【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ひげに傷跡…ウィーブルは白ひげの血統因子を使ったセラフィム失敗作?!【新型パシフィスタ深掘り】



突如出てきた新型パシフィスタ「セラフィム」… 実験を重ねて誕生したと思われる節がありまして、、そう考えるとウィーブルに …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ひげに傷跡…ウィーブルは白ひげの血統因子を使ったセラフィム失敗作?!【新型パシフィスタ深掘り】」への37件のフィードバック

  1. より:

    可能性はいくらでもありそうですね。

    でも、死んだキャラが出てきても「面白いのか?」という疑問が出てきそうです。
    あのエースの最後の物語を踏み躙ってまで再登場させるときは、「ワンピース」が打ち切り寸前まで人気が下降したときの切り札でしょうね。

  2. より:

    過去の大海賊のセラフィム化は無さそう。
    血統因子の概念とか抽出の技術がそんな昔からあったとは考えにくいし。

  3. より:

    レーザー撃てるタイプは目が星なのかなーって思って読んでました

  4. より:

    ウィーブルは白ひげのパシフィスタ失敗作。
    あり得るね。
    白ひげ感は、髭と体のごっつさと武器かな。

  5. より:

    ミホークやハンコックのようにクローンが作れるのであればクマだけいろいろ改造されてて可哀想な気がする。もしかすると七武海のメンバーてのはミスリードで奴隷だった過去とかが関係してるのでは?たとえば奴隷のマークである焼印とかが抽出方法だったりすれば海軍側のクローンが作れない理由にはなるかな

  6. より:

    どうやって作られたのかとかベガパンクの事とか、気になる事はたくさんあるけど、セラフィムがルフィと闘うのは、私は疑問。セラフィムと闘う事で救われる人がいるなら納得。セラフィムがいくら強くても、その闘いに人の思いがなければワンピースらしく無いと思います。きっとすごい真実があるのでしょうね!

  7. より:

    ミホークのセラフィムが出来たとしても、まさか覇王色の覇気までセラフィムに乗せれたのはスゴイなぁと。
    多分ミホークのあの剣技の凄さって覇王色の覇気ですもんね?

  8. より:

    ロジャーが海軍に自首したときに血統因子を抽出されてて、当時ジェルマの1年で4歳成長する技術がなかったとしたら現在24歳くらいのクローンロジャーができてる可能性はないでしょうか?
    そしたら「おれは死なねェぜ・・・?」にもつながりそうですし、若ロジャーはきっとエースにそっくりなので見てみたい!

  9. より:

    バギーがもしロックスの子供だったら、バギーのセラフィムはロックスの血統因子が入っためちゃくちゃ強いのが出来上がるかも?(隔世遺伝的な)
    本人弱いけど、セラフィム強い的な
    バラバラの実が覚醒して本人が倒してほしいけど

  10. より:

    ずっと疑問なんだけど、くまのパシフィスタがいっぱいいるのは分かるんだけど、本物のくまがサイボーグなのはなんなん?

  11. より:

    ありそう

  12. より:

    魚人島を滅ぼすのはルフィのセラフィム!?

  13. より:

    考察よりただの妄想チャンネルだなって思いました

  14. より:

    ウィーブルは35歳だから、もしクローンが1年で4歳分歳を重ねるなら9年前ぐらいに出来たってこと?ありえなくはないぐらい?

  15. より:

    しかしハンコックセラフィムは可愛いな

  16. より:

    そもそも七武海っていつからあるんだろう

  17. より:

    戦隊モノ、ウルトラマン、ライダーみたいな過去ボス大集合して欲しくな。ロジャーシロヒゲエースモブで倒されるのは違う。

  18. より:

    どんな奴でもセラフィム化とかだとちょっと冷める

  19. より:

    もしカイドウのセラフィムが出てきたら見た目がカイドウでルナーリアとサイボーグ要素あるし、まるで一人百獣海賊団だ…恐ろしい…

  20. より:

    ウィーブルはイケメンでカッコいいらしいので、失敗作だと、難しそうですね。

  21. より:

    ベガパンクの血統因子を抽出して、複数クローンを作って研究者として活用すれば、指数関数的な早さで技術進歩するのではと思いました。

  22. より:

    ウィーブルがマザコン気質なのは精神年齢が幼いからかもね

  23. より:

    キングはセラフィムのプロトタイプかと思いました。かつて滅亡したルナーリアの骨とかから抽出した血統因子から作り出したのがアルベルだったが、ルナーリアの記憶の奥底にある政府への恨みと共に蘇ったため失敗。パシフィスタで実験をし、サイボーグにすることで忠実な兵士になることが確認でき、セラフィムが誕生した。とかどうでしょうか。かつて滅んだ種族がキングだけ生きてるのがずっと疑問だったので。

  24. より:

    穢土転生みたくなってきましたね。。

  25. より:

    めちゃくちゃ納得です!!!!
    やっぱりウィーブルその展開熱いですね、、!!!

  26. より:

    白ひげの失敗作ウィーブルはわかるかも。知能レベルが低いのはまだ生まれて間もない(まだ20歳=実5年ぐらいしな生きてない)からですかね。

  27. より:

    すげー考察…
    これは納得感がすごい

  28. より:

    七武海より強い七武海のセラフィムができたから七武海はいらないっていうロジックがなりたつのかなと思ってます。七武海より従順で頑丈なわけですから。
    ただ、疑問なのはなぜ数種類のセラフィムが必要なのかってことです。上記のロジックを完成させるためとしてはあまりに非効率な気がします。
    セラフィムを作れるリソースを全てカイドウ型セラフィムに突っ込んだ方が強いと思うんですよね。実際に旧パシフィスタは全てくまだったわけですし。不思議です。

  29. より:

    したらシャンクスも?2人いる説は本当にあるかも

  30. より:

    ウィーブルのもとの体はサウロって説は無いですかね?血糖因子をサウロの体にってことです。

  31. より:

    白ひげの息子がこんな見た目なの嫌だから失敗作だと嬉しいな

  32. より:

    ウィーブルの考察オモロイ

  33. より:

    確かにウィーブルが失敗作のパシフィスタであれば、体中に縫い目があるのも納得ですよね!

  34. より:

    黒ひげのでかいってセリフからベガパンクのところに連れられたモチャたちが改造されていたら面白いなーって一瞬思いました。かなり残酷やし妄想の域は出ないですけど笑

  35. より:

    夢のはて
    分かったよ、死者に会う、甦らせる
    ルフィは死んだ母に会いたいんだよね
    ロジャーの最後、夢は終わらない…発言も繋がるしね

    次の号でのチョッパー、フランキーの反応からも明らかだね。

  36. より:

    七武海をモデルにしてるのは、人体実験の是非を問われたときに「奴らは海賊だから」で通そうとしているのでは。
    少し現実的ですが。

  37. より:

    ナンバーズの例も有るので、古代巨人の血統因子も有ると思う‼️

コメントを残す