【ワンピース考察】ルフィの"夢の果て"はレッドラインで◯◯◯すること…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1060話】



重要 ※劇場版FILM RED &1060話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1060話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】ルフィの"夢の果て"はレッドラインで◯◯◯すること…※ネタバレ注意【ONE PIECE 1060話】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ルフィの"夢の果て"とは何だと思いますか??

  2. より:

    全ての地で大宴会!

  3. より:

    自分の考察では、ラフテルにはジョイボーイの墓などのくうはくの100年の同時に伏線回収するのではないかと僕は思います

  4. より:

    そもそも
    ロジャーの麦わら帽子は
    誰からの継承なのか?

  5. より:

    世界中の皆に飯を奢るのが夢っていうのは正直矛盾しちゃうんだよね。っていうのも魚人島編でジンベエと揉めた時、「ヒーローってのは肉を分け与えるやつのことだ、俺は肉を食いたい。」みたいなこと言ってたから、自分と共に戦った仲間ならともかくそうじゃない人に飯をやるかって言われるとそうじゃないと思う。

  6. より:

    いや〜もしかしたら山賊王

  7. より:

    うんこ

  8. より:

    全種族の示唆→「泣いて笑った」チョッパー(鹿)、ブルック(死体)、ジンベイ(鮫)、フランキー(サイボーグ)。食事の示唆→「笑った」サンジ。

  9. より:

    ルフィの夢
    世界中の皆んなで宴をする!
    かなぁ?

  10. より:

    今思ったけどおでんがカイドウと対等に戦えるならレイリーもカイドウと対等ってこと?

  11. より:

    飯を奢るとか、
    みんなで宴とかありえんやろ。

    映画でルフィは新時代を作るために海賊王になると明言したから、
    海賊時代じゃなくて「〜な時代」にするのがルフィの夢の果てなんやろ。
    ルフィは海賊時代に終止符をうつ。
    ルフィが現代の職業で表すと消防士なのも、海賊時代の業火を消すのも表してる

  12. より:

    ''ひとつなぎの平和''ってことは
    ''海を1つにする''ってことかな?

  13. より:

    さすがに幼少期からみんなを腹いっぱい食べさせるのが夢って言ってたらやばいでしょ笑

  14. より:

    世界中の人全員が乗れる大きい船で世界中を冒険すること
    まだパンチは弱い気がするけど、子どもっぽくて現実味のない壮大な夢だと思います!

  15. より:

    ONE PIECEがある所を秘密基地にするとか?みんなが来れるようにするとか。

  16. より:

    世界中皆んなで宴をする!!
    これがルフィの夢の果て

  17. より:

    このままワンピースの話が進むと、世界政府を打倒し海軍組織も崩壊し、海賊から一般市民を守る存在がなくなり、世界は無法地帯になるように思います。

    ルフィの夢の果てとは
    全ての海賊を捕まえることだと思います。
    海賊に憧れるルフィが言うと、エース サボは何言ってんだとなり
    大人のロジャーが言うとそれを聞く周りは鬼ごっこのような子供の遊びを連想し笑われるのも納得がいきます。
    ルフィはこれまで常に悪に虐げられた一般人を助ける形で強敵と戦ってきたため
    一般常識のないルフィもモラルだけは強く持っているように感じます。
    もちろん、ルフィはそのような世界の先のことを考えてのことではなく、単に冒険の延長程度に考えてのもので、その後の世界では、ルフィの思想に賛同する善良な元海兵や海賊も多く、新たな組織化が進みその元になるのがバギーにとっては不本意ながらクロスギルドが基盤になるのではないでしょうか。

  18. より:

    「世界中のみんなと宴をする」二一票

  19. より:

    んーまとめや編集はすごいけど結論は違う気がするなあ
    「世界中みんなに飯を奢る」では
    聞いた人があんな反応にならないかなあ

  20. より:

    世界中をなわばりにする

  21. より:

    ルフィの夢の果て、それは、、、
    「友達全員引き連れて世界一周ツアーをするんだ(最後の島まで皆んなと一緒にもう一度最初から回るんだ, 到達の仕方をみんなに教えてあげるんだ!的な)」

    海賊王になれば、まぁ場所も分かるからできそうだし

    そうすると、サニー号の "?!" のリアクションも納得できるかなと。
    「えっ、、、もう一回まわるの?!」みたいな

    ナミさんのちょっとイヤそうな感じとか、いやいやお前頭おかしいのか?的なリアクションとかも。
    俺らだけでも大変だったのに、皆んなを引き連れて行くなんてイヤイヤムリだろ、でも楽しそー!っともなるし、
    子供の遠足じゃねーんだぞ!って感じになるし。

    色んなリアクションが納得のいくものになるかなと、思いました

    ロビンの反応が良く分かりませんが。
    何か大きな理由があっての「いや、それはやっちゃいけないよ…」の「・・・」なのか、度肝を抜かれた「・・・」なのか。

  22. より:

    「世界中のやつら全員一緒に宴をする」
    一般人も海賊も海軍も世界政府も天竜人も奴隷も、全ての種族も。
    「みんな一緒に宴をやった方が楽しいと思うんだ!」

  23. より:

    め↑しがめっちゃ気になる笑笑

  24. より:

    海賊王になって全てをルフィの縄張りにする!もちろん海軍にも全て勝ち、黒髭、シャンクスにも勝ち敵はいなくなる!
    それからみんなと宴をして全て自由に行き来できる関係にする!みんな友達にする!
    それから、今まで集めた宝を世界中にくばりみんな食べるのに困らない環境にする!

    友達になれば自由、許しあえる関係になる

  25. より:

    いつ見ても素晴らしい考察で、ただただ感心しています。ルフィーの夢の果ては!世界の全てをルフィーのナワバリにして、争いのない平和な世界を作る!かな?支配するナワバリではなく、海賊王の名前で世界が守られ!争いがない!それでいていつでも自由気ままに冒険できる!そんな世界を作りたいのではないかと?勝手に思ってます。

  26. より:

    ルフィの夢の果ては、海を泳げるようになることだと思う。

  27. より:

    ルフィはもともと泳げないから全ての島を橋で繋げて行き来できるようにする!

  28. より:

    世界を一つの国にすること

  29. より:

    大宴会でしょ。

  30. より:

    宴をするのは確定事項だから、宴をするのに必要な食べ物、世界中の食べ物を買うって事じゃないかな?

    マキノに『宝払いしに行く』って言ってるし、宝=財宝を手に入れて食べ物を買う
    そして、世界中の全ての種族と宴をするってことかな

  31. より:

    「山分け」じゃあねえかな

  32. より:

    かつてルフィは第一話で、フーシャ村にてマキノに「宝払いするから」といい、シャンクスに「それは詐欺だ」と言われた。
    なので、「秘宝ワンピースで世界中の人にメシを奢る」「世界中の人と宴をする」はあり得ると思います。

  33. より:

    毎日宴を行うこと

  34. より:

    こうやってワンピースの考察で盛り上がれる時代に感謝

コメントを残す