【ワンピース考察】【ワンピース】サボにクロスギルドで海軍大混乱!外の世界のメチャクチャまとめ【想像の数倍ヤバかった】



最終章に入る直前に緑牛が言っていた「外の世界はメチャクチャだぞ」発言。 いざ物語が始まっていくと…いやメチャクチャ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】サボにクロスギルドで海軍大混乱!外の世界のメチャクチャまとめ【想像の数倍ヤバかった】」への32件のフィードバック

  1. より:

    どっちの国も王女いませんでしたが爆裂に面白い笑
    あと赤犬もう胃が爆発してるんじゃないかな?笑

  2. より:

    コビー奪還にガープは動くのかな?

  3. より:

    海軍は元七武海を舐めすぎだと思います。

  4. より:

    七武海は、撤廃の発表前に召集して一網打尽にするべきでしたね…

  5. より:

    逆に世界政府上層部(五老星など)が
    赤犬を支配(コントロール)がしやすく
    なったと言えますね…!

  6. より:

    身が少ないので、刺身に会える機会は少ないかもしれませんが、我が家では必ず刺身も食べます。

  7. より:

    いつもありがとうございます。
    全然違う話ですが、サボとシャンクスの絡みはあると思いますか?
    絡んだらアチィと思いませんか?
    アムロとシャアのコラボ(笑)

  8. より:

    赤犬の事はさて置き【神の騎士団】が謎過ぎますね

  9. より:

    チャルロス聖のやつは、しらほしを捕まえた時のいざこざの事でしょ?
    何人かは攻撃しにかかって、ミョスガルド聖が仲介して逃したし。

  10. より:

    白ヒゲってすごい抑止力になってたんだなー

  11. より:

    自分がトップの時に、こんなにワチャワチャしちゃったら…逃げたくなりますね(笑)

  12. より:

    今健康診断したら、全臓器に穴空いてそう

  13. より:

    革命軍の宣戦布告と8ヵ国革命で
    遂にイムと五老星が動くかもだよね
    天竜人vs革命軍
    海軍vs 海賊が個人的にやっぱり面白いです

  14. より:

    色々バチが当たった!

  15. より:

    あと3時間!

  16. より:

    藤虎が土下座した時、海軍の面目丸つぶれと赤犬は言っていたが七武海が誰ひとり捕まえられない事態こそ土下座以上に面目丸つぶれ

  17. より:

    ドフィはまだ牢獄の中で1人で高笑いしながら
    ガシャンガシャン鎖を鳴らしているのでしょうか?
    それとも脱獄済みなのでしょうか?
    それとも神の騎士団に消されてしまったのでしょうか?

  18. より:

    青キジが決闘してまで阻止しようとしたほど元帥赤犬が悪いとは思えんけどな
    いまんとこ暴走してる感まったくないし

  19. より:

    赤犬は胃薬を常備してそう

  20. より:

    赤犬自分が現場で暴れてる方が楽だったろうな笑

  21. より:

    103巻のSBSに載ってたキングの子どもの姿と、セラフィムが似てると思うけどどうなんだろう、、

  22. より:

    もし青キジが元帥だったら、どうだったんだろう??

  23. より:

    そう考えると緑牛がワノ国に行かない方が赤犬としてもたすかっていたのでは?

  24. より:

    コビーの事を赤犬が大切に思ってるとは思えないです。

  25. より:

    こうして見ると頂上戦争がこの混乱を招いた感しかないなw不意のエース逮捕に白ひげ老衰で今ならワンチャンと欲かいちゃったせいかな。

  26. より:

    クロスギルドにアプーが加わりそうな気がします、最終決戦はマリージョア以外考えられません
    赤髪海賊団の次の行き先が気になります。

  27. より:

    センゴクがどれほど海賊を抑えていたかわかる

  28. より:

    緑牛のセリフも納得できるわ…
    罪のない海兵がバタバタ殺されていく現状で非加盟国の海賊を擁護してる奴らなんて…ってなるわな。

    「燃えてなんぼの黒炭に候う!!!」も結局、黒炭家を迫害するようなセリフだし。
    まぁこれを変えるためにヤマトとモモが残ったんだろうね。

  29. より:

    センゴクさん元帥辞めてよかったと思ってるんだろうなぁ。

  30. より:

    世界政府は都合の悪い事はもみ消し‥隠蔽してきたからね。何かの拍子に全てが公になれば事実上崩壊って事に‥

  31. より:

    赤犬がついに
    敗北者じゃけぇ
    といわれてもおかしくないのかな……

  32. より:

    赤犬…元帥としてほんと大変だなぁ

コメントを残す