【ワンピース考察】【 ワンピース 1060話 】事件を知ったルフィから突然の発表とサボを襲う絶望!次なる島へ向けまたも最悪の世代が登場!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 解説】



スピードが止まることなく 今週も噛みごたえ抜群な最新話!!! ルフィ、サボのあのシーンから のすけが構図に秘密を発見!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1060話 】事件を知ったルフィから突然の発表とサボを襲う絶望!次なる島へ向けまたも最悪の世代が登場!【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 解説】」への44件のフィードバック

  1. より:

    3点質問です。
    ボニーが水の中で子供姿だったので、こちらが本当の姿なのでしょうか。

    赤犬のマグマがボニーを追いかけて極寒の海流にあたり、暖水渦が起こったのでは?

    革命によりルルシア王国の左上の島に全員移動していたのではないでしょうか?
    妨害念波をわざとつけずに通信し、ルルシア王国に落ちる雷を隣の島から見ていた。というのはどうでしょうか?
    カマバッカ王国も心配ですし。

  2. より:

    ロギアだから大丈夫とかあるのかな?あと、エースはメラメラで少し空飛んでたけどサボもそれで島なくなっても海に落ちないしロギアだから大丈夫だった的なオチなのかな?

  3. より:

    火の傷の男が傷を癒すというのは、アオキジのことになりますかね。

  4. より:

    イム様の正体はヒトヒトの実幻獣種モデル「イム」でルフィの「ニカ」と対になる月の神の実。800年前から代々食べた人物がイム様の器になり記憶と能力を継承している。90巻でビビの写真見てたのは次の器に選んだからで、たぶん器にも条件がある。王族とか。Dもかつての巨大な王国の王族だったり?現在失踪してるのはもうすでに器になっちゃったから。
    んで最終的に器にされたビビを救出すんのに黒髭の能力者狩りとベガパンクの実の知識が活きてきたりするっていうのはどうでしょう?ビビがヒロイン過ぎるかな?

  5. より:

    めちゃくちゃわかりやすい解説でした。毎週連載とノスケさんの動画が楽しみです。

  6. より:

    ピンクの髪誰かいたような。。。

  7. より:

    これで麦わらの一味が全員揃った = 黒ひげ海賊団から誰か1人抜ける を意味するような気がします。
    今後、黒ひげの船でも波乱や内紛が起こるのでしょうか。
    だとしたら、その(裏切るまたは殺される)可能性が一番高いのは誰になるのか。

  8. より:

    次行く島ってフランキーがシャボンディ諸島でクマに飛ばされた島ってある??
    未来国バルジモアは冬島で雪降ってたし、ベガパンクの故郷だし、そろそろベガパンク出て欲しいし

  9. より:

    ロジャーが明確に天竜人と敵対してた印象はない(むしろゴッドバレーでは助けまでした)んだけど
    その方面の話はとりあえず夢の果てには関わってない気がする
    宴系の話も仮に世界政府倒した後に大宴会をやりますって全世界にアナウンスしたとしてそれで世界中からすべての人が集まるのかと言ったら集まらないと思うし(行けない人、行きたくない人それぞれの自由は尊重されるべき)
    いくら楽しいことであっても強制参加や身体的拘束が伴うことなら拒否されるってのはREDでも描かれてた
    自分たちの暮らしの周りにある素朴な楽しみとか幸せを放棄してまで夢の世界で暮らしたくはないってのが一般的な庶民感覚なんだろう
    そしてルフィもそちら側の感覚を持っていてウタと対立していた
    最終的に全世界で同時多発的に宴が催されるようなシーンは描かれるかもしれないけど
    それが夢の果ての姿ならルフィからは確認しようがないし達成感もない気がする
    ルフィ達の周りで大宴会が開かれてたとしてそれは毎編の終わりの宴とほとんど変わらなくなる

  10. より:

    結局情報が何もない!!

  11. より:

    全世界の、全種族皆で食卓を囲めるようにする。
    あるいは皆で世界を創る
    かもね

  12. より:

    イムって、実はシャンクスのお母さんで見た目そっくりでサボが、玉座に座っているのは赤髪と勘違いして言おとしたら、ドーン

  13. より:

    うんうん。
    コメ賞賛の方針

  14. より:

    ルルシア王国にやった攻撃をラフテルにすれば大海賊時代終わるのに、それをしないと言う事はワンピースって政府側にも壊すわけにはいかない物?それとも壊したくても壊せない物?
    もしくは政府にすらラフテルの場所は分からないとか?

    ps ルナーリアとルルシアって、なんか言葉の音の感じが似てますよね

  15. より:

    【ルフィの夢の果て】
    この海で一番自由なヤツが海賊王だ。
    四皇をすべて俺がぶっ倒して、全ての海賊と友達になり、魚人、海軍、世界政府、天竜人、巨人、貴族、全世界のみんなが友達になり平和な世界が出来るんだ。

    そしたら友達みんなで一緒に宴(食事)をしたいんだ。

    争いが起きるのは貧困だったり奪いたいモノがあるからなんだよ。だから俺がワンピースを手に入れて全ての海賊を倒して(買って?)友達になってしまえば奪い合いや争いや戦争なんて無い平和な新世界になるんだ!

