【ワンピース考察】【第1059話】黒ひげがメロメロの実を欲しがるとんでもない理由とは【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1059話】黒ひげがメロメロの実を欲しがるとんでもない理由とは【ワンピース考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    俺がメロメロ食べたらヤベ―ことになりそうだな!

  2. より:

    デボンにメロメロの実を食わせる方法があるんじゃないかな?
    九尾の能力で美女に化ければ相性良さそう

  3. より:

    初めまして。
    いつも動画を楽しく見させていただいております。
    質問がありまして、
    最初の黒ひげ海賊団の説明をしている時に流れているBGMの曲名を教えていただけないでしょうか。

  4. より:

    実は触れたりしたら条件無しに石化出来たりしたら面白いと思う、ヤミヤミの引き寄せ、触れて石化みたいな感じで、あと普通にハンコック逮捕→ベカパンクが研究→パシフィスタみたいなハンコック量産→人造悪魔の実量産→ハンコックモドキがメロメロ持つ→男対処不能みたいなのあったら恐ろしい

  5. より:

    セラフィムをハンコックに似せて作ったのはメロメロの実を食わせたかったからとかなら面白いまぁ〜それはないか

  6. より:

    黒ひげがメロメロメロー言ってる姿見たいな

  7. より:

    ロックスが石化されててその復活のためにメロメロの実を欲した説っていうのも面白い

  8. より:

    神の能力、幾らあるんだか!枠

  9. より:

    「政府に取られるくれーならもらっちまおう」と言ったくらいだから、誰かに渡したくないだけで、自分の海賊団では扱える奴がいないのは分かってるんじゃないのかな。
    強いて言えば、青雉くらいか。

  10. より:

    メロメロってアルビダみたいに食べたら外見が変わる系の実なんか?

  11. より:

    メロメロの実の効果は下心に作用するんだろうなきっと

    てことは…
    残念ながら俺にも効かないな

    ちなみに昔のハンコックがそんな可愛くないと思ったのは俺だけかな?

  12. より:

    想像します。空白の百年に石化された、何万という兵士達がどこかに眠り、現メロメロの実の能力者によって、石化解除される日を待ち続けているなんて話。

  13. より:

    メロメロの実は石化させる能力であり、能力発動条件が名前の由来。ハナハナの実は「花のように出現させる」という点が名前の由来。ウタウタの実は「異空間に相手の精神を閉じ込める」のに歌を利用することが由来。能力の性質=名前というより、能力の表現方法=名前って言った方が正しいのかもしれんな。

  14. より:

    メロメロの実の能力は石化だけですから、魅了するのは何も美貌だけとは限らないのかと思います。視覚が1番わかりやすいですが、男らしさ、優しさ、逞しさ、恐ろしさ、そういう心に隙を与えられれば石化の条件となるのであれば、黒ひげ海賊団でも使うことは可能かと思います。
    恐怖で寿命を奪えるソルソルの実と同じような能力なら黒ひげ海賊団というネームバリューだけでもある程度使えそうです。

  15. より:

    ルフィと正反対だから効果抜群

  16. より:

    メロメロの実が一番美味しそう。

  17. より:

    ずっと思ってたけどメロメロの実って名前おかしかない?ようは石にする能力だよね?絶対他に名前あるよね

  18. より:

    デボンにメロメロ食わせて~、ってのはむりか

  19. より:

    そもそも黒ひげはその能力を奪いにきたと言ってるし、その能力がハンコック以外使いこなせないなんて最初から知ってるわけがない。だからハンコックを封じておく為に来たなんて事はありえない

  20. より:

    声はかわいい

    考察はちょつと、、、
    かな

  21. より:

    いや、ハンコックがメロメロメロンと言ってるだけで、他キャラなら違う言葉
    例えば、美味しくなぁ〜れ、モエモエキュン
    みたいな、何たら喫茶的表現とかも考えられるのでは?
    ※冗談です、ゴメンナサイ。

  22. より:

    複数食いが可能ならデボンに食わせれば強そう

  23. より:

    メデューサが大地の神らしいからメロメロの実はヒトヒトの実モデル大地の神メデューサ的な感じなのかな?

  24. より:

    黒ひげって男が1番髭生えてくる鼻と口の間に1本も生えてないんやな。なんでやねん

  25. より:

    黒ひげが美男になったら嫌だな…

  26. より:

    るひーだとしても、股間だけは石化するって

  27. より:

    ミホークとドフラミンゴ、黄猿、赤犬に対して、スレイブアローを放ってほしい。
    何もするな、黄猿!byハンコック

  28. より:

    先々代が芍薬(シャッキー)、現嬢王がハンコック
    で、恋煩いでタヒんだとされている先代がクロコダイルだと思ってるんだが。
    性転換して「女王」としてはタヒんだ。みたいな。

  29. より:

    もしかしたらだけど、メロメロの能力でロックスは石化して負けたのでは?
    だから黒ひげはその能力が欲しいのかもな!

  30. より:

    ちゃうって、メロメロの実っていうのが間違いなんよ。ヘビヘビの実幻獣種モデルゴルゴンやろ。、メデューサは見たものを石にさせる。
    そもそもメロメロの実って名前なのに魅了させるより石化メインなのが謎だった

  31. より:

    先代皇帝がクロコダイルで、白ひげに恋煩いして島を飛び出し、何かがあって性転換したから尿が島でタヒんだ扱い、白ひげに恋をしたことが弱み‥‥

    という考察見て妙に納得した。

  32. より:

    そこまでメロメロの実の危険性を熟知していたとしたら、
    正面からのこのこ出かけて行って返り討ちに遭うとは間抜けな限りだが、
    そういう後先考えないところも黒ひげ海賊団っぽい。

  33. より:

    もしかしたらマネマネの実も奪って、変装してメロメロの実を使うかも

  34. より:

    メロメロの実がヒトヒトの実モデルメデューサやゴルゴンだとすれば、ドラム王国に黒ひげが言った理由がチョッパーの実が神の実である可能性がありますね。
    メロメロの実で石化と言うのもおかしな事で、チョッパーの巨大化もダイダラボッチに見えて、ゴムゴムでネタ晴らしされた本来の名前を隠す事にも当てはまります。
    更に本来の実の意味を知っていたとすれば異様に高い懸賞金の説明にもなって話の辻褄が合いますね。
    恐らくメロメロの実は覚醒すれば誰でも石化をできると思いますよ。

  35. より:

    今後は同なるのワンピース

  36. より:

    覚醒したらモデルメデューサとかになって見ただけで石化できちゃったりして

  37. より:

    この回が表したのは、黒ひげの能力でしょう。ヤミヤミの力は、能力を無効化させたこと。この事が重要だったのでは。次に重要なことは、ハンコックとルナーリア族の血統因子とセラフィムの関連性。コビーを連れ去った黒ひげの狙いとは?最終章見逃せませんね。

  38. より:

    メロメロの実って覚醒したらどうなるのか…もしかして実自体がヒトヒトの実幻獣種モデルメデューサとか?

  39. より:

    海軍がメロメロの実を手に入れれば、ハンコックモデルのセラフィムに食べさせて海賊を一掃しようと考えるかもしれない。
    セラフィムがメロメロの実の能力まで手に入れたらそれこそ脅威だからね。

  40. より:

    非能力の仲間に食わせるつもりだと勘違いしてたわwバージェスのメロメロメロウとか想像しただけでおもろい。

  41. より:

    ハンコックが食べた身がヒトヒトの実モデルメデューサ説はないですか?それを知った黒ひげが狙ったとか
    メデューサは大地の神と呼ばれてたみたいだし3姉妹だったらしいです。
    太陽の神 ニカがルフィ
    大地の神 メデューサがハンコック
    だと全ての辻褄が合いませんか?

  42. より:

    メロメロの実を食べて美男・美女になる訳じゃないとしても、肌の張りや神の色艶など、能力者の美貌のコンディションレベルでは良い状態を長時間保持してくれる効果位はあるのかも?
    メロメロの実の石化能力は、イシイシの実の能力者には効かないというか石になってもその石が自在に操れるから無効という上下関係があったりするかも?
    ところでユイさんが食べたらハンコックに負けないくらいメロメロの実の効果が発揮されるかも?

コメントを残す