【ワンピース考察】【第1060話】遂にイム様の能力が明らかに…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1060話】遂にイム様の能力が明らかに…!!?【ワンピース考察】」への33件のフィードバック

  1. より:

    島が消えた描写ないからバルトロメオが守って説

  2. より:

    サボ自然系だから攻撃聞かないんじゃない?
    なんだかんだ生きてそう

  3. より:

    私はウラヌスではないと予想します。

    世界政府陣営の究極兵器と言ったところかなと。

    古代兵器はそもそも世界政府に対抗しうる兵器何ではなかろうかと。

    因みに私の予想では古代兵器は……直接的な兵器ではないと予想。

    プルトンは戦艦、放てば一発で島を消し飛ばす兵力はあるのだろうがあくまで戦艦。

    ポセイドンは海王類。海王類の真の力はわからないがおそらく海上で敵に回しては生きていけない代物で島だって滅ぼしうるデカさ等を持ち合わせている。

    というように古代兵器は海起点が基本になってるとも言える。陸からの何かしらのアプローチが出来なかったとも言える。今回のイム兵器はそれ、陸はその気になれば殆どが攻撃対象なのだろうと。

    ウラヌスの正体

    空島、だと思う。

    大分前から流し読みしかしてないので的外れだったらごめんなさい。

  4. より:

    ウェザリア大発明品の「ウェザーボール」を悪用した説は無いのかなぁ

  5. より:

    イム様の遠隔攻撃、エネルのエルトールに雰囲気が似ていますよね。
    エネルがたどり着いた月自体がウラヌスで、800年前の戦いで過去に動力を使い過ぎて、月の兵士が動けなくなったのかもしれないですね。
    現在はエネルが再起動させたので再び利用できるようになったのかも。

  6. より:

    バスターコールでも、地図から消えますね。以前の5老星の「歴史より、消す灯火」は、イム様の能力なのでしょうかね⁉️。

  7. より:

    イム様の能力が、悪魔の実なら、プルトンの一撃の破壊力に等しい、バスターコールの 何10倍の威力ですよね❔
    もしくは、イム様が、ウラヌスなのか⁉️。謎が、深くなりますね。

  8. より:

    イム様の目とゾウの目が似てるってみんな気づいた?

  9. より:

    オハラをバスターコールしたこと、ポーネグリフを狙って発動出来ないからとかでしょうか?
    座標を選択して発動するなら、海を移動する船(戦艦)とは相性悪そうだから、海賊が天敵なのかしら?

  10. より:

    チョッパーとルフィどこに行った?

  11. より:

    イム様がまさかのカナヅチとは…

  12. より:

    ドラゴンボール超の全王様みたいなのねぇ♪

  13. より:

    ウラヌスだと思います。
    ただ使い放題ではなく何かウラヌスを放つのに条件があるんじゃないかな

  14. より:

    モーダは大丈夫、生きてる。絶対生きてる

  15. より:

    イム様は地図に❌。そして、消滅。ワンピース世界はイム様が作った!古代兵器はワンピース世界を創造するために使うものじゃないかな。

  16. より:

    Dが居るか居ないかだと思う。ウラヌス(ドラゴン)はDを攻撃出来ない

  17. より:

    ウラヌスか悪魔の実かはたまたオハラの学者が唱えたある巨大な王国か…
    まだまだ楽しみですね

  18. より:

    ウラヌス=イム様 だったりして

  19. より:

    俺言ったヤツチズチズの実やん

  20. より:

    イム様がワノ国に直接攻撃できない何らかの理由があるからこそ、プルトンを隠していたということでは?

  21. より:

    (おそらく)古代兵器?の攻撃=エネルの攻撃に似てる気がしました!描き方も似てる!

  22. より:

    目が届かないと使えないならイム様は第3の目を使って(千里眼的な)いるのでは。

  23. より:

    イム様=ウラヌスなんじゃないか?

  24. より:

    「あくちぶ」って人このチャンネル自分の物だと思ってんのかなw
    人気考察者のチャンネルコメント欄で自分の考察に対しての承認欲求を満たすなよ。

  25. より:

    イム様=エネルって可能性ない? マントラで場所を把握して雷雲いじってやばい雷を落とす的な。または月に行ってなんか見つけたみたいな。

  26. より:

    イム様は悪魔の実とかそういうレベルではない気が…

    悪魔そのものか、神的な存在?

    そもそも悪魔の実があるのに「悪魔」がまだ出てきてない

    サタン、のような存在や悪魔崇拝は何かしら出てきそうな予感

  27. より:

    バスターコール、必要なくなりそう

  28. より:

    ルルシア王国を消し飛ばした攻撃なんですが、光の線16本入ってるんですよね。そして、ドレスローザでのルフィとドフラミンゴの戦いで”天竜人”のドフラミンゴが最後の大技を放つ前に、「16発の聖なる凶弾」ってセリフがあるんですよね…。関係ないわけがないよなぁ…。

  29. より:

    島を消してる雷?が麦わら帽子に見えるんだよなあ…

  30. より:

    エネルのカミナリは無いかな?

  31. より:

    世界会議で世界政府に逆らった見せしめでしかありませんね。ルルシア王国はルーマニアがモデルかな?ドラキュラ伝説に関係してるとすればミホークに動きがあるかもしれませんね。

  32. より:

    輪廻眼の持ち主だから、神に近いのかもしれない。

  33. より:

    凄い発想力

コメントを残す