【ワンピース考察】【ワンピースRED】アニメ連動エピソードでしか知れない新事実10選がヤバい!【ゴムゴムの実の秘密/ルフィとシャンクス初めての会話etc】



ONE PIECE FILM REDの前日譚とも言える「連動エピソード」がたまらない! ▽こちらです!ぜひ!▽ 【FILM RED連動 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピースRED】アニメ連動エピソードでしか知れない新事実10選がヤバい!【ゴムゴムの実の秘密/ルフィとシャンクス初めての会話etc】」への39件のフィードバック

  1. より:

    たぶんシャンクスはエースを探し出してゴムゴムの実を食べさせようとしてたかもしれない
    ロジャー船長が自首する前に自分には息子がこれから生まれると言っていたり、作中でワンピースを手に入れるのは俺の息子だと言っているから、船員がだれもそれを知らないのは無いと思う。だとすると、シャンクスはラフテルのワンピースにはゴムゴムの実が必要で、ロジャーの息子がそれを食べてワンピースを手に入れるのを望んでいた可能性はある。ロジャーの遺言みたいに思って

    で、ゴア王国を拠点としたのは噂でロジャーの息子をガープが預かってるとか聞いて、ガープがよくよるフーシャ村を拠点に出身地であるゴア王国にエースを探しに来てた
    ルフィが食べたあの日も、もしかしたらあの後ロジャーの息子を探しに行こうとしてた。けどルフィに食べられちゃったから、ルフィに帽子を預けた

    エースの名前は小さい頃から母親の名字を名乗ってたから、処刑されるまで白ひげとガープ以外は知らなかったと思う

  2. より:

    マキノさんの旦那が1人だと誰が言った

  3. より:

    マキノさんの髮色 も緑だったり黒だったりしてた!

  4. より:

    個人的にはシャンクスと出会う前のルフィは自由に生きたいという思いはあったけど、海賊はあまり好きではなかったのは驚きましたね

  5. より:

    そうなると、やっぱコビーの「あのゴムゴムの実」発言は気になるよな~~~

  6. より:

    ルフィの人格形成に影響を与えた(かもしれない)ベックマンのエピソードは新事実にならないのかぁ…。
    ベックマンの人となりも詳しくは原作では描かれてないだけに、アニメのベックマンすごい良かったんだけどなぁ。

  7. より:

    マキノさんと子はワンチャンあるなと思ってたけど、
    REDでのウタとのやりとりを見てしまったら存在が弱いというか霞んじゃうんだよなあ(読者的の思い入れ的に)
    映画時空であっても一応公式だし、ずっと一緒にいた子と村に残してきた子の差は大きい…
    やっちまったもんは仕方ないって言われたらそれまでだけど

  8. より:

    シャンクスは
    ヒトヒトの実モデル「一般市民」
    天竜人として生まれたシャンクスは
    一般市民に憧れ実を食べた。
    これなら近海の主にやられたのも説明がつきますね笑

  9. より:

    ウタがすでに能力者(もしくは能力者にする予定?)だったからゴムゴムの実を食べさせなかったのかな

  10. より:

    すこいどーでもいいですけど、マキノさんの発音のイントネーションが違う感じが、、笑
    めちゃ違和感あってコメントしちゃいました、まあどっちでもいーですけど。

  11. より:

    マキノのイントネーションなんなん笑

  12. より:

    ルフィが描いた、ひょうたんの様な麦わら帽子についてです。
    film RED連動アニメにて、新聞にシャンクスの写真が載ってましたよね。若干下アングルから撮られてるようですが、シャンクスの顔が無ければひょうたんのように見えなくもないでしょうか?
    まだ子どもで身長の低いルフィは、いつもシャンクスの事を見上げていた事と思います。
    あの時のルフィの絵は下からの角度で見た麦わら帽子を忠実に再現して描かれていたのではないでしょうか。

  13. より:

    ウタがウタウタの美を食べてるので、ゴムゴムの実食べるとアボンしちゃうから
    「娘といえど(食べたらタヒるから)これだけはやれねぇな」だったのかなーって見てました

  14. より:

    ウタに これだけはやれない
    って言って隠してたシーン、
    最初はウタウタの実を既にウタにあげていたから
    あげられないんだなって思ったけど
    もう一度見直したら、その前のシーンで
    得た宝石たちのアクセサリーをウタに上げていたから、
    宝石たちあげた→悪魔の実はやれない
    って事だったんだな って
    ストーリー通りの思考しか出てこない←

    既に出ていたらすいません
    REDの最後の方の戦闘シーンで
    左にトットムジカ 右にスネークマンルフィ の時
    腕の伸びた腕の形状?が UTA に見えるような見えないような。
    5回観に行ってもぼんやりしかわからないんですが
    気のせいでしょうか?似たような方いらっしゃいますか?

