【ワンピース 考察】イム様の正体「かぐや姫」がモチーフなのに月の民ではない!? 仏?神?エネルとヴェルゴから読み解く!空白の100年を実現する方法も!超難解です【ネタバレ 最新 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】イム様の正体「かぐや姫」がモチーフなのに月の民ではない!? 仏?神?エネルとヴェルゴから読み解く!空白の100年を実現する方法も!超難解です【ネタバレ 最新 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    今思うとエネルにとってルフィは唯一の天敵みたいな発言って神の天敵の伏線だったんですね

  2. より:

    仏様(ほとけさま)をカタカナで読みでイム様、ダメですかww 第三の目で、プロビデンスの目。チート能力は記憶操作。記憶消しても消せないのがポーネグリフ。全人類に緩やかに洗脳してても効かないやつ=Dの意思の人達。悪魔の実とは関係なく、イム様の記憶改竄能力が効かないから、支配にはやっかいな存在…とか。

    一般常識を反転して世の中を見てみる事。緩やかな洗脳に対して屈服せずに素直に考え行動できる能力こそが、悪魔の実では持つことのできない意識としての能力、これこそが大切だという事かもしれません。意識の目覚めを啓蒙する漫画、それがワンピースかもしれません。みんなにDの意思を持って欲しいという作者の想いでしょうか?

  3. より:

    ロビンって鳥の名前だったの!?

  4. より:

    最近、ワンピースの考察動画を見るのにハマってこの動画にたどり着きました。
    …考察動画じゃなかったです。正解動画でした。

  5. より:

    私はイム様はペルなんじゃないかと思っています。何となくですが。
    あの爆発で生き残っているのは流石におかしい気がします。ビビの写真の件もあります。常に額を見せないのも変な感じがします。
    本当に何となくです。笑笑
    そしてマリージョアの巨大な麦わら帽子は何らかの悪魔の実の能力を持っているのではないかと思っています。

  6. より:

    もうイム様かぐや姫なら
    キャラデザがすこぶる、たのしみ。
    さいごは老婆のようになってしぬのかな。
    リアルでもかぐや姫の伝説ってなんか研究できないようになってるらしい。研究してはいけない古墳とか、人魚神社とかあるらしいし
    ナミ=人魚なら、イム様は月の民ではなく海から来た宇宙人で
    本当の?月にいくためには海を通らなければならないとかだったらおもしろそう。

    ナルトの漫画もそうだけど
    この世界の戦争とか支配するされるって「愛」がきっかけでおきてるから
    イム様とジョイボーイ(?)の
    恋愛とか愛にかかわるなにかで
    こんなことなったんじゃねえかなとおもってる。

    だとしたら明かされたとき
    どうなるかなぁ。。
    個人的にONE PIECEは現実のはなしだとおもってて
    麦わらの一味こそこの現代をいきのこるうえでの指針になるとおもってよんでいた。
    そしたらコロナもおきて
    あらゆる正解がうそだったとばれてきて
    正義の裏でされてたこともあきらかとなり
    犯罪者とよばれたじぶんのルールをもつひとたちしか
    逆に生き残れなくなってきたようにおもう。

  7. より:

    酸素ってシーザーも操れてなかったっけ?

  8. より:

    空気中酸素濃度が18%以下になると人は死にます。

  9. より:

    イム様が女でジョイボーイがDだったとしたら、イム様はジョイボーイにフラれたからDを嫌ってるとかは無いですかね?イム様は片方の王女で世界を一つにする為の政略結婚をジョイボーイが断って戦争みたいな! いつも楽しく見てます!これからも頑張って下さい!

  10. より:

    イム様は地球と月とを繋ごうとしているのだろう

  11. より:

    「イム」って何回も見てたら「仏」に見えてきた…

  12. より:

    ワンピースはタロットカードを考えるとわかること多いですよ

  13. より:

    確かにエネルの言ってた事は意味深でした!笑

  14. より:

    オーディンの愛馬はスレイプニールで8本足の馬なのですが、8はプルトンとのイメージとも重なるかもしれないです、コメント多数してすいませんでした、考察楽しみにしてます

  15. より:

    オーディンは狂った等のodrと〜の主のinnの意味があるらしいので、innをimにしている可能性もよろしくお願いします

  16. より:

    鳥のイメージで思いついたのがフギンとムニンだったのですが、これを使役してるのがオーディンで、odinnでNを重ねるとMにも見えて、前回コメントさせて頂いたdimという言葉が入っているのが気になりました

  17. より:

    ヴェルゴの所鳥肌立った!!鳥だけに….

  18. より:

    ゆでてなんぼのユデロン

  19. より:

    イム=imu。逆から読むとumi=海。何か意味があるのだろうか。。
    ※追記※umi=生みとも。逆読みなのも(生↔死)また面白い。

  20. より:

    イム様が月の民で空気を操る能力なら、月でエネルとかが普通に生きていれたことも納得できるし、ロギア系エアエアの実で覚醒してる、はラスボスにふさわしい最強キャラに思える、、

  21. より:

    2:14 雁・フォールかと…

  22. より:

  23. より:

    成る程、天竜人が宇宙服のような感じなのもわかる。更に五老星も頭が上がらない訳か。

  24. より:

    もうこんなん正解やん!

  25. より:

    あくまで舞台は地球内で物語が進みそう。
    月とか行ったらもうよく分からないことなるな。

  26. より:

    ドンキホーテ海賊団のくだりで付け足すなら、ピーカのイシイシがレッドライン作ったのとリンクしてるかも?

  27. より:

    ふと思ったけど
    イム様=仏様?

  28. より:

    もしイム様が酸素操る能力だったらエネル無敵じゃね?酸素ない宇宙でもふつうに生きてるぞ?

  29. より:

    動画とは関係ないとは思うのですが言わせてください。
    ONE PIECEを見つけると言うのは世界政府にとって空白の100年がバレることになり、800年前?900年前?に天竜人がDの一族にした悪事がバレて天竜人ないしは世界政府の地位が落ちることを指して、世界をひっくり返すと言う意味になるのではないでしょうか。それを阻止すべく海軍を使い海賊を捕まえているので有れば理由はわかる気がします。
    するとどうでしょう海軍は天竜人の悪事を見逃しているようにも見えます。海軍の上層部はそのことを知っていながら未だに世界政府の犬となっているのであれば天竜人、世界政府はよっぽど知られたく無い過去があるのでしょう。
    世界の人々の考え方が変わって、海賊がONE PIECEを求める理由もなくなり、海軍が海賊を捕まえる意味も無くなって平和な世の中になるって言うのがオチなんじゃ無いかなって考えたのですが、ルフィの夢の果てと言うのは世界平和に繋がるのではないでしょうか。そうすると何かしらの理由でルフィはONE PIECEの正体を知ってしまっていると言うことになってしまう気がします。
    分かりづらい話の内容となってしまいましたが少しでも目をつけていただけると幸いです。

  30. より:

    イム戦があるなら月に愛着を持ったエネルがブチ切れてルフィ達の手助けをしてくれるとか言う胸熱展開求めちゃう

  31. より:

    考察のクオリティが凄すぎて見てる時ずっと口開いてたわw

コメントを残す