【ワンピース考察】【 ワンピース 1059話 】またしても大事件発覚!四皇と海軍と元七武海の三つ巴の戦いに伝説の男まで介入でアマゾンリリーが崩壊寸前!【 ONEPIECE ワンピース 】



ヤマト一緒には航海しないとか感情揺さぶりすぎィィ!!! マルコとか新型パシフィスタとかレイリーの介入とか黒ひげ、 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1059話 】またしても大事件発覚!四皇と海軍と元七武海の三つ巴の戦いに伝説の男まで介入でアマゾンリリーが崩壊寸前!【 ONEPIECE ワンピース 】」への21件のフィードバック

  1. より:

    コビーが黒ひげに拉致されたように、若かりし頃のガープもうっかりロックスに拉致され、(海軍側が)身代金を要求されていたところ、ガープをロジャーが助けに来て、結果的にロックス海賊団を崩壊させた
    だからガープはゴッドバレー事件のことを語りたがらない、ということなのでしょうか

  2. より:

    さんざんハンコックは海軍につかまるって考察されたのに、つかまったのコビーで草

  3. より:

    コビーをクロスギルドに渡せばめっちゃお金貰えそう

  4. より:

    黒ひげはどのようにカームベルトを渡って女ヶ島へ入ったのでしょうか?海軍側は海楼石バトルシップがあるからわかるのですが。黒ひげが同様の船を手に入れていたら世界縦横無尽に航海ができてしまう。これは政府としても早めに黒ひげ討伐をしておかないといけませんよね。
    もしかしたらハンコックは麦わらの一味入りがあるのかなと。ハンコックの身柄安全のためレイリーさんが連れていくかもしれないなと思いました。

  5. より:

    今後のハンコックの動向2パタ―ンだと思います。シャッキ―もきてる上、レイリーは黒ひげを威嚇することで役割は終えています。その上レイリーのつてでバギーに頼んでクロスギルドに入ったとしても海賊同盟ではないから別に女ヶ島への抑止力にはならなそうなのでクロスギルドに入る線は薄いと思いますクロスギルドにはかかわらず、①革命軍に守ってもらうか ②ルフィーが世経を読んでバルトロメオを送るかのどっちかにはなりそうだと考えます。
    ①の理由はシャッキ―が革命軍であれば役割が与えれると思います。今現在革命軍は、カマバッカ王国を拠点としているため助けを求めやすい状況ではあります。その上シャッキーはシャボンディ―諸島でエニエスロビーの情報を集めようとしたり、私の情報網ではと特殊な情報網をもってそうなふんいきもあります。ルフィーのファンというのもドラゴンの息子であれば説明がつきます。それだけでなく、くまが女帝のいるアマゾンリリーに飛ばしたのも革命軍関係者がいるから飛ばしたといわれた方があそこまで男を迫害してる国に飛ばした理由として納得がいきます。
    あとシャッキ―学じゃ海賊団のメンバーならデュバルがサニー号を護衛してるときににバーソロミュークマが来たシーンに違和感がある点です。現在のアマゾンリリーでは、護国の戦士ですら部装飾を使えるのに40年前でなまっているからと言って覇気使える可能性がある、シャッキ―が汗をかくのは違和感があります。そこで元革命軍関係者でクマの強さしっていたとかなら僕としては納得がいきやすいです。さすがにシャッキ―覇気使えない線は、若干違和感があるとは思います。
    問題点は、シャッキ―が40年前に海賊をやめたりしてるので海賊をやめてからだとドラゴンと関わる機会が薄そうなのが1点
         シャッキ―の店までクマが来てるのにシャッキ―革命軍だから飛ばしたというのは不自然な点です。
    ②の理由は世界情勢的にサボ、アラバスタ女王の事件 アマゾンリリー黒ひげ襲来とルフィーが知ったら戻りそうな要素がおおいです。しかし、ルフィーは世界政府と戦う際には、白髭の言っていた通り、歴史を知らないと最終章には行けません。そのため
    大船団に助けを求め、ルフィー先に進む線が、最終所の形としてはきれいだと考えます。
    大船団に助けを求めた場合、バルトロメオの船に役割を与えることができます。アマゾンリリーはルフィーが殺されかけるほど
    男は近寄りがたいです。しかし、今週号でハンコックは、城にルフィーの写真貼るほどルフィーが好きでバトルロメオは船をルフィーに寄せるほどルフィーが好きなのでルフィー以外で入国が許されどうなのは、アマゾンリリーの人がバルトロメオの船を見て、ルフィーの仲間だとわかるパターンしかなさそう。このパターンのメリットは、ルフィーがピンチの時は助けを呼ぶからの伏線とルフィーが世界を旅しながら麦わらの一味を物語に組み込みやすそうな点です。
    問題点はシャッキ―の役割が全くもってない点です。
    以上が僕が考える今後のハンコックの動向です。

    サボを黒ひげが誘拐したのは、ハンコックの拿捕いった段階で世界情勢は慌ただしかったため四皇同盟に戦力を割けませんでした。
    そのため、仮に8か国革命の動きがその時点であったのなら、コビー誘拐し殺すぞと政府側に脅すだけで政府にとっては8か国革命に勢いをつける可能性があります。ルフィーたちがカイドウたちの勝つことで世界の混乱に勢いをつけると赤犬か五郎星が言っていたのが印象に残っています。そのため英雄とまで言われたコビーが殺されたら、ルフィーたちと同様政府に力がないことがわかり、
    勢いずける可能性があるため、交渉材料として持ち帰ったんだと考えます。黒ひげはボニーの件でも交渉しようとしていたためありえない線ではないかと考えます。
    問題点は8か国革命がまだ起きていなかったら成立しない点です。

  6. より:

    想像します。空白の百年に石化された、何万という兵士達がどこかに眠り、現メロメロの実の能力者によって、石化解除される日を待ち続けているなんて話。

  7. より:

    七武海の7体分にそれぞれ違った数の星印があるとドラゴンボールとのリンクを感じて嬉しいですね!

  8. より:

    エースの遺言「愛してくれてありがとう」って白ひげ海賊団たちに伝わってる?

  9. より:

    黒ひげのところにクザンが居るのかな?

  10. より:

    お初コメント失礼します。
    アルビダのスベスベの実のように能力が人に影響を与えた事はあっても 
    ハンコックのがわらわあってのと言うように人が能力に影響を与えることが有るのでしょうか?

  11. より:

    黒ひげティーチはどうやってカームベルトを渡ったのだろう??

  12. より:

    尾田先生のおっしゃる通り、ジェットコースターですね。
    毎週毎週内容が濃いです!

    ワクワクが止まりません。

  13. より:

    黒ひげの懸賞金が上がった推移なんて考えても無駄。

    ワンピースの時系列が最大の矛盾なんだから、真面目に考えてるだけマジ無駄

    それこそ、4年経ってるから感覚的に、上がっててもいいやろ的に、
    尾田は適当に考えとるだけだから、
    イチ漫画に、そんなにムキになるなよ

  14. より:

    黒ひげがコビーを連れ去った理由の一つとして「ハンコックが石化を解除した順番」があるかと思いました。
    レイリーの登場で引き上げる決断をしたはいいもののハンコックが先に黒ひげ一味の石化を解くとは思えないので、先ずコビーを人質に取って海軍の石化が解除されても手出しできないようにし、追ってこさせないようにそのまま拉致したんじゃないかなと。

  15. より:

    赤犬が緑牛に『余計なことはするなよ』と言っていましたが、結果的に緑牛の行動がヤマトのルフィ同行を妨げましたね。余計なこととはこのことだったんですねー笑笑

  16. より:

    コヤチャンののすけさん回で黒ひげのルートはほぼ魚人島を通るとおっしゃってて思ったことがあります。もし黒ひげの懸賞金UPが今回の女ケ島出撃とコビー拉致が含まれていないとしたら、カリブーからポセイドンの情報を聞いてポセイドン(しらほし)を強奪したとかくらいかなぁと思いました!それならカームベルトを黒ひげの船が渡れる理由にもしらほしがいるからで納得できるのかなあなんて考えました!

  17. より:

    スフィンクスにウィーブルおりそう
    わざわざ島の形状見せたのに意味がある気がする

  18. より:

    パシフィスタ作るために七武海作られてそうですなー

  19. より:

    ハンコックの懸賞金の16億の部分を何とか「ハン」に結び付けられないかと考えた結果「丁半博打の半(ハン)」なのでは?と思い至りました。
    サイコロ二つ使って出た出目の和が奇数の場合「半」となり、サイコロの出目は1~6なので1+6=7で奇数の半。
    つまり16億5900万はそのままハンコックや!という無理矢理な結論を出してみましたw

  20. より:

    メロメロの実は元々は天竜人が持っていた悪魔の実❗️それだけ実としての能力が高いという事でしょうか❗️

  21. より:

    ヤマカジィ‼︎
    おどれのせいで正義の面目丸潰れじゃろうが‼︎‼︎

コメントを残す