【ワンピース考察】4つ目の"ロードポーネグリフ"&9つの"リオポーネグリフ"の謎※ネタバレ注意【ONE PIECE】



重要 ※劇場版FILM RED &1058話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1058話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】4つ目の"ロードポーネグリフ"&9つの"リオポーネグリフ"の謎※ネタバレ注意【ONE PIECE】」への31件のフィードバック

  1. より:

    4つ目のロードポーネグリフと9つのリオポーネグリフはどこに?

  2. より:

    バギーの懸賞金って語呂合わせでジーベックだったんですけど、これってバギーはロックスの息子?なんじゃないでしょうか。麦わらの一味の累計懸賞金の88億1600万もハハイムとなって、これならバギーのジーベックの語呂合わせもかなりの意味が隠されてるはずだし、ロックスの息子 バギーと黒ひげで手を組むかもしれない

  3. より:

    回りくどいすね

  4. より:

    アラバスタ2つあるくね

  5. より:

    キングわ?

  6. より:

    ラフテルにあったとしたらそれを知っていたたまご男爵は超重要キャラになりそうw

  7. より:

    ロビン死んだらワンピース終わりやんw

  8. より:

    赤い石=レンガ
    イソップ童話3人のレンガ職人
    レンガ職人=フリーメイソン

  9. より:

    黒髭という人格と、ティーチという人格がいて後もう一人いる説あるなティーチの、Dは、Mondayの月曜日、週末が終わるので、月曜日は嫌いな人多いからでは?後、ティーチは月にいたの一族だから、寝れない長い年月の間で徐々に人格が分かれていった。説もあるし、エネルの時のロボット説もある。今考えると電気のエネルギーから名前きてるねエネルって。

  10. より:

    デイズ 「楽しく、わくわくする毎日(DAYS)」WikiぺディアよりDの一族これ説ない?Sandy太陽の、日曜日つまりルフィー、ちょい読み変えるとルヒィー反対読みするとひる(昼)

  11. より:

    レッドラインの貴重部位素材が赤いポーネグリフやまちゃんいうように覇気の戦いになってくるから、黒刀より上が存在して、覇気が凌駕するってあるから、今後、覇気のレベルアップ可能性は十分考られる、流桜より上を扱える覇気使いが、和の国には多かった、強すぎて非加盟国なのもそれで頷けるし、それか、レビューにあったけど、前の時代の和の国でイシイシノミ食ったやつか

  12. より:

    バトル漫画って最後大体宇宙にでたがるよな後全世界洗脳、極地かもしれんが、勧善懲悪的なワンパターンストーリー、ナルト、トリコ、エヴァ、ハンハン、etc話がおもろすぎるけどな

  13. より:

    ノアの方舟はその時に人を乗せるために作られた巨大な船で他の人々の安全なようにではないか海王類に引かせるために

  14. より:

    ポーネグリフを作れる光月家は、ジョイボーイに依頼されたのかな?

  15. より:

    文字通り、世界はひっくり返る
    レッドラインがなくなり、埋もれていた全ての宝が、現れ世界一周するほどの文字通り人繋ぐと×一繋ぎをかけた言葉遊びかもしれない

  16. より:

    おだっちは、でかいの好きだから、巨人とか巨乳とか、JOYボーイのふざけた能力で、巨人化してレッドライン、で敷居を引いたのではないか?フランスとイギリスでがオランダを植民地にする時、線を引いて分割し統治する場所決めたぐらいだから

  17. より:

    26年前魚人島にあったポーネグリフってビッグマムのとこにあったやつじゃないの?

  18. より:

    サンジの夢であるオードブルーもレッドラインが破壊された時夢が叶う。レッドラインがなかった時代に、受け継がれた伝説噂がそれ。全ての魚類がいたけど、レッドラインというので遮ってために、海の王であるポセイドンに、謝罪文のポーネグリフをしたのではないか

  19. より:

    ワンピースは、おだっちがいっているように、ちゃんと宝はある。世界がひっくり返るという発言から、レッドラインの下全てに、宝が封印され隠されているのだと考える。その封印を壊す役割が、古代兵器で、なぜ赤い石のポーネグリフなのかは、レッドラインの一部を使っているから

  20. より:

    爆破しても傷一つつかないのにロジャーに掘ってって言われたら軽くおでんが掘れちゃう固さ

  21. より:

    ポーネグリフは、ワノ国に伝わる、流桜を光月家は細部に使える。。
    つまり、ポーネグリフは流桜でならば、ポーネグリフ(石)に文字が書ける

  22. より:

    読めないポーネグリフを集めて、保管するってのはそれをつまみにお酒でも呑んでるだけ?!

    古代文字読めますロビンが今一番政府にとっては危険なんじゃないかと。。。

  23. より:

    ポーネグリフって何回言ったでしょう?答えはなんと!ドンドットット!56回!

  24. より:

    ッビッグマムがロジャーがポーネグリフを読めたって考えれば
    プリンが開眼したら読めるって意味かもしれない

  25. より:

    「万物の声を聞ける」てことは生物ではない石であるポーネグリフの声も聞けるんじゃないか?
    ポーネグリフに書いてある伝えたい事が声として、、。

  26. より:

    好き❤

  27. より:

    ロジャーの見聞色が物の声が聞けるってことだろうけど、ゾロの物の呼吸が分かるってやつも見聞色だよな

  28. より:

    スキヤキさんの絵どうにかなりませんかね

  29. より:

    古代兵器に関するポネグリ(信頼度2%)
    ジョイボーイの謝罪文(信頼度5%)
    情報持つポネグリを示すポネグリ(信頼度25%)
    ロードポーネグリフ(信頼度56%)
    リオポーネグリフ(信頼度87%)

  30. より:

    皆が当然だと思う事こそが謎では? ロードやリオとかの数は何処からきたのか、取り扱い説明の
    ポーネグリフでもない限り確定出来ないこと。
    それこそがロードスター島の始まりのポーネグリフなのでは?
    ポーネグリフの数や種類だけ記載していれば暗号なしでも良いですし、初めてポーネグリフの価値と

    暗号を解き明かす必要性が出てくる事が理解できる。

  31. より:

    おでん自分でカンカンして空島にロジャーの言葉掘ってたけど、あれはなんで出来たん?おでんチートやん

コメントを残す