【ワンピース 考察】イム様の正体 最終結論!! 仏?あの超希少種?「ONE PIECE」のロゴをひっくり返すとわかる!【ネタバレ 最新ONE PIECE】ロジャーの「世界をひっくり返す」【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】イム様の正体 最終結論!! 仏?あの超希少種?「ONE PIECE」のロゴをひっくり返すとわかる!【ネタバレ 最新ONE PIECE】ロジャーの「世界をひっくり返す」【ワンピースまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    世界をひっくり返せ 
    海水がひっくりかえり海底が見える
    海底こそが本来の土地?海により土地を奪われた?
    イム様は海により海底に沈んだ本来の土地を取り戻すために?

  2. より:

    だらだら考察する人より何倍も見入ってしまう

  3. より:

    こじつけがえぐい

  4. より:

    語呂合わせはネタでやってるんだよね?
    無理矢理感が凄いから笑っちゃった

  5. より:

    3つめ族と言えば天津飯ですな

  6. より:

    もし全部ここまで考えれとったら知識量がえげつないことになる(笑)

  7. より:

    他愛もないシーンをこの人に見せて、考察してって言ったら1時間くらい話しそう

  8. より:

    わかった
    あのでっかい麦わら帽子に乗ってイム様は月から来たんだ

  9. より:

    中身尾田栄一郎説濃厚

  10. より:

    もしイム様が宇宙から来た三つ目族であるならば、乗ってきたUFOや月の民と戦うために使用したもので惑星の空気を操れるのではないのでしょうか?
    全くの思いつきのコメントで申し訳ないですが・・・
    大気ではなくとも、何かしらの装置を使って意図的にカームベルトを作り出すことは可能かなと思います。
    最近見始めたので、以前に考察をしていたらすみません。

  11. より:

    1145年11月4日
    この語呂合わせは

    114514

    そう。いいよ!こいよ!

  12. より:

    ひとまずイガラムってことですね

  13. より:

    イム様 
    仏様

  14. より:

    イム様動画見直してました。細かいところですいません、853巻853話でしたw

  15. より:

    初見だけどこの人
    1年後くらいにはもっとハキハキ喋ってそう

  16. より:

    イム様はNARUTOでいうカグヤ的な存在なのかな?

  17. より:

    インム様

  18. より:

    妄想ってすごいよね。

  19. より:

    確かにって思うけど、イム様はなぜそうもしてまで空白の100年を作りたかったのか。
    なぜ空白にしたかったのか、気になりますね

  20. より:

    サウロ→サウロ(パウロ)
    ペドロ→ペトロ
    一世紀に活躍したキリストの使徒なのですが、、、マルコというのもいますね。

    夜明けのための犠牲にならないと良いのですが。

  21. より:

    動画内でユデロンさんの胸元にチラチラ見えるアディダスのロゴは今後の伏線でしょうか?

  22. より:

    語呂合わせとか無理矢理感が多少あるとこはあるけど、考察としては面白いです!

  23. より:

    ユデロンさん初めまして、いつも楽しみに動画拝見させて頂いてます。

    ワンピースの考察については「確かに!」と思わされることばかりです。笑

    今回イム様についての考察で、
    ・世界を支配している
    ・見た目に自信がない
    ・若さや美貌を保ちたい
    このような仮説(1つ目は事実ですが)を立てられたと思うんですが、それらは全て結果であり、そこに至った原因が曖昧だなと感じました。

    例えば、他人を支配したいという欲求は過去に、支配する優越感を味わってるか、支配されていた経験があり強くなります。(ハンコックがいい例です)

    他にも、見た目に自信がないのも、世界にイム様1人しかいなかったら起こらないように、誰かから「ブスと言われた」のような原因、ストーリーがあるはずなのです。

    それを踏まえてユデロンさんのラフテルについての見解と組み合わせてワンピースという1つのストーリーが面白くなるには、を考えたときに1つの仮説が思い浮かびました。

    それは、「イム様、ジョイボーイのこと好きだったんじゃね?」説です笑

    大人しめで口数の少ない女の子が、ジョイボーイ(≒ルフィ)のような元気ハツラツの男の子に憧れて好きになるのはよくある展開ですし、イメージがつきます。

    で、イム様が勇気出してジョイボーイに告白したら「タイプじゃないんだ笑」みたいにフラれて、見た目へのコンプレックスが生まれたり、好意が徐々に「なんで認めてくれないの!」のような恨みになって破壊衝動としてDの島を破壊してしまった、、みたいな笑

    千と千尋の神隠しで千に求められなかったカオナシが暴力的になったのと同じです。

    だからジョイボーイは「女の子ふったら世界壊されちった、わり!ついでに借金も返せなかった!すまん!」という謝罪文を残した。。。

    イム様はイム様でフラれたこともフラれた腹いせに島をぶっ壊したことも知られたら恥ずかしいから「私の能力使って100年くらいみんなの記憶消しちゃえー!」と酸素濃度を低下させた。

    そして800年が経ち、かつて好きだったジョイボーイと同じ匂いがするルフィ(ついでにDも持っている)に対して嫌悪感を抱き手配書を八つ裂きに、、、

    そう考えたらユデロンさんの言ってることがすべて1本の線で繋がるし、こんな笑い話(ラフテル)なんかそうないんじゃないかなと思いました笑

    ただのワンピースファンの1人の想像ですが、もし機会があれば参考にしてみてください!

    長々と失礼しました。

  24. より:

    ユデロンは尾田先生説

コメントを残す