【ワンピース考察】【絶対単純】チョッパーの反応が答え?ルフィの「夢の果て」は結局なに?!【ワンピース最新話】



麦わらの一味に夢の果てを告げたルフィ。 海賊王のその先にあって、バカバカしくて、でもルフィならやってくれそうなこと。

source

「【ワンピース考察】【絶対単純】チョッパーの反応が答え?ルフィの「夢の果て」は結局なに?!【ワンピース最新話】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ルフィはしっかり仲間全員に夢の果てを話していましたね!
    ルフィの夢の果ての発言に対する仲間全員の反応が描かれていて、確信しました!
    10人目はサニー号ですね!

  2. より:

    これ見てルフィの夢の果ては全世界の人で一緒に宴をするんじゃないかと思いました
    海賊王になれば世界一周してるので世界の人をみてきたしなにしろこれが幸せな感じだから個人的にこれであってほしい

  3. より:

    僕の予想は「全世界の人々と宴をすること」

  4. より:

    私は"月に行く"という考察が面白いと思っています。
    メタ的なんですが、夢の果てが今までもあった宴の延長線上ならば、ここまで引っ張らないような気がします。今回の夢の果てを聞いたキャラクターの反応からも、もう少しインパクトの強い事柄のような印象を抱きました。

    月に行く説は次当たりの条件に長けていると思います。
    ロジャーとルフィに自然に共通する

    非常にシンプルに言い表せる

    インパクトが強く、不可能であるように思える

    海賊王が前提となる(1060話の直後のフランキーの反応)

    特に、月ではなくとも、おおまかに"どこかに到達する"という方向性だと、"海賊王が前提となる"という条件を自然に満たせるのがとても面白く思いました。"月に到達できるのなら、地球上のラフテルくらい到達できる"という論理です。
    ある条件に矛盾しない、というだけなので特に説得力もありませんが、考えるだけで面白い説だと思いましたので張らせていただきました。長文失礼いたしました。

  5. より:

    天竜他人も奴隷も海賊も海軍もみんなで笑って宴会って理想的終わりだけど、天竜他人がクソすぎるから無理だろーなー

  6. より:

    40億巻に書いてあったけど、ウタちゃんの思う新時代は「私の歌で世界を変える」に対してルフィの思う新時代はエース、サボに言った夢の果と明記されてたのでそうだと思ってるんですけど、違うんですかね?

  7. より:

    海軍と宴をやりたい!とかじゃないでしょうか

  8. より:

    俺は『海賊王になって俺の宝を他の海賊に宝探しをさせる❗️』ロジャーと同じ事をさせるね❓

  9. より:

    エースのだいえんかいえんていと掛かってたら面白いよねおだっち

  10. より:

    わかってしまった…
    ルフィの夢の果ては

    ベーシックインカムやっ

  11. より:

    ロジャーだって大宴会はできだろうに、なぜしなかった?
    寿命のせい?
    国、身分、海軍、海賊を無くしたいのでは…。

  12. より:

    頂上戦争で白ひげがワンピースを手に入れた者が世界に戦いを挑むと言った以上、ラフテルが物語のゴールじゃないはず。

  13. より:

    全世界の島を一つに繋げることだと思う
    ひとつなぎの秘宝

    古代兵器
    パンゲア城… パンゲア大陸

  14. より:

    夢の果ては世界中の肉を食べ尽くすとか思ってたけど今回で違うなって思った….サンジがチョッパー頭診てやれ!って言うって事はオールブルーを見つけることより馬鹿げた大きな話なのかな?って思った!
    ルフィがサンジの夢を笑わなかったのは自分にはもっと馬鹿げた夢の果てがあったからということかな?
    ラフテルにはジョイボーイがその夢の果てをしているんじゃないかな?
    それでラフテル(笑い話)になったんじゃないかな?ロジャーはそれを見て同じ時を共にして同じことを一緒にしたかったんじゃないかな?

  15. より:

    RED LINEを破壊すること。世界中を自由にすきなところへ行けるようになるから。
    今現在のルートは唯一GRAND LINEのみ。800年前人魚姫に命令された海王類に守られているのでは?
    RED LINEはきっと天竜人が作ったものだろう。

  16. より:

    ルフィの夢の果て、私の予想は…
    「海賊王になったらその後は別の星(宇宙)を冒険する!」
    と言ったのだと思います。
    エネルの扉絵でも宇宙海賊の存在も確定してる。
    エースが死際に言った「心残りはお前の夢の果てを見られない」世界全員で宴をするだったなら「夢の果てに参加できない」って言うだろうし。
    聞いた仲間の表情にも違和感がない。

  17. より:

    結局また宴かよ、、、

  18. より:

    夢の果ては全員を仲間にしたいだったりね
    ワンピースが大量な盃が置いてあって盃を交わして終了かな

  19. より:

    個人的にルフィの夢の果ては
    『自分の今までの冒険をモチーフにした夢の国(テーマパーク?)を作る』だと思います。
    それこそディズニーランドのようなものをです。
    これなら年長組であるフランキーやブルック、ジンベエが「この子は面白い事考える」と笑う理由も解りますし
    一番年少と言えるチョッパーが泣いて喜ぶのも理解出来ます。

    ゾロ・ナミ・ウソップ等の同年代組は

    ・どうやって、どこにそんな大規模なもの建てるんだよ?
    ・建築費用は?ワンピースあてにしてるにしてもあるのかも、なんなのかも分からねぇぞ?
    ・そもそもお前海賊って悪党なの理解してる?
    ・俺達の冒険苦難ばかりなのにそんなの作って楽しい場所になると思うのか?
    という現実的な理由にどうしても目が行くからこそ、心から肯定は出来ないんだと思います。

    でもルフィにとっては「俺がしてきた冒険は夢のように楽しいものだから他の人も楽しいはず!ワンピース無かったらその時はその時!」くらいの認識だと思います。

    ロジャーも「自分の夢の国を作りたい!」くらいなら言うのではないかと思います。

    ルフィの作ったテーマパークでカイドウやビッグマムがモチーフの着ぐるみやアトラクション、それを見て喜ぶマキノさんやカヤなどの一般人
    その光景はまさにずっと提唱されていた『全人類と宴』という夢とも重なっていると私は思います。

    あとルフィは単純な性格なので『海賊王=王様=国』というイメージも持ってるのかもしれません。

  20. より:

    たぶん、大宴会説が有力かな、と。
    だから大人組は「もう一周、世界とグランドラインを回るのかよ!」てリアクションを各々したのでは無いかなと。
    航海の大変さを知ってますし。

  21. より:

    大運動会

  22. より:

    宴をする世界とかですかね?

  23. より:

    夢の果てを仲間に話したロビンの表情から見るとおそらく、ジョイボーイの謝罪文に同じことを描かれていたんか?と思った!
    あと、笑わずに凄いと喜んだり涙を流すのは今のところゾオン系のヤマトとチョッパーのみ。
    ゾオン系には意志が宿る。。もしかしてゾオン系全ては元々太陽の神ニカかジョイボーイの信者?
    そして僕の考察は…ルフィの好きな好物は肉(29)ひっくり返して国(92)みんなで毎日宴ができる平和な国を作るのがルフィの夢の果て

  24. より:

    世界中の人が全員海賊の世界はあるかな。海賊=自由、宴、冒険。
    ロジャーも同じことを言っていたから、みんなを海に出させる大海賊時代を作った。とか

  25. より:

    大宴会説は自分もずっとそう思ってたけど、あんな酒と宴会好きなゾロが、は?って言ってるから違うと思った。
    ゾロならはははって笑ってイイなあって言ってくれそう

  26. より:

    チンジャオも新時代って言ってたな。

  27. より:

    ルフィの夢の果ては宝探し大会というのはどうでしょう。
    ロジャーは死刑の時に言い放った言葉で宝探し大会を開催させて夢の果てを叶えたとか。ルフィがロジャーと同じ言葉を言ったのならですね。

  28. より:

    空を飛びたい

  29. より:

    夢の果て、世界中の島全部回るとかシンプルなのはどうでしょう

コメントを残す