【ワンピース考察】【ワンピース最新話】七武海総ル●ーリア化…最強パシフィスタ完成のためにボニーも捕まった?【第1059話セラフィム考察】



ルナーリア族がここで繋がってくるなんて… 七武海は全員ルナーリア化してしまうんですか?? #ワンピース #1059 #セラフィム …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】七武海総ル●ーリア化…最強パシフィスタ完成のためにボニーも捕まった?【第1059話セラフィム考察】」への18件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげの「パシフィスタ「が」ガキ?」ってセリフはパシフィスタで子どもは珍しいってことなんですかね?

  2. より:

    子供で強キャラの悪役は漫画も鉄板。

  3. より:

    パシフィスタ、セラフィムになぜ七武海を使うのか。別にサカズキとか政府側の超人でもと思う。今までのベガパンクの描写から見てもやっぱり政府が暴走した時の抑止力になる設定をこの人間兵器に隠してる気がする。

  4. より:

    今回のセラフィで、ヤマトもカイドウの血統因子を使ってメガパンクによって作られたって考察も考えれるなぁ

  5. より:

    昔デジモンにセラフィモンっていましたけどそういう意味だったんですね。

  6. より:

    はじまして。神木さん。長くなります。
    七武海とセラフィムには七つの大罪・美徳と新・七つの大罪が関係していると思います。
    七武海には七つの大罪・美徳が対応しています。
    ・旧七武海
    ①ミホーク(傲慢)
    ②くま(憤怒)
    ③ハンコック(色欲)
    ④クロコダイル(嫉妬:羨望)
      →ティーチ(暴食)
    ⑤ドフラミンゴ(強欲)
    ⑥モリア(怠惰)
    ⑦ジンベエ(忠義)

    ・新七武海
    ①ミホーク(傲慢)
    ②くま(憤怒)
    ③ハンコック(色欲)
    ④ドフラミンゴ(強欲)
    ⑤ バギー(傲慢:虚飾)
    ⑥ ウィーブル(憤怒)
    ⑦ロー(忍耐)

    この内、美徳を持つジンベエとローは七武海をやめおり、ルフィとの関係も深いです。

    そして、七武海にかわる戦力としてセラフィム(世界政府)には新・七つの大罪が対応しています。
    それぞれの関係は、
    セラフィム(遺伝子改造、人体実験)
    世界政府
    (環境汚染[赤い土の大陸や凪の帯等]
     社会的不公正[天竜人]
     貧困[天上金]
     過度な裕福さ[天竜人、貴族、天上金])

    今まで、大罪を七武海の(海賊)が担当していました。しかし、それを排除したことで世界政府が大罪を担当することになります。
    そして、新・七つの大罪を解決することが革命軍の目的やこれからのルフィ冒険に関係すると思います。

  7. より:

    エッグヘッドのベガパンクにセラフィムを返却というのは決定的な気がします。
    セラフィムの戦闘の記録もとっていたので、検証段階であれば、開発者の元に戻しますよね。

  8. より:

    子供ハンコックのセラフィム、目の星がルフィに会ったらハートに変わったらおもろい笑笑

  9. より:

    先先代皇帝がシャクヤクなら先代は誰でしょうか?気になります!

  10. より:

    個人的には、セフィラムは七武海全員より血統因子を回収された人のみの可能性が高いと思ってる。

    ざっくり理由は
    ・七武海の上位互換的存在が揃うなら、サカズキが七武海撤廃に消極的だった理由が分からない。
    ・ここで2人だけ出すっていうやり方がミスリードを誘ってそう。
    ・ミホークの過去があまり明らかになっていない(続く)
    ・ミホークがゾロに「お前のような男がプライドを捨てるときは必ず誰かのためと決まっている」って言ってたし、自分もそういう経験(天竜人に人質を取られているとか)がありそう

    まぁ最後は考察でもなくテキトーな妄想だけど、イム様の手下説も出てるし、途中で天竜人と何かあった説はあると思ってる(海軍は敵対してるっぽいからその上)

  11. より:

    頂上戦争で七武海の集会を開いた時に髪の毛拾って創ったとか?

  12. より:

    ハンコック型セラフィムは裏切ってルフィの戦力になったりしないかな?ハンコック型にはギミックありそう。オーバーテクノロジーは制御出来なくて自滅がデフォだし。制御の問題で強い個体のパシフィスタの量産は難しそう。

  13. より:

    エースのセラフィムもいるのかな?白ひげやロジャーも

  14. より:

    セラフィム不気味すぎて鳥肌立つ

  15. より:

    黒ひげ海賊団の10人目の巨漢船長は王直になってるのかな?

  16. より:

    スモーカールナーリア化してたら最高

  17. より:

    実はメロメロの実も人工的に作れていてあのセラフィムが食べてる可能性を推したいです。
    人工悪魔の実だから目が星の模様になっている可能性ありませんか?

    能力の発動については、ハンコックが言ったとおりメロメロは美貌が伴ってこその能力なのでまだ幼いセラフィムはまだ能力を発動できなかった、もしくは桃の助と同様にうまくコントロールできないのではないかと。

    これくらいの性能がないと上位互換にはならないのかなー

  18. より:

    今後描かれる巨大な戦いで旧七武海vsセラフィム の闘いが描かれたら面白い。自分自身のセラフィムとの戦い…?

コメントを残す