【ワンピース考察】ついに判明した能力者狩りの本当の意味【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】ついに判明した能力者狩りの本当の意味【ワンピース考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    黒髭って英語でblack beardって言うのですがこの単語の2文字を取るとbbになる
    勝手な推測だが、黒髭の正体はビビと思った

    みなさんどう思いますか?

  2. より:

    海軍が七武海捕らえようとしたのもセラフィスの強化の為とかなんかな?
    悪魔の実の能力も血統因子とかでよりオリジナルに近づかせる為とか?

  3. より:

    デボンもバージェスも古代の時代の名前だ。
    なんか意味あるのかな

  4. より:

    銀斧は山賊かな?当たってるならヒグマ再登場?

  5. より:

    シャンクスとコビーが黒ひげ倒して、ルフィとサボが赤犬倒しす。

  6. より:

    政府に取られるくらいなら、ってことは政府も能力の取り方知ってるてことだよね

  7. より:

    ヤミヤミの実って覚醒してるのかな?
    覚醒したらヤバそう

  8. より:

    シャンクスにつけた3本傷は、黒ひげが昔白ひげの船にいた時代に身に付けていた3本の鍵爪でつけたそうですよ
    (魚人島過去編で、一瞬だけ白ひげが出たシーンに3本の鍵爪をつけた黒ひげが出てきました)

  9. より:

    5:15→3.せーし。ドキっ

  10. より:

    なんも判明してないし…w

  11. より:

    黒ひげの能力者狩りと言うのは、尾田氏からすれば話の辻褄を合わせる為に、整合性のある退場をさせる事に使えるのです。
    仲間になったかどうかはわかりませんが、黒ひげとモリアの描写など物語の都合で扱いにくいキャラを、クロスギルドと同じようにうまく利用できるのです。
    更にインペルダウンでマゼランにやられそうになったように、黒ひげ海賊団はカイドウの覇気が全て発言とは対極で、能力者の極地を目指しているように見えます。
    黒ひげの能力者狩りのやり方が謎ですが、ベガパンクが世界政府側の思想ではないとすれば、革命軍や黒ひげに情報を流している可能性もあって、物語はまだ不確定なのです。

  12. より:

    格闘家のバージェスがナイフを持ってルフィに襲い掛かっていた描写があるから…能力者狩りは誰でもできて…刃物が必要って感じだと推察するのだが…?

  13. より:

    生きたまま能力を奪えるなら、スマイルで異形になったやつも失敗した奴らも元に戻せるな。
    そいつらを救済して、その恩で部下に加える事もできる。

  14. より:

    もしセラフィムがクローン元の悪魔の実の能力も使えたら、本人からじゃなくても奪えちゃうんですかね?
    それがコビーの交渉材料だったりして

  15. より:

    バージェス「風呂敷とナイフ持って奪うゾ」

  16. より:

    そろそろ、刀の話でもいいので、素のユイさんが観たいです。
    たまには、雑談的なテンションで考察する動画もいいのではないのでしょうか。
    絶対可愛いと思います。

  17. より:

    なぜ黒ひげが悪魔の実を求めるのか
    なぜ詳しいのか
    なにを目指しているのか

  18. より:

    ドクQがりんごもってたのは能力者狩りのヒントなんかな

  19. より:

    黒ひげやシャンクス…というかルフィ達以外って自由に迅速に新世界を移動しすぎじゃね?

  20. より:

    自分もワンピース考察してるので是非ぜひ見てね

  21. より:

    メロメロで石化した能力者は、
    死んでないから悪魔の実は出現しない?
    解除しないままハンコックが死んだ場合は?
    悪魔の実を封印するなら
    能力者を石化が一番だと思うので
    黒ひげからしたら
    メロメロは一番警戒したい能力なのかね

  22. より:

    まず、黒ひげがなぜ王下七武海に入ったのか?
    王下七武海に所属し政府側の人間となり、何を得たのか?どんな情報を得たのか?
    悪魔の実を得て何をしたいのか?その目的は?
    ロックスの目的と黒ひげの共通点
    この辺りが、鍵になるのでは?

  23. より:

    シャンクスにつけた傷って鉤爪の武器で攻撃してつけたってなんかでみたな

  24. より:

    シャンクスの傷はカギ爪でつけられた。黒ひげはケロベロスじゃない。
    皆が予想出来ない悪魔の実を作者は今も考え中だ。

  25. より:

    黒ひげがメロメロの実についてどこまで知ってたか気になりますね!

    単純にメロメロの実の能力を能力者の容姿関係なく相手を石化する能力だと考えていたので(メロメロで石化ヤミヤミで引き寄せグラグラで破壊)個人的に、このコンボは実用的だと思ったので単純に強くなろうとしたのか?
    強くなる理由としては覇王色が使えないとかかな?

    もう1つは、メロメロの実には隠された能力(ゴムゴムの実のような)あり、それが目的だったのか?

    前者は歴史や悪魔の実について詳しい賢い黒ひげが、そんなことに気づかなかったのは違和感があるし、相手を動かなくさせるならヒエヒエでも良い気がするんですよね〜(クザンはキープされているのかな?)
    後者は、今後のパラミシア系をゾオン系幻獣種と常に疑う必要があることになりそうですね。
    コビーの拉致はミホークセラフィム関係なきがしてます
    今後、黒ひげ海賊団と海軍との取り引きが描かれるかもしれませんね!

  26. より:

    グラグラ→最強の実
    スケスケ→潜入、奇襲
    メロメロ→石化を解除したい誰かがいる
    王直→知らん

    てか頂上戦争編描いた理由って完全に黒ひげにグラグラ奪わせることだよね
    ルフィも絡めたかったから白ヒゲ海賊団の船員かつ兄のエースを処刑台にあげた
    小田先生すごい

  27. より:

    黒ひげが科学技術に長けているという描写はなかったと思うので、ヤミヤミの能力で奪っている可能性の方が高いのではないかと思いました!

  28. より:

    シリュウがスケスケの実を
    持ってたのが納得いかない

  29. より:

    黒髭は心臓が3つある説を推したい。
    1つは黒髭の心臓、1つはロックスの心臓。もう1つはロジャーの心臓。

  30. より:

    黒ひげがメロメロの実の能力得たら笑うわ

  31. より:

    てか、もう既に黒ひげ最強な気がするけど…

  32. より:

    なぜ?黒ヒゲ達はビッグマム不在のトットランドに行かなかった!

  33. より:

    あんたのは断定した言い方をしないから楽しくない、もっと他の配信者のように
    こうなると言い切ってみたらどう?
    かもとか可能性があるとかでは見てて楽しくないです。

  34. より:

    シャンクスにつけた傷は
    鉤爪によるものでは?

  35. より:

    ドクQがリンゴ持ってなかったっけ?

  36. より:

    メロメロの実はヒエヒエの実と
    違って氷を溶かせば良いという
    次元じゃないから怖いです。
    だから石化をした能力者本人じゃないとハンコックは解けないと言った。

コメントを残す