    その為に、『海賊王に、俺は成る!!』イシシッ(ニカッ)

    この海で1番自由なヤツ(全員と友達になれる)にならなきゃいけないんだ。
    (ヒトヒトの実モデル〝ニカ〟がルフィを選んだ理由にも繋がると思います。)

    海賊王くらいにならないと叶わないほどの夢。

    はるか昔にあった巨大な王国その名は、ディナー王国。王国のみんなが隔たりなく食卓を囲む王国。

    受け継がれるD(Dinner:夕食:宴:世界中のみんなで宴を行なう)の意志。

    Dr.くれはの「生きていたか、Dの意志は」もう少し長生きして期待しなくちゃネ。
    ブルック面白いですね。ナミあんたらしいわ。

  16. より:

    関係ないけど大将藤虎なら隕石で物凄い攻撃出来るよね。

  17. より:

    ルルシア王国の跡地が暖水渦になってて島は無いんじゃないのかと思ったのですが…

  18. より:

    そろそろ公式でゾロを副船長にしてほしい

  19. より:

    ウラヌスだとしてアラバスタの城がウラヌスでビビが起動に必要で囚われている説を考察して欲しいです

  20. より:

    ルルシア王国を破壊した攻撃はドフラミンゴが使った16発の聖なる凶弾“神誅殺“に似てますよね。

  21. より:

    ボニーの実年齢が子供という可能性は考えましたが、アーロンパークでルフィが海に落とされていた時もゴムの特性自体は失われていなかったので、その設定が生きているなら、実年齢が発覚とまではいかないかなと思いました。

  22. より:

    次の島にクザンいたら嬉しいです♫可能性0ではないですよね!

  23. より:

    ルフィは海の中でも首とか腕伸びてたから、海水につかって力が抜けても、能力が解除されるわけではない。だからボニーの元の姿はわからん

  24. より:

    ビビはサボといましたね。眩しってやってる二人の左の人ってあれビビですよね?
    あの状況で生き残るためにメラメラは食べたように思います。
    ルフィの夢に関してはロジャーがレイリーに世界をひっくり返さないかと聞いてるあのセリフはキーになっている気がします。
    関係ないですが世界一周の助走して地球を飛び出すのが夢ですかね。
    やはり自分は世界政府の旗のシンボルがキーな気がします。
    あれはグランドクロスだと思います。
    星々が何年後かに十字に繋がる時が来る→繋がる場所はラフテルにある→ロジャーは早く行きすぎた→ロジャー達が笑っているのはロジャーの夢が本当に実現出来ること分かったこと。また早く着きすぎてしまったことを笑っているのかと。ヤマトはおでんの日記を読み知っていたから一緒には来なかったのだと思います。そして天竜人は違う星から来て帰れなくなってしまった人達であり、五老星は世界政府の旗にある五箇所の星の其々の星の王かその星自体であるかもしれません。イム様は中心の星の王?Dとは旗の5つの星の右側の星の人々なのではと思います。ワンピースの世界にクローン等の技術があるのに飛行機が出てこないのは他の星があることを人に知らせないためか。星々が繋がった時渡れるのはコーティングされた船だけなのかもしれないから必要ないのか。またノアは星を渡る船なのかもしれませんね。そしてオールブルーとは海だけの星であり、魚人の星なのかもしれません。星を渡ったその時サンジの夢が叶うのかと。魚人等明らかに地球人ではないような種族なので皆オールブルーからやって来た人々なのかもしれません。巨人族等も。ジョイボーイとは星々を繋ぐための運命に選ばれた人なのかもしれません。ワンピースとはその運命を託されたに事に気付いた人かもですね。そう色々と考えると悪魔の実とは何なんでしょうか…ノスケさん!

  25. より:

    ルフィーのお母さんがイムさま?

  26. より:

    たぶんですが、ルルシアの消滅は先に決まっていたのではなく、秘密を知ってしまったサボがいたから攻撃対象になってしまったんだと。
    五老星の運命というのは、
    秘密を知ってしまった者の運命なのかと
    思いました。

  27. より:

    強めの冬島かもという話が出てたけど、クソ寒く出来る人が一人いたなぁと思い出しました
    展開がスピードアップしてるのでこの辺で青キジのせいでしたというのも可能性あるかな‥どうかな‥

  28. より:

    暖水渦は、イム様の攻撃で海が極度に暖められた結果生まれたんだと思いました(一味はイム様の攻撃を知らないから、元々の気候がこうだと勘違いしたのかと。海が荒れすぎている気もするので)。 そう考えると、ボニーが暖水渦から出てきたってことは、あの天から降る攻撃から生き残ったんだと読んでました。どうでしょうか……。

  29. より:

    冷蔵庫の中にある友達のプリンを勝手に食べて、友達に「あれ、俺のプリン知らない?」と疑われた時の返し

    「〇〇よ、よく聞け。私は何もしていない。
    何も食べていない。俺のプリン?そんなモノは…元々…無いではないか」でワンチャン許してもらえる説。

  30. より:

    「ルルシア王国、そんな国は~」っていうセリフってイム様が言ったの?ドラゴンが言ったのかと思った。

  31. より:

    ルフィの夢の果てを本人の口から聞いた人達:
    シャンクス、エース、サボ、麦わらの一味、、、カリブー???
    なんかこのメンツにカリブーが入ってるの嫌じゃないですか?w
    カリブーには聞こえていないと願いたい

  32. より:

    巨大な麦わら帽子が、ルルシア王国の
    上でデカくなって16発の聖なる凶弾が
    降り注いだりして。

  33. より:

    ボニー子供の時に悪魔の実食べたのは違うんじゃないかなぁ
    子供の頭でシャボンディでゾロが天竜人斬ろうとしたときに助けるとか機転の利いた行動できないと思う

  34. より:

    あの「爆撃」、自分も見た時にゴッドバレーを思い浮かべました。あの爆撃、頻度はどれくらいで行われてるのでしょうか?今回のルルシア王国への爆撃はゴッドバレー以来だったんですかね?ロジャーとロジャー海賊団をはじめとして、世界政府にとって危険な人は過去にもいっぱいいたと思うんです。クローバー博士とかドラゴンさんもそうですよね。四皇もそうかもしれない。でも、その人たちは爆撃はされてない。となると、「イム様」の正体に近づいた時だけ爆撃が行われるということでしょうか?
    クローバー博士が突き止めた「ある巨大な王国」の消滅もコレが原因かな?

  35. より:

    他の能力者が海に浸かって変身解けたような描写少ないから、ボニーが子供の姿だったのは海水が入る前の最後に変化したのがその姿だったとしても不思議じゃないな。
    もしほんとに実年齢があの姿だとしたら幼くして新世界挑んでるとんでもない天才少女じゃん…(それも良き)

    でも考えてみたらセラフィムの描写といい、「幼い姿」を最近だけでこんなに何度も描くのも何か意味があるのかもね

  36. より:

    コブラを殺したのはルルシア王国の王でレヴェリーで殺しがあったことに激怒したイム様がルルシア王国ごと消したとかどうでしょう?

  37. より:

    2人の王はルフィとイム様説

  38. より:

    セラフィムの血統因子にボニーの能力が入っているから赤犬は冷汗かいたと言ったのかな。子供→大人→老婆になれる=人工的に造られたサイボーグを成長できる。みたいなことかも。

  39. より:

    ルフィの夢の果ては、色んな島、大陸などを一つに繋げて自由な国にしていくとかかなぁと思ってます。ニカの力で地形をゴムに変えれることからできなくは無いかなと考えました。

  40. より:

    ルフィの夢の果ての事なんだけどチョッパーが大賛成してウソップが大否定した事が同じ様な思考回路してる二人がする反応としては矛盾してるんですよね、動物が喜ぶ様な事なんですかね?それともチョッパーがとにかく単純なだけ?

  41. より:

    ルフィの夢→ロジャーがシャンクスたちに言ってたこと→ジョイボーイのしたかったことかもなぁと思いました✨

  42. より:

    カリブーの言う「あの人」ってドラゴンさんですかね?

  43. より:

    ゾロ、実はワノ国のカイドウの発言に近いかも。
    ゾロは、頭いい対応ですね。
    (81巻の話)

    サボの夢だったけど、それでも驚きだった、冒険本説。
    イム様とサボが対決した、防止できないですね。
    ルルシアの命令が、コングに五老星が命令したのでは。

  44. より:

    もしサボとビビ一緒にいたらビビ死んでるからさすがに違うとこにいると思うからどこかの海賊に攫われたorドレスローザ等どこかの国に避難した(コブラ死亡により)かな
    天竜人に攫われて行方不明の線はなさそう

コメントを残す