【ワンピース考察】【 ワンピース 】ロッキーポート事件の真相とは?コビーがヤバい…!? ※ジャンプ最新話 1059話 ネタバレ 注意 / ロー 黒ひげ 王直



ジャンプ最新話1059話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1059話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】ロッキーポート事件の真相とは?コビーがヤバい…!? ※ジャンプ最新話 1059話 ネタバレ 注意 / ロー 黒ひげ 王直」への29件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげはロックスの後をただ追ってるんじゃなくて追って超えたいんじゃないですかね?今までの言動や性格などを踏まえても黒ひげっぽいかなと思います。現に王直や白ひげなど元ロックス海賊団メンバー2人を倒しているのでロックスは居ないから他を倒して超えようとしているとか

  2. より:

    ハチノスの港がゴツゴツした岩だからロッキーポートとかあるかな?

  3. より:

    今週のジャンプは情報づくしでしたが1番はロッキーポート事件の情報だったと思います。
    火の傷の男の名前が出た時のローの不振な顔の理由がわかった気がしますね。
    王直=火の傷の男の可能性が高いですね。
    今後の話の流れが楽しみです!

  4. より:

    ドフラミンゴは奴隷の人身売買をやっていましたけど、王直はドフラミンゴに奴隷の提供をしていたのではないでしょうか。
    ローは奴隷の供給経路を断つことと七武海に加入するための海賊の心臓100個を手に入れるために、王直を狙った。
    しかし、ローだけで王直を倒せるはずもなく、当時ハチノスを狙っていた黒ひげと秘密裏に同盟を組んだ。
    黒ひげが今まで堅気に手を出した描写はありません。王直を倒した後の奴隷(市民)を海軍(コビー)に任せたのではないでしょうか。
    世界政府としてはハチノスで王直により行われていた奴隷の収集と提供は表に出したくなかった。
    結果、首謀者ロー、英雄コビーという当たり障りのない事実としてロッキーポート事件が世界に広まった。
    実は、悪人は王直でそれを倒したのがローと黒ひげだった事を世界政府は揉み消した。
    アラバスタのような感じです。

  5. より:

    ロッキーポート事件に関係ある人物の中に火の傷にいる??

  6. より:

    民衆海賊島にいるの??たぶんロッキーポートはハチノスではないと思います。ハチノスに一般市民巻き込めるほど人住んでないんじゃないでしょうか?

  7. より:

    攫ったのはコビーの見聞色の覇気で何か探してるのではないでしょうか

  8. より:

    また髪の毛の話してる……

  9. より:

    九蛇の先代皇帝って既に恋煩いで亡くなったんじゃなかった?
    53巻でニョン婆がそう説明していたはず!

  10. より:

    頭でっかちでハゲはパティさん
    ということはベガパンクはパティ!?

  11. より:

    黒ひげが王直を倒したって言うのはデイビーバックファイトで倒したんですかね?

  12. より:

    10:2110:30 フォント手書きなのかよ

  13. より:

    王直が九尾の能力者だった説はありそうですね。コビーのおかげぽいので、見聞色が強いコビーが王直を見つけたか変身に惑わされず勝利したと思います。
    王直を倒したとなると黒ひげがロックスの息子説は薄くなりそうですね。

  14. より:

    火の傷の男=王直かな。ならローの意味深な感じが分かるし黒ひげが最後の赤石持ってるね。

  15. より:

    捕らわれたコビーのことは心配ですが、最後のエッグヘッドの話、面白かったです!もしかしたら人の場合もありますが、島の形が、たとえば岬が倒したエッグのようになってるかもしれませんね!

  16. より:

    カタリーナ・デボンが変身できる能力なので、コビーを拉致し、デボンがコビーとなり、政府に侵入できるメリットはあるかも!

  17. より:

    人の夢は終わらねぇ
    ってロックスの夢を継いでる的なことなんですかね??

  18. より:

    黒ひげがコビーを拉致したのは、インペルダウンの囚人と交換するためじゃないでしょうか。ドフラミンゴ再登場の伏線とかだと嬉しいです。

  19. より:

    黒ひげがコビーを殺したのをルフィが知ったら大激怒して黒ひげとの大バトルが始まりますね
    ルフィ「コビーは海軍大将になって俺を捕まえてくれるはずだった男だ!! おれのだちにてぇだすなよ!!!! 」

  20. より:

    ただの勘ですけど、ロッキーポート事件はなんかローが濡れ衣着せられただけなんじゃないかと。ローが心臓100個集めたのがロッキーポート事件だったの確定してない気がするけど、どうかな。ローと別れた寂しさから未だに回復してないから出番が増える意味も含めてそこら辺の描写が楽しみ。

  21. より:

    昨日誰かの考察見て鳥肌立ったのが、
    コビーは黒髭に拐われてルフィが助けに来るとして、
    過去にはガーブがロックスに拐われてロジャーが助けに来て2人でロックスを倒したっていう説。

  22. より:

    先代皇帝って恋煩いで亡くなってたよね!

  23. より:

    最後のロードポーネクリフがハチノスにあって、王直がそのありかを知っている。
    なら話しは繋がってくるかなぁ…

  24. より:

    まさかのコビーが火の傷の男か

  25. より:

    ハチノスに王直が他の島から市民を拉致ってたとかはあるかなぁ、
    それを救うためにコビーがハチノス島に降り立ち
    それを見すいたローもハチノスに行って、王直と対峙したとか

  26. より:

    最近REDを見てコビーの良さを感じられたばっかりなのに…コビー無事でいてくれ〜

  27. より:

    コビー拉致ったのは一人だけメロメロで石にならなかったこととか、見分色が異常に強いこととかを見込まれたんじゃないかなー。あとはセラフィムの情報吐かせるためとか、クロスギルドに売るためとかルフィおびき出す餌にするとか。考え出したらそれっぽいのいっぱい出てくるー

  28. より:

    隠蔽体質の海軍や世界政府がロッキーポート事件でも何かを隠すためにコビーを英雄に仕立てあげた可能性もあるのかなと考えてます。例えばこの事件で王直の名前が上がることでゴットバレー事件の真相が明るみなったり、改めて注目されることで天竜人や世界政府が隠したい何かが世間に知られてしまうことになるとかです。ローはシャボンディ諸島の1件で天竜人を襲撃した(とされた)ルフィと逃亡の際共闘しており、この1件だけ考えても七武海に入れることに違和感がありました。ローはこの1件で海軍や世界政府になんらかの借りを作っており、その結果として七武海に入れたんじゃないでしょうか?ロッキーポート事件が起きたきっかけ、または首謀者そのものが実は黒ひげであり、結果的に市民を救ったのはローとコビー、のこ事件において王直や黒ひげの名前を出せない海軍と世界政府により首謀者ローと英雄コビーがうまれたんじゃないでしょうか?ロッキーポート事件について語られる時のコビーの反応はコビーの謙虚さ以外にこのあたりにも理由がある気がしてます。

  29. より:

    コビー拉致に関して何パターンか予想してみました!
    ・SSG、または海軍内の何らかの情報を得るため
    ・ラフィットの催眠によって海軍を内側からかき乱すため
    ・クロスギルドが掛けた懸賞金を貰うため
    ・デボンの能力がぼんちゃんみたいに触れないと変身出来ない場合はコビーに触れて海軍英雄の変身ストック確保
    ・人質に取ってなんらかの交換を狙っている
    この中だとシンプルに海軍、世界政府の情報を得るためってのが1番説得力ありそうか?

コメントを残す