【ワンピース考察】ロビンは争奪戦!四皇&ロー&キッドは◯◯◯で"古代文字"を解読する…※ネタバレ注意【ONE PIECE】



重要 ※劇場版FILM RED &1058話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1058話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】ロビンは争奪戦!四皇&ロー&キッドは◯◯◯で"古代文字"を解読する…※ネタバレ注意【ONE PIECE】」への49件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげ、シャンクス、クロスギルド、キッド、ローはどうやって古代文字を解読すると思いますか?

  2. より:

    何回ワンピース周回してよんでいるんだろう?

  3. より:

    ニコ・ロビンが指名手配されていても、基本世界政府がニコ・ロビンの情報出していないなら他の海賊やキッド達から見たら麦わらの一味に見ててポーネグリフ解読に必須な人と知らないのでは?今後黒ひげが秘密を知ってニコ・ロビン狙いそう

  4. より:

    黒ひげはモリアのカゲカゲの実を奪ってロードポーネグリフを読める人を復活させるんだと思ってる。

  5. より:

    今更ながら、やまちゃんチームって何者なん、、、

  6. より:

    シャンクスの解読方法はロックスターが読めるんじゃないですか?
    そうでなければ、ロックスターを一味に入れるとは考えにくい。

  7. より:

    毎回思うけどスキヤキの絵なんなんw

  8. より:

    ティーチは自分で読めると思う

  9. より:

    文字出る時の効果音多すぎ笑笑

  10. より:

    1059話で完全に黒髭VSルフィコビーが実現されそうな予感ある

  11. より:

    プリン奪われて激おこカタクリお兄ちゃんが飛び出してきてルフィと共闘だったら熱いな

  12. より:

    カイドウに関しては、ニコ・ロビンは殺すなよつて言ってたから幽閉したのはカイドウじゃないと思う、

  13. より:

    カタリーナデボンの能力なら
    相手の記憶ごとコピーできる説

  14. より:

    黒髭が、海軍からジャンゴ、麦わらからロビンをクロウズで奪ってロビンは口硬そうやからジャンゴの催眠で解読させる。
    そこでバギーがやってきてバギーが海賊王。これで決定やな

  15. より:

    こう見るとワンピースが終わりそうで悲しい

  16. より:

    シャンクスはロジャーの船に乗ってたときに、ポーネグリフの解読が終わってあとはラフテルに行くだけってところでバキーの看病で留守番になっただけだから幹部以外には解読結果を共有していなかったとかがない限りラフテルへの行き方自体は知ってるんじゃないですかね?

  17. より:

    悪魔の実で古代文字が読めるようになる実があるっていうのはどう?黒髭はそれを持ってるとかは?

  18. より:

    赤髪海賊団はモンスターとかが解読できそう

  19. より:

    シャンクスはルフィを利用してる説みたいなの見たけど結構あると思うんよなーこの説。だってワンピースってみんなパイレーツとかそんな感じの海賊って感じじゃないけどシャンクスの海賊団だけは海賊って感じの海賊やん?やからそもそも海賊ってのはどんな手を使ってでも人から何かを奪うような存在。「どんな手を使ってでも」=ルフィを利用してまでもワンピースを手に入れる。「そろそろ奪りにいこうか」の発言はルフィがワンピースにもう一歩のとこまできた為ルフィがワンピースを手に入れたところをシャンクス達が奪いに来る「奪りにくる」んだと思う。そこで、最後の四皇、最後の敵、としてシャンクスと殺り合うことになったりしそう。あとは麦わら帽子を返す約束もそこで

  20. より:

    シャンクスは行き方知ってるけど時期じゃないから行かないだけじゃね?解読も何も

  21. より:

    言われてみれば…古代文字は習得して覚えていますよね。確かに、覚える特殊なアテがあれば、黒ひげが読めても不思議じゃないのか。

  22. より:

    モリア使ってクローバー博士蘇らせて、読ませる方法は?笑

  23. より:

    普通に船に1人は読める人がいると予想

  24. より:

    万物の声が聞こえるは耳じゃなくて頭に語りかける感じのことのほうが多そう

  25. より:

    黒炭家、自業自得で草

  26. より:

    1059話の考察も楽しみにしてます!

  27. より:

    プリンの父親が存命で開眼していれば、古代文字解読は可能かも。
    それが誰かは分かりませんが、彼が火の傷の男と呼ばれている可能性も。
    ビッグマムと別れた時に「用済み」として火の傷を付けられているとか?

  28. より:

    野田栄一郎の考察当たるかな

  29. より:

    カイドウがロビンを捕らえようとしたのはどうしてですか?

  30. より:

    まじでワンピース読んだことないから見てもわかんなかった

  31. より:

    光月スキヤキが殺されて、ももの助がさらわれるフラグでは

  32. より:

    あのー
    黒ひげってロジャー海賊団ですよね?
    しかもラフテル行ってるかもしれないので
    場所わかるかもしれないです
    しかも黒ひげおでんとも一緒にいたわけだからワンチャンあるかもです

  33. より:

    石工(いしく)ですよ

  34. より:

    ゴールド・D・ロジャー「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!学べ!宝全てはポーネグリフに刻んだ!」

    世はまさに、大勉強時代!

  35. より:

    感想言えって早口だからわからんわボケナスもうちょっと普通に説明せいや

  36. より:

    クロスギルド(バギー)は過去ロジャー海賊団見習い時代に自分の体の一部を置いてきている説あり得ますかね、、、船に例えば鼻を置いておき、ラフテルに遠隔操作で、、、体のパーツの制御範囲が決まっていますが、どうにかした!的な笑

  37. より:

    火の傷の男は王直です

  38. より:

    1059話ガチ熱かったね考察待ってます^^

  39. より:

    ロードポーネグリフ熱あるってことは真ん中にある好きなんでワンピースだからその真ん中には絶対

  40. より:

    朗読おるグループとか四つあるってことは四つ真ん中にあるってことなんで

  41. より:

    なんで黒ひげは王直に勝てたと思いますか? コビーが手助けしたんですかね?

  42. より:

    バギーとシャンクスってラフテル行ってたっけ?

  43. より:

    スキヤキの絵が雑すぎて…笑

  44. より:

    オハラの人達が守ったBrag menって本が普通に残ってる辺りポーネグリフについて書かれた何か(古文書とか暗号文)があってもおかしくないよな?

  45. より:

    はくしごう試験ですね

  46. より:

    最終回終わるまでロジャーは一強であってほしい

  47. より:

    最近思うんだけどロジャー海賊団で唯一能力者だったバギーだけが急に熱出してるからルフィーや他の能力者も何らかありそうなんだよな…

  48. より:

    多分ロジャーの万物の声を聴く能力は見聞色の覇気ですね。

  49. より:

    古代文字の読み方が記載されたアイテムを使って黒ひげは解読するんじゃ…?

コメントを残す