【ワンピース考察】【ワンピース 最新話】コビーはなぜ拉致されたのか?黒ひげVSレイリー!黒ひげが恐れた理由とは?!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話】コビーはなぜ拉致されたのか?黒ひげVSレイリー!黒ひげが恐れた理由とは?!(予想妄想)」への12件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    石化を解くのは三つ巴がある一定距離離れてからが普通 コビーは本来海軍軍艦とセラフィムと一緒に離れてないとこの協定は成立しない という事はコビーの意志で黒ひげと話をする為についていったのか 実はレイリーについて行ってる気もする
     白ひげもシャンクスを子供扱いしてたから この世代の大物からしたら見習い小僧どもがのしあがった程度の認識 でも世代交代で実力は認めても格の差があるからね

  3. より:

    黒ひげがブラックホールで捕まえたミホークのセラフィムを返す引き換えにコビーが捕まったのでは?

  4. より:

    時系列の整理がちょっと必要では?

    ・コビー率いる海軍が九蛇の島を襲撃
    ・女子型セラフィム攻撃描写
    ・黒ひげ乱入
    ・ハンコック登場
    ・男子型セラフィム攻撃描写
    ・黒ひげがセラフィムから攻撃を受けるが、武装色の覇気で受け止めて闇穴道で反撃
    ・ハンコックが攻撃、海軍と黒ひげ海賊団の主だったメンバーを石化
    ・セラフィム攻撃再開(黒ひげが闇穴道を解いた?)
    ・ハンコックが黒ひげにも石化攻撃を仕掛けるも、黒ひげから攻撃を受け、能力を封じられて掴まってしまう。
    ・コビー、海兵の石像破壊を恐れてセラフィムに攻撃中止を指示
    ・ハンコック、黒ひげと海軍に石化解除を条件に撤退を申し出
    ・黒ひげ、ハンコックの申し出を拒否
    ・レイリー登場!

    要素多いですね。

    あと、黒ひげがコビーを拉致ったのは、セラフィム対策とハンコック対策でしょうね。
    多分、海軍がコビーを放置してエッグヘッドへか言ったのは、セラフィムの整備とか再調整のためでしょう。
    ああいう改造人間の類は、定期的にメンテを受けないと不安定になったり暴走する、ってのはお約束ですし。

    ガンダムの強化人間とか、SEEDのブーステッドマンとか、destinyのエクステンデッドとかが顕著ですかね。
    ガラスの金魚鉢みたいな調整ポッドに入れられて調整されるシーン、ありそうですね。

  5. より:

    覇気は能力を凌駕する・・
    ハンコックもエースと同じようにヤミヤミの能力を知らなかった
    ハンコックも覇王色の覇気をまとっていたら、黒ひげの能力も凌駕するので
    黒ひげの闇穴道にも捕まらない・・ここに能力者の成長があります。失敗は成功の母です。
    知らんけど。

  6. より:

    ハンコックを捕えたものの隙あれば自身も部下も石化されてしまう睨み合いの状況下で、とんでもない強さのレイリーが来た。これだけでも黒ひげにとって、ヤバイ状況な気がします。
    自分がやられて、部下も石化して全滅、というストーリーも考えられそうな状況で焦ったのではないのでしょうか?
    また今ジャンプ+でワンピースの空島編近辺が無料で観れて読み返したのですが、改めて黒ひげの今の性格と結びつかなく考えています。
    話が進むにつれて逆にいろいろ妄想する楽しさがあるのがワンピースなんだな、と改めて思いました。

  7. より:

    今回の動画とは関係ないけど、
    戦闘モードで石化されたヤマカジ、不意を突かれても尚、石化を回避したモモンガ。
    どちらが格上中将なのかがハッキリしましたね。モモンガ好きの私としては納得の結果。

  8. より:

    台風の影響で近所のセブンとファミマ等
    数店舗が臨時休業、ジャンプ買えません
    、遠いけど雨の中早読を買いに行くべき
    なのか?迷ってます。

  9. より:

    中将「後で英雄ガープを送るから待っていてくれ」
    黒ひげ「それは許してください」

  10. より:

    ワンピース面白くてずっと読んでたけどシャンクスが腕喰われてからショックで読めてない…

  11. より:

    うーん・・・なるほど
    次の展開が分からない時ほど
    ミイちゃん動画は面白い‼️

    またねバイバ~イ
    (* ´ ▽ ` *)✋″″

  12. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す