてワンピース読めて最高です❤️

  26. より:

    俺も世界中の人間と宴することな気がする。ビンクスの酒で大宴会をするのではないだろうか

  27. より:

    オーズが引いた国ってゴア王国ってことかな?そうするとドクロの島の帽子の部分がゴア王国ってことならドクロの島はオーズを示してそうよね。。被せてみるとリトルオーズが帽子被ってた時と似てるし…んー

  28. より:

    ワンピース最終回の最後のコマは、このワンピースの物語を書き終えたサボが本を閉じるかペンを置くシーンかな

  29. より:

    個人的に思ったのですがルンバー海賊団と麦わらの一味がすごい似てるなって思うんですよね。1つ目に二つの海賊ともラブーンとあっているそして仲間に求めるものがルンバー海賊団は音楽が好きなやつそして麦わらの一味は面白いやつそして船長の共通点としてルンバー海賊団の船長は病で死にルフィはマゼランの毒で死にかけてたりと結構似たところがある気がしますね

  30. より:

    種族や生まれ等、誰でも隔てなく笑って宴を開けられる世界でしょうね。夢の果て。

    実際、これまでルフィ達の戦いの後は、種族や生まれ、立場まで超えて「宴だー!!」をやって来た訳だし。
    また、親分子分の盃を拒んだ事から、皆平等。

    それに近いのがWCIだけれど、
    種族が揃ってないうえ、リンリンの恐怖による支配で作られた国ゆえに、ルフィはだからこそリンリンに喧嘩を売り、否定した。

    て書いてたらタイムリーでWCIの話してる(笑)

  31. より:

    その世で最も自由になる!!!!!だと思ってます。。。

  32. より:

    うーん、私は世界中で宴をするかなと思います。ガキみたいな事言ってるって言われてますからね、、、

  33. より:

    素直に読み取ると…世界をひっくり返すと思います。
    ロジャーは誰も果たせなかったグランドラインを制覇し
    世界一周を果たして…世界中をびっくりさせる…
    ルフィはロジャーの残した財宝…ワンピースを見つけて
    世界中をびっくりさせる…びっくりさせる=ひっくり返す
    方法は違えど、世界中をびっくり返す事なのでは?
    ロジャーは世界一の冒険家を目指したが…賞金首となり
    世界一周を果たしたが、海賊王になってしまった。
    ルフィはワンピースを目指すには海賊王にならないと
    できないと思い…海賊王を目指した。二人の共通点は…
    世界一の冒険家だと思ってます。

  34. より:

    スタンピードが完全なパラレルワールドなら話は別ですが、ラフテルはエターナルポースが無いと簡単には再び辿り着けない場所のようですが、
    もしエニエスロビー=巨大な王国跡地=ラフテルならばウォーターセブンにさえ行ければ再びラフテルに行ける事になってしまいます。
    なので跡地=ラフテルは無いかな~と思います。

  35. より:

    「かいぞく」→しろひげの「かぞく」
    【い】が無い→「い無」→「イムさま」
    ってこじつけたんですが、、

    やっぱり何でもないです、、笑

  36. より:

    世界の全員で宴をする!だと思ってます笑

  37. より:

    マジで全部当たりそうでもう見たくねぇwww

コメントを残す