【ワンピース考察】麦わらの一味の新たな仲間はあの役職!?役職から新メンバーを考察した結果…!【ワンピース】



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! 麦わらの一味の次の仲間になるであろう人の役職は何?? もう …

source

「【ワンピース考察】麦わらの一味の新たな仲間はあの役職!?役職から新メンバーを考察した結果…!【ワンピース】」への40件のフィードバック

  1. より:

    何か見落としてる気がして必死に考えたら船を守る人いないですね。いつもチョッパーとかナミとか、留守番になってますがこの先の海を航海する上で船を守る役職が必要かも船を守ってくれた人物で考えるとかなり有力な候補が二人います。それがボンちゃんそして、今やどうも仲間になることが考えにくいですがくまマネマネって2929になるのだろうか、ならないか。

  2. より:

    肉肉のみだったら、ルフィ嬉しいよね!

  3. より:

    ヤマトが仲間になると思う!ゾロが副船長でヤマトが戦闘員!大体麦わらの一味の女キャラは訳ありで何かしらの敵グループに入ってたからヤマトはカイドウの海賊団入ってるし可能性は1番ある!ナミは元アーロン一味、ロビンは元バロック、ヤマトは百獣海賊団!

  4. より:

    和の国ではちょくちょく相撲が出てくるけど、相撲の掛け声が、東と西なので、青龍VS白虎
    は親子相撲になるのかなー?笑笑

  5. より:

    キャロット入ってほしいですね

  6. より:

    やっぱりクザンに入って欲しいなー

  7. より:

    タカシさん、Kさん、こんばんは~(笑)
    戦闘員って別に何人いても良さそうなので、ヤマトもキャロットも戦える人皆戦闘員で(汗)
    あと、スパイ枠でくのいちお玉とか(笑)
    ホント、楽しいですね!!!
    であであ~

  8. より:

    副船長、見習いはよく見る役職だからありそう
    他考えるとしたら、今思いつくのは諜報員、画家、科学者、会計、あたりかな?

    ナミが航海士に加えて会計もやってるという意味で、専門家が来るかなーとか思ったけど、実際来たらインパクトないよね(笑)
    あと音楽家がいるなら画家も?と思ったけど、納得できそうな反面、終盤で?と思ったり

    となると、チョッパーの薬学とフランキーのロボをアップグレードする科学者
    ブルックに加えて専門の諜報員
    が終盤で必要となりえる役職かなーと。

    まあ一番濃いのはわざわざ空けられてある副船長だろうけど(笑)

  9. より:

    ヤマト→ワノクニ→0092→2・9で一味加入(無理矢理)

  10. より:

    科学者で 、ドクターベガパンクはどうでしょう•́ω•̀)?

  11. より:

    四聖獣は色んな漫画で使われてるから
    出てくるだろうと想定してましたが、
    朱雀玄武が果たして出てくるのか。
    出てくるならどのキャラなのか楽しみですね。
    朱雀は赤髪、
    玄武は五老星のトップか世界政府キャラのいずれかかと予想します。
    朱雀=マルコという認識もありましたがあくまで『不死鳥(フェニックス)』なだけで、『龍と竜(カイドウとモモの助)』のように別なんでしょうね。

  12. より:

    音楽家が入っているのであれば、タイタニック号をモチーフにしている可能性も…。
    それではタイタニック号に乗船している役職で乗船していないのは、
    帆の上から目視、偵察する甲板員役職と通信士がいないよね。
    帆の上からの偵察ならマルコ、ゼウス。

    通信士は誰がいるかなぁ?
    でんでん虫を巧みに使っている人?

    たかしさん!教えてぇーーー!!

  13. より:

    お玉が忍ぶの力で妖艶なくノ一になって仲間入り、ヤマトがモモの助のサポートで和の国に残るでどうですか

  14. より:

    役職は監視員みたいの出そうー

  15. より:

    ダンサーでキャロット入らないかな

  16. より:

    個人的には役職「ものまねし」ボンちゃん。。。ないかー

  17. より:

    ベイブレード懐かしい!

  18. より:

    ビビが船にのって欲しい!
    アラバスタとか世界の歴史を知るためとかで

  19. より:

    ニキュニキュの実モデル白虎は無いんですか?猫と言ったら肉球ってとこあるんで

  20. より:

    お疲れ様です。
    いつも楽しく見てます。
    シャンクスの事で誰々の息子説がいろいろ出てますが、自分は実はイム様の息子説とかどうかなと思いましたがどう考えますか?
    既に鷹の目が息子説出てますが(笑)
    やっぱりありえないですかね(笑)
    コロナに気をつけてこれからも頑張って下さい。

  21. より:

    最近、エウレカセブンを一気見したところで思うところが
    ゲッコーステイトのストナーが報道写真家、ジャーナリストとして月光号に乗り込み、ゲッコーステイトの活動や世界の真実に近い報道を、自身の書いた記事、雑誌を通して世間に伝える、という立ち位置にいた
    ヤマトも似たような立ち位置になるかも?

  22. より:

    ヤマトとカイドウの絡みを見たい

  23. より:

    スーロンは入って欲しい!

  24. より:

    玄武の能力はロックス→ティーチだったら面白いと思います
    玄武は黒なのと岩にも関係しているので…
    もしくはシャッキーがクジャと関係があって、さらに王直で蛇関連で玄武の能力ってのも
    大穴であってもいいかなと思います。

  25. より:

    ホーキンスが一味に入ったら麦わら帽子を治せる役職笑

  26. より:

    モージはバギー海賊団の役職としては副船長ですよ!!
    猛獣使いは異名です!!

  27. より:

    1%未満の確率で「戦略家」とか?

  28. より:

    なんかロジャー海賊団と比較したらもしかしたら残りの役職分かったりするかな?それこそおでんの代わりでヤマトとかそう言う感じで?

  29. より:

    新メンバーの役職ですが、ファッションコーディネーターはどうですか?一味は度々衣装チェンジしてますが、今はナミが選んでる設定になってたと記憶してます。
    全てナミまかせは、幅が狭まると思うのでコーディネーターがいると良いと思いました。 
    候補は錦えもんですかね。

  30. より:

    ワンチャンでスタイリスト錦えもん。帆も直せるかも。

  31. より:

    コビーに入って欲しいなと思ったりする。

  32. より:

    青龍は東だから極東の日本(ワノ国)なんだね

  33. より:

    パティシエ枠で、きび団子のお玉☆もしくは、三つ目族のプリン☆とか!

  34. より:

    パティシエでカタクリとか

  35. より:

    ヤマトがナンバーズを倒した時の効果音が、ぱう。これはPAWじゃないでしょうか。動物系の実が怪しいと思います。

  36. より:

    相談役がほしい

  37. より:

    朱雀と玄武はでなさそう。だって朱雀マルコとかぶってね?

  38. より:

    千と千尋のハクが竜の姿の時の色がヤマトの髪のグラデの色と似てることに気がついてしまった。。。
    白虎じゃなくてワンチャン白竜説本当にありそうですね!

  39. より:

    ヤマトが一味になることも考えたんだけど、おでんの日誌を読んじゃったでしょう。
    先を知ったメンバーをルフィが仲間にするかなぁ。。。

  40. より:

    個人的に、本当に個人的にミンク族の仲間を1人欲しくて、本当に個人的にこのままキャロットを連れて行って欲しいんですよwww
    役職・・・戦闘員2?w
    いやでもビッグマム編であんなに大活躍したし((o(。>ω<。)o))

コメントを残す