【ワンピース考察】【ワンピース最新話】黒ひげの狙いは何だ!コビー大佐拉致の目的はバギー拿捕の可能性も?【衝撃のラスト】



ONE PIECE1059話の衝撃のラスト一コマ… なぜ黒ひげはコビー大佐を拉致した? 今回はその可能性を考えていきます。よろ!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】黒ひげの狙いは何だ!コビー大佐拉致の目的はバギー拿捕の可能性も?【衝撃のラスト】」への23件のフィードバック

  1. より:

    カタリーナデボンがコビーになって海軍内に入って内部で掻き回したりするのも有り得るのかな?

  2. より:

    実は親子とか親戚だったとか?

  3. より:

    コビーが拉致された、っていう描写でこれだけの可能性を考えられる尾田さんのストーリー作りがすごいなと思いました!

  4. より:

    本当にコビーが拉致された体での話しですがコビーが拉致されたという新聞がルフィたちの手に渡ったとすればいくら海軍と海賊と言う立場といえどルフィは黙っていないんじゃないかと思います。
    だからルフィ、麦わらの一味がコビーを助けに行き黒ひげと対峙。しかし黒ひげと対峙するには早すぎる気もして難しいです!!

  5. より:

    ジュエリーボニー仲間。
    サボはコブラを殺していない。
    ルルシア王国、虚(から)の玉座には元々

  6. より:

    黒ひげはコビーを人質として海軍に戦争をふっかけようとしている。戦争になった場面で大々的に能力者狩りを計画をしてる。そこで黒ひげの能力者狩りの仕組みも明かされるというような流れがあると思っています。

  7. より:

    拉致の目的が1巻でアルビダが言ってた、コビーの人一倍の海知識だったらアチーですね!

  8. より:

    コビーが万物の声を聞ける能力が開花し始めてるのに気づいて拉致した説

  9. より:

    オリジナルよりは弱い可能性が高いけどミホークのセラフィムが斬撃で攻撃してたし

    各人物の力を使えるとしたらメロメロの能力を持っているセラフィムを捕まえて黒ひげが能力を奪った?
    ベガパンクが作り出した人工悪魔の実が完成してセラフィムに食べさせて同じ能力が複数存在するカオス展開ないかな

  10. より:

    コビーは犠牲者を増やさないために 黒ひげの要求をのみ 一緒に海に出た‼︎
    その要求は ベガパンクの元に連れて行け‼︎

  11. より:

    他にも言及している方がいらっしゃいますがコビーが火の傷の男だったら面白いと思います。
    ・額の傷が異名の由来。
    ・ローが見せた火の傷の男への反応はロッキーポート事件でコビーが火の傷の男だと知ったから。
    ・コビーは勉強家なのでオハラに行って歴史の本文について学者が書き残したものを入手して古代文字が読めるようになっている。
    ・SWORDとして各地を調査していて最後のロードポーネグリフの所在を知った。
    等々あってコビーが色々と知っている火の傷の男だということで黒ひげが拉致したとかどうでしょうか?
    コビーの安否が心配です。ヘルメッポも石化は解いてもらえたと思うのですが一緒に拉致られていたらどうしましょう。

  12. より:

    コビー解放して海軍に保護させたと見せかけて、デボンが化けたコビーを海軍内に入れてセラフィム奪うとかだったら怖い。
    コビーが重症で記憶喪失ってことにしたら海軍内での立ち回りもどうとでもできそう。

  13. より:

    ずっと登録してたチャンネルがカミキさんのチャンネルだと思ってたら切り抜きでしたw
    かなり前にオススメに流れてきた切り抜きだけチャンネル登録していて本チャンネル知らなかったですww

    ・ロッキーポート事件で何らかの弱みなり後ろめたさ(もしくは貸しのような何か)を黒ひげに握られている可能性
    ・黒ひげが全く手も足も出なかったセラフィムについて調べる、もしくは戦力にするためにその"コントローラー"としてコビーをついて来させた

    こんな感じのことを緩く考えてました。
    紙面で「拉致」と出ているだけで捕らえられているような描写が一切ないので、恐らくやむなく同意の上で同行したのかなと!

  14. より:

    クロスギルドが絡んでくる可能性はあるよね

  15. より:

    たしかになぁコビーを今後どう活躍させるかってので催眠闇落ちはありなんだよな

  16. より:

    いかにも正義漢なコビーが情報をもらすとは考えづらいし表向きはただの大佐だからそもそも情報を集めるに適さないんだよな
    能力者じゃないから能力目当てではないし、、
    これに限っては普通に新情報な気がするなぁ

  17. より:

    黒ひげの船にクザンが乗っているとして、コビーはSWORDという面もあるのでもしかするとクザンの姿を見つけて真相を探るべく独断で乗り込んだ所を部分的に目撃した部下が拉致と勘違いしたのではないかと思いました!すでにSWORD所属で潜入捜査中のクザンと合流したという線もありえると思います!

  18. より:

    コビーをさらったのは、青キジにコビーを今ここで殺せ的なこといって、忠誠心があるのかorスパイなのかを確かめるのが目的とか。

  19. より:

    青キジが黒ひげと共にいるのであればもしかして青キジに接触目的でついて行った?と思った。
    あの場にまさか青キジも居たとかあったり?
    それを見て黒ひげがある情報との交換と青キジとの接触を測った?

  20. より:

    まじで青キジがソードのリーダーって課程して指令で潜伏、または黒ひげに従う形で乗船ってのが丸そうだけどな~、カイドウのとこにもソード入ってたし
    メタ的に言えばコビーに出世させる案件が必要だから、それが今回の事件だと思うな

  21. より:

    コビーを人質に海軍と激突となるとどうしても役割の被りでエースがチラついてしまうし流石にコビーはまだエースほどデカい存在では無いから違うんじゃないかな、、と

  22. より:

    コピーがヒノキズの男

  23. より:

    普通に拉致してクロスギルドに渡すんじゃない?

コメントを残す