    あと、これは個人的な発想ですが
    ルフィの歌の アホば〜っか〜
    という歌詞は、実は尾田先生が考察しまくるファンたちに当てたのでは
    とも考えてしまいました。(
    (考察された通りに進むのを嫌がる と聞いたので…
    考えた通りには進ませないよ〜 的な

  15. より:

    3:01そんなに大事なお宝をうっかり食べられちゃう様なくらい雑に置いておいたという考察なんですね。。。
    あまりにも不自然な状況ですが考察も色々ですね。

  16. より:

    シャンクスが近海の主に腕を食われたのは、ルフィのギア4で覇気が使えなくなるのと同じか、もっと長期間覇気が使えない時にあの事件が起きた説を推します。

  17. より:

    空島の歌は真弓さんのアドリブじゃなかったけ

  18. より:

    いや、あの歌はwww
    真弓さん作曲だしwww

  19. より:

    シャンクスが腕を食べられた件
    初見では衝撃的でしたが改めて見ると気になる点ですよね。

    シャンクスが能力者という説はあるんでしょうか?とても気になります!

  20. より:

    マキノさんのイントネーションが独特な気がする。。。

  21. より:

    映画はパラレル、アニメもほぼ原作のパラレルと思ってるので、今回の、アニメでシャンクスとの出会いを流すのはすごく嫌でした。見ましたけどもね、アニメも映画も。

  22. より:

    ちょっと強引な考察ですが、ルフィが倒した近海の主は2代目だったというのはどうでしょうか。シャンクスの腕を嚙み千切ったのは
    先代であり、シャンクスの覇気ですら気絶させられないくらいの強さだった。ウタとルフィがあんな奴云々言ってたのはシャンクスによる
    覇気の威嚇で多少おとなしくなっていたからで、ヒグマがルフィさらって海に出た時はナワバリを荒らされたと思って激高していたため、
    シャンクスの覇気では間に合わず、身を挺して守るしかなかった。その後、シャンクスにひれ伏して仲間になりモームのような船引き役
    をしている。なのでシャンクス達は強力な初代近海の主のお陰でカームベルト帯も自由に航海出来ている・・とか?

  23. より:

    麦わら帽子はまた誰かに継承される説あるけどもうルフィで最後だと思うんよね。エースの墓場に置く説を提唱

  24. より:

    いくら娘でもこれはあげれないっていうのはウタがウタウタの実の能力者だからじゃない?

  25. より:

    ベックマンも覇気みたいなの出してましたね。まぁでもあれは初期のゾロの威圧の感じかな

  26. より:

    毎配信、楽しみに拝見させて頂いております。
    シャンクスの話し絡みで「シャン(クス)」と「ビン(クス)」に何か関連性があると思いますか?
    また、ビンクスの酒に重要な伏線が張られていると思いますか?

  27. より:

    マキノさんの発音が気になったの俺だけ?

  28. より:

    時間を止めれる能力でその代わりに止めてる間は弱体化するとかだったら個人的にはしっくりくる

    頂上戦争ではコビ-を助けるときその能力を使わなくても間に合ったんかな

  29. より:

    「これだけは」とはウタがその時すでにウタウタの実を食べていたから、もう一つの「悪魔の実」だけは食べさせられないのではないでしょうか?

  30. より:

    YouTuberのおしらさんに似てるなw

  31. より:

    マキノさんのイントネーションなんか気持ち悪い笑

  32. より:

    『たまたま』ではなく、ゴムゴムの実がルフィを選んだということだな( ˙꒳​˙ )✨

  33. より:

    マキノさんの髪の色って過去と現在で違うから地毛は緑じゃなくない?

  34. より:

    マキノさんの発音が気になる

  35. より:

    このアニメを見て1番気になったのは、マキノさんと村長がシャンクスの事を思い出して話す時、マキノさんが抱いている赤ちゃんがアップになるシーンが何度かありました。とても意味深で、やっぱりマキノさんの抱いている赤ちゃんはシャンクスとの間にできた子供ではないでしょうか?

  36. より:

    ゴムゴムの実はエース(ロジャー船長の子)に食べさせかった説どうでしょ?処刑前にロジャー船長から「自分の子をガープに預ける予定」を聞いていれば(覇王色電話)ガープ周りを調べる→フーシャ村にいる理由になる。海賊がわざわざ海軍の英雄のナワバリにいる方が不自然だと思います。

  37. より:

    やっぱシャンクスも悪魔の実食ってるから海の中で力が出なくて腕食われたとしか思えないねー

  38. より:

    ヒグマさんの説はネタとして楽しんでる。だから普通に知らなかった山賊程度で納得してる。

    近海の主ごときにうんぬんは、結局ルフィ助けるときにギリギリだったのだろうで納得してる。シャンクスは確かに強いけど、近海の主を遠くから斬るとか覇王色で気絶させるとかができず、泳いで助けるしかなく、結果ルフィかもう食われる寸前、キバも体にかすってるところを助けたときに左腕は間に合わなかったんだろう。直後の「失せろ」でも近海の主は逃げるにとどまってたからな。

  39. より:

    UTA のうたうたの能力はうたうたの実を食べたためですか?では、いつ食べたのでしょう?実を介さない伝達様式があるとするなら能力の秘密がそこにあるのでは?

コメントを残す