【ワンピース考察】消されるサボとルフィの夢の果て!五老星とイム様の目的がヤバすぎる!【 ワンピース 1060話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新ジャンプ42号 の ワンピース1060話 の感想と考察をお話しいたします! ルルシア王国が地図ごと消される衝撃展開 あの攻撃 …

source

「【ワンピース考察】消されるサボとルフィの夢の果て!五老星とイム様の目的がヤバすぎる!【 ワンピース 1060話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への39件のフィードバック

  1. より:

    世界中にある変な海流や海域って、過去にルルシアのように消された国の跡なのかも
    。無数の光で地盤ごと消されて、海流が乱れまくって生まれたとか…

  2. より:

    毎週毎週ワンピ読んだらゾワっとする。。鳥肌やばい

  3. より:

    古代兵器はしらほしも含めて全て世界政府に渡るのかな。
    新時代と古代って対義語的なところあるし。

  4. より:

    大地から上に打ち上がってるとか?笑

  5. より:

    逆に言えばヤマト以外の10人目の可能性は完全に消えた気がする、、

  6. より:

    島を消した力がイム様のものなら、22年前のオハラはバスターコールで、今回は直々に手を下したのが謎。
    それよりは、この22年で開発か発見した力(ウラヌスかな)を使ったって方が辻褄が合う気がする。

  7. より:

    イム様がやったと思われる攻撃は宇宙からでもそらからでもなく、島の上に能力で生み出して落としたものだと思う

  8. より:

    ゴッドバレーもこれで消されたんか

  9. より:

    今日も私はナミさんのハイネックを見れました。ありがとうございます。

  10. より:

    メジェドラに見えたよね イム様

  11. より:

  12. より:

    ウラヌス?も凄いが
    藤虎の隕石も同じくらい威力あると思うが…

  13. より:

    多分ボニーは、マリージョアにいたし クマやサボ達と絡んでいたのは濃厚。つまり、コブラ暗殺とビビ失踪の真相がボニーから聞けるのでは?その内容でこれからの目的地がきまりそう。

  14. より:

    次の島はソルベ王国な気がする。違うか

  15. より:

    フリーザのデスボールみたいな・・・

  16. より:

    さすがに、サボは死んでほしくないなぁ

  17. より:

    ドフラミンゴが言ってた国宝があのドドドドッ…!!!
    なのかも?
    オペオペの実の能力で動かせるとかならローが横取りしてドドドドッ−!!! 返しをしてくれるとスカッとする展開になるかなー(^o^)

  18. より:

    夢の果てを語る「おれは!!」のあと
    まずサニー号に!?が付いてて
    メリー号のように意志があってサニー号すらもびっくりしているように見えた
    本編でもサニーくん出てくるんでは!?

  19. より:

    スターウォーズの例としてデス・スターじゃなくてエグゼキューター級スタードレッドノートの絨毯爆撃の方がしっくり来るだろうw

  20. より:

    空が黒くなってるから空からでは?

  21. より:

    ウソップは笑ってないから夢を否定してきたけど許す。サンジは暴言吐いてたけど好きだから許す。仲間の夢を笑った骨とロボと魚は船降りろ!

  22. より:

    10:45
    バルトロメオがシャンクスの旗を燃やした件もルフィは知らなそう!
    このことを言っているんじゃないかと思っているんですけど…どうですか?

  23. より:

    宇宙からだと日食みたいに夜が来たみたいな表現になると思うので雲に影くらいの表現だと雲の少し上に大きいものがあるのかなと思いました。
    ウラヌスだとは思うんですが。

  24. より:

    ずっと昔から言われているビビ仲間になる説って、前まで麦わら一味の戦闘力低い勢のナミとかチョッパーとかがいたから現実味帯びてたけど、和の国編終わっていよいよ一味全員の戦力がめっちゃ上がってるし、本編で描かれてるビビの戦闘力の現状じゃいきなり一味に入っても足手まといになるよね。仮にビビ仲間になる説を確定やとすると絶対どこかでビビの戦力が上がる描写があるはずやし、それがこのビビが失踪した所から始まるんちゃうかな。コツコツ力つけてたとは考えられにくいし、なにかしらの覚醒があるんやろな。

  25. より:

    サボのビブルカードって、ルフィはもってるの?

  26. より:

    個人的にはサボ狙いというよりもサボがいたルルシア王国をもともと消すつもりで、そこに居合わせたサボが運が悪いと五老星が言ったと思いました。その理由としてはサボを消すために撃つことが出来るほど精密な操作ができるのなら、五老星が覚醒を恐れていた能力を持っているルフィを消すはずですし、仮にワノ国が射程圏外だとしても世界の全てを知ったロジャー海賊団は航海をやり直していたため絶対に射程内に入る機会があったはずなのに消すことができなかったことから精密な操作は不可能で、できても島を指定するくらいだと思ったからです。

  27. より:

    サボが偶然巻き込まれたのか、それとも他に運が悪いやつがいたのか。まだわからんよね。

  28. より:

    古代兵器かもしれんけど、ベガパンクのスーパー兵器のような気もするな。。
    ロギアの能力者だったらこの攻撃は掻い潜れそう。

  29. より:

    でも、今回のタイトル“サボ死す”じゃないからサボ死んでない!のかな?

  30. より:

    オハラもこれで消せばよかったやん

  31. より:

    ルフィの夢の果ては、全ての島を巻き込んだ『宴』

  32. より:

    ピンポイントで狙えるなら船を狙えるから四皇でも狙い撃ち。まぁ、エネルギーのチャージに十年単位の時間が必要なら多用できないけど。
    イムの情報レベルの機密だから使ったのかな?ルルシアに巻き込まれた?
    アラバスタ王国が潰されずに存続してきてのはプルトン関連かな。
    邪魔なワの国をイムは放置してるしなぁ。
    サボも本題から入らないから伝えきれなかった。伝えるべきことはまとめとけ。

  33. より:

    今日もありがとうございました!
    あれはウラヌスですかね、、、月からは攻撃してそうですよね!
    か、ウラヌスに似せて作った偽物とかですかね!
    まぁ正体がわかるのは何年か先ですよね笑

  34. より:

    島破壊 サボ・・・自然系能力者もイケるのかなぁ・・・問題は島失くなって 海か?

  35. より:

    あの雲がウラヌスって可能性はないですか?

  36. より:

    イム様の攻撃はゴッドスレッド説w

  37. より:

    考察系YouTuberが増えすぎて予想や考察ばかり張り巡らしたので……。
    尾田先生がハズレる様に無茶苦茶してる感じ

  38. より:

    ロビンの意味深からジョイボーイの謝罪文に書いてあった言葉だと思った。の俺だけか?
    それと数日後って事はその場所にルフィたちが来た?ように思える。

  39. より:

    コブラ王暗殺の犯人は俺じゃないって発言だと犯人は別にいてコブラ王死んだのは確定ってことなんじゃ……

コメントを残す