【ワンピース考察】史上最凶兵器"ウラヌス"は800年前の"巨大な天空王国"か?!16発の砲撃の衝撃の意味※ネタバレ注意【ONE PIECE 1060話】



重要 ※劇場版FILM RED &1060話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1060話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】史上最凶兵器"ウラヌス"は800年前の"巨大な天空王国"か?!16発の砲撃の衝撃の意味※ネタバレ注意【ONE PIECE 1060話】」への48件のフィードバック

  1. より:

    ウラヌスの正体は何だと思いますか?

  2. より:

    奴隷の命を使ったって線も考えられる

  3. より:

    ゴッドバレーもこんな感じで消されたとして、何が政府にとって不都合だったんだろ。
    ガープとロジャーが手を組んだことだとしても、このくらいならアラバスタの時みたいに揉み消し出来ると思うんだけどな。

  4. より:

    ▶︎▶︎1060話ルルシア王国の国王と王女は国の兵士によって投獄されていた!
    兵士の会話「セキ様、罪を認めてください」
    ▶︎一体何の罪で投獄されていたのか?
    五老星の会話からも、ルルシア王に何か罪を負わせた可能性は大!
    しかしそのルルシア王国を消滅してしまった!
    ▶︎ルルシア王国の国王に負わせた罪を紐解くことが鍵になる⁉︎

  5. より:

    え?麦わら帽子がウラヌスに必要???
    なんかちがう感が

  6. より:

    ウラヌスはDを攻撃できないとか?オハラで、サウロがDだったからバスターコールでしか攻撃できなかった。
    「神の天敵」の説明もつくし

  7. より:

    マリージョアの国宝ってなんか矛盾してるよねマリージョア国じゃないのに

  8. より:

    バスターコールいらないとか言う人いるけどあれは海軍元帥と大将が使うやつだから(サカズキがきばらしで使ったりできる)世界政府がもみ消したいことはウラヌス(仮)を使っているでいいと思います

  9. より:

    こいつもかなり情報収集してるな。ワンピース ラピュタで検索すると酷似していると指摘して記事やブログ書いてる人が一定数する。内容みるとかなりワンピースはラピュタからネタをパクっていることがわかる。だからこいつの考察はかなり正解に近いとおもわれる

  10. より:

    その考察通りでいくと、ビックマムのソルソルの実の力でも、ウラヌスを使えちゃいますよねー、ビックマムも天下取れたかもーですね

  11. より:

    凄い考察だ

  12. より:

    ルルシア王国は元々地図から消す予定で
    例えばルルシア国王が世界政府にとって不都合な情報を持っていた??予定調和だった??
    たまたまサボがルルシアに潜伏そして攻撃されていた
    五老星も運が無い男など発してたのが気になったので
    もしかしたらサボはイレギュラーな形で巻き込まれたのでは無いのかと
    ウラヌス→月の民が作り出した天空兵器が強い思う
    イム様→ビビ二重人格説

  13. より:

    イム様が不老不死の場合、ローと関わりのある人物と考えるのが早いため、コラソンの可能性も未だある

    もうひとつはネタですが、プリンのメモメモの実をプリンの前に食べた人物がイム様の記憶自体を取り除いてルフィと同盟を組んだロー説も自分の中ではありますね

  14. より:

    ウラヌスの正体は島
    その支配をしているのがビビ
    つまりイム様はビビ

  15. より:

    ぶっちゃけグラグラ波のが強い気が

  16. より:

    なみ

  17. より:

    イム様が不老手術してると仮定するなら、それは制約がないのと等しいのでは…

  18. より:

    例の巨大な麦わら帽子

  19. より:

    ててか何で現代の人は古代兵器クラスのものを作れないの?設計図がないとはいえ昔の人は当然1から古代兵器を作ったわけでしょ?本来であれば資源がもっと開発されて技術も発展している訳だから容易に作れるはずなのに。世界政府が意図的に文明を衰退させたとかもあるんか?

  20. より:

    進撃の巨人みたいに、王家とかの血族じゃなきゃ発動できないとかだったらおもろいけどなー Dの一族がいるところには撃てないとか、撃つのに天竜人とかの命が必要とかそういうデメリットがあったらアツい

  21. より:

    ただ、一つ気になるのは
    ウラヌス使用の代償が寿命やとしたら
    イム様は無限にウラヌス使えるから
    なんで海賊共をさっさと消さんのかがわからんよね、、
    例えば頂上戦争の時に白ヒゲ側だけ狙って落とすとか!

    頂上戦争の結果はともあれ、始まる時は
    センゴクだって海軍側が負けるかも的な
    こと言うぐらいやったし
    それやったら頂上戦争始まる前にさっさと
    白ヒゲ達消したらはやいやん?笑

  22. より:

    イム様も五老星と世界政府もホントは悪なんじゃない?

    ONE PIECEの世界は悪に支配された世界だと思う

  23. より:

    ドフラミンゴと最終決戦の時にドフラミンゴが聖なる16発の凶弾と言っているので何か意味があると思います。

  24. より:

    エネル〜

  25. より:

    ワノクニ ビックママの国 ハチノス カマバッカ には使わないのかな?

  26. より:

    確定じゃないことをよくこんなにペラペラ真実かのように話せるよなぁ
    こーゆー人と普段の会話してもだるそう

  27. より:

    いつも感心しながら見てます。
    イム様ですがそもそも月の民という仮定で自分たちで作ったウラヌスを支えたのではないでしょうか?また、イム様がd'の一族でありルフィの母親説も強いと思います!

  28. より:

    ウラヌスの正体はマリージョアにあった巨大な麦わら帽子じゃ?

  29. より:

    サムネのイム様怖すぎだろ魂を睨みついてるみたいな

  30. より:

    生命エネルギーは少し違うと思う。
    ドフラミンゴや天竜人なら、奴隷の生命エネルギーを使うことに躊躇しなそう

  31. より:

    やっとまともな考察が出来るようになったな。
    リンリンが探してる古代兵器がそれだよ!

  32. より:

    バスターコール
    いらんやん

  33. より:

    来週からベガパンクの絵がモザイクじゃなくなるの嬉しいな〜
    思ってたより可愛かったし!

  34. より:

    一回でも当てた事あるんか??

  35. より:

    さいこうです♡

  36. より:

    ノウスブルーの異常な島の少なさって、もしかしたら…………

    ウラヌスの影響ですかね……、、

  37. より:

    サボのリーク如きで撃つなら、アラバスタに対して撃たなかった説明が付かないかな

  38. より:

    空中にあるウラヌスをプルトンが海上から撃ち落とす事ができて、海上にあるプルトンをポセイドンの力で海中から沈め事が出来るって対策方法があると予想

  39. より:

    漫画見返したけどレーザーが降り注いでる上にマリージョアにあった巨大麦わら帽子じゃね?

  40. より:

    ワンピースが最終章で尺を考えると、ラフテル=ウラヌスだと思うなあ

  41. より:

    オペオペの実の不老手術から、生命エネルギーが必要って考察めちゃくちゃうわぁぁ!って気持ちなった。
    他の古代兵器ももしそうだったら政府がひた隠しにするのも頷ける。
    みんなが「生命エネルギーを使う」って情報知ってたら、政府も面子的に古代兵器使いづらいだろうし。

  42. より:

    巨大麦わらが気になる。ロジャーやシャンクスは結構話知ってる感じがする

  43. より:

    ベガパンクきた

  44. より:

    いつも思うけどこの人の編集えぐいな

  45. より:

    でもプルトンが圧倒的な破壊力を持っているってしっかり明言されたのに同じようなことをウラヌスでも同じようなことをやるかな?
    ポセイドンでもプルトンのような機械じゃなくて能力だったし簡単な破壊力ってだけでもないし。
    ワノ国のしたに有ると思わせといて本当はイム様が持ってた説。それでウラヌスはシャンクスの卵で

  46. より:

    ずっとクライマックスだなw

  47. より:

    さすがに仮説に仮説を重ね過ぎじゃないですかね

  48. より:

    ウラヌスは使えないんじゃなく、単に自分の首を絞めるから使わなかったかもしれませんね。
    箇条書きとなりますが、理由としては……
    ①:世界政府にとって、不都合な事が発生する。→ウラヌスで「存在そのもの」をなかった事にする。
    ②:物理的になかった事にしても、記憶まではどうにもできないので必ず疑惑が生じる。
    ③:その疑惑を解消する為、真実を探る者(世界政府の「敵」)が現れる。
    ④:③の「存在そのもの」をなかった事にする為に、ウラヌスを使う。
    ⑤:破壊力の規模が大きいだけに、②~④を繰り返す内に世界そのものを自分の手で壊しかねない。

    説明の仕方が下手で申し訳ございませんが、私はこの様に思いました。

コメントを